池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

  • Category *
・・・続き
2011070805.jpg
まだ京都に来た気がしない・・・・という事で向かった先は『八坂庚申堂』
凶をひいたままじゃ引き下がれないわ!
ガイドブックに載ってたお守りの指猿(お猿さんのように手先が器用になりますように★のお守り)も欲しい
しかし、まだ10時前だというのに暑い・・・溶けるほど暑い・・・

2011070806.jpg
↑少しでも歩かずに済むように近くの駐車場を必死で探すアラフォー女
結局やはり少し歩かねばいけないらしい・・・・
とは言っても歩いてすぐだとかー
猛暑の中うだうだ言いながら歩いていると・・・

2011070807.jpg
おー!じゃぱにーずびゅーてほー!!
二年坂あたりで日傘と着物・・・
なんとまぁ美しい・・・

2011070808.jpg
↑ここ記念撮影スポットかも!
八坂の塔をバックにパシャリ

2011070809.jpg
八坂庚申堂はとても小さいけれど、色とりどりのくくり猿がなんとも可愛くて、暑い中歩いてきてよかったー!
指猿も可愛い!

2011070810.jpg
↑テンション上がって、像の真似をするこぐまさん
この頃は幸せだったのに・・・
おみくじひこーーーっと!!
ジャラジャラしてひいてみると「小吉」
うーん・・・なんとも中途半端
もっかいひいたろかー?と思って振り向くと、舞妓体験のギャル達が!!!
2011070811.jpg
わーーーー!可愛い!!
偽者だけど、京都に来たっぽいーーーー!!
写真撮らせてーーーーー
可愛いね
可愛いねーーーー
かわいi・・・・・・

 「ねえ・・・こんなことってあると思う・・・・・??」

キターーー!!
北欧旅行で散々聞かされた懐かしのフレーズ再び!





・・・・・・・。





2011070812.jpg
こぐまさん、またしても『凶』でした・・・・
なんだかちょっぴり羨ましいな★


2011070810.jpg
↑テンション上がって、像の真似をする幸せだった頃のこぐまさん


凶女こぐまさんの凶の日記(Click!



【京都番外編】
  ↓
 

more

題■フリスクとタオルとわたし

おでかけの必須アイテムはフリスクとタオル
この2つはちょっとした精神安定剤のようなもので、ないと焦る・・・・
特にタオル
タオルを持ってモフモフしている時の安心感ったらない。
そんな私に京都で事件が・・・
写真で説明

2011070813.jpg
駐車場で冷たく冷やしてあったタオルを持って御満悦の私


2011070814.jpg
ヒエヒエしててこりゃあいいね


2011070815.jpg
くくり猿かぁいいね。タオルも気持ちいいね


2011070816.jpg
タオル程の安心感があって笑顔が絶えなくて、なおかつ美味しいものをモリモリ食べられて・・・とここぞとばかりに思いつく限りのお願い事をする私


2011070817.jpg
あー、こぐまさんの『凶』には笑った笑った。さ、帰るべ




駐車場へ行く手前で撮った最後の写真




2011070818.jpg
タオル無い・・・・・


気付いたのはこの後なんだけどね・・・
この後、精神錯乱様態にならないように、この世の中にタオルの存在事態なかった。と思い込んでやりすごしました
そういえば、京都から帰って来てこんな事が・・・(Click!
タオルを忘れた事にも気付いていなかったよ★



続く・・・
関連記事
 

Comment

 

こんなことってにゃいよね・・・(><)
いつも何か起こるのはなぜやろか・・・・

そして、そんなに大事なタオルやったんやね
ごめんよ~~探しに行けばよかったね
こんどとっておきのタオルプレゼントするちゃ♪

NAME:こぐま | 2011.07.11(月) 23:51 | URL | [Edit]

 

猛暑の京都で凶女とタオル紛失事件・・・
爆笑させていただきました。
やっぱ、お二人がネタを引きつけるのでしょうね~。^^

NAME:ほのまめ | 2011.07.12(火) 07:40 | URL | [Edit]

 

Re: こぐさん

タオル、いっつもハンドタオルとタオルハンカチ持ち歩いとるから大丈夫やよ
そんなことより自分の腕の太さにびっくりやわ
やばいやばい

NAME:池田舎 | 2011.07.12(火) 20:40 | URL | [Edit]

 

Re: ほのまめちゃん

なにかね・・・・
なんでこんなにぬけとるがかね・・・・
ぼけーっと生きとるからかね(笑
落し物と忘れ物は小さい時から治りません・・・・

NAME:池田舎 | 2011.07.12(火) 20:42 | URL | [Edit]


秘密にする

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ