池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 


あの・・・伝説のアフロナイト再び
しかえしをしなければお祝いはサプライズで!
テーマは鼠先輩だったのだけど、パンチパーマのズラがなかったので、アフロで我慢
サングラスもちょい透け気味を探したけどみつからず
どんどん、違う方向へ・・・・ま、いっか。


一ヶ月ほど前から、旦那さんにも協力をしてもらい、コソ?っと計画
本人が鼠先輩を知らなかったら、全て台無しなので、ネタふりも忘れずに

 ・ 某nowhereさんで、わざと席にひとりにして、一緒に行った人の着メロ?GIROPPONN?を流す
 ・ メッセンジャーにて意味も無く「ぽっぽぽっぽ」言ってみる
 ・ 旦那さんも何気なく鼠先輩の話題をしちゃってみる

ん?。完璧
さて、アフロで登場だけでは面白みはございません
七夕近くやし、こそっと箱庭に七夕を飾ってライトアップで感動を!


当日、3時から皆集合で作戦会議
集まっているのをバレたり、行動を怪しまれないようにいろんな手を使ってみたりしてました
短冊も書かなきゃ?
全員何を書いて良いのかわからず・・・・牛の絵描いてみたり、毒はいてみたり
笹にプレゼントも一緒に飾って
準備オッケー!


さて、ここからが緊張の連続
池田、皆が用事を済ませている間、時間を潰す為に本人を引き止めておかなければなりません
大役・・・
丁度、「手紙」の搬入があったので、ご飯を食べる事に
でも・・・・会話のほとんど覚えておらず・・・
隠し事をしている後ろめたさからか、何故か焦りまくりで、猫舌にも関わらずカレーをガッツいて口の中水ぶくれに・・・・
そして、閉店?ぽい雰囲気だったのに、他のメンバーがまだ微妙に戻っていない様子
焦る・・・
よ・・・よくわかんないけど、とりあえず店でてから考えよう・・・

店をでたはいいけど、どうしていいかわからず
 - お・・・・大阪屋(スーパー)よっていいかな?
「いいよ?、何買うのー?」
 - え・・・えっと喉かわいたしジュジュジュースじじじ自販機で(お店でアイスチャイのんでました)
「う・・・うん・・」
怪しい、私明らかに怪しい
こそっと電話をかけて確認
よし、ゆっくり帰れば大丈夫そう(その後も遠回りしてみたりしてたのバレバレでした)


本人を自宅に送り届け、
「あ、これ干物、生っぽいやつだからすぐに冷蔵庫に入れてね」
 - う・・・うん・・・・
と干物を受け取り、近所のガストにて合流
干物・・・・しくしくしく
ガスト駐車場の車内にて、全員アフロ装着
こぐ、変なガラシャツとぴっちりパンツに着替えも完了

かずちゃん、顔半分切れてた・・ごめん
PCに入れた?GIROPPON?ちょうどいい具合に曲がはじまるように調整
焦ってか車内点灯したまま、田んぼのあぜ道を行くアフロ5人
外から丸見えやって


緊張・・・今、思い出しても緊張
玄関に一列に並び、旦那さんが普通に「ただいま?」と入っていき、本人の下へ行った瞬間?GIROPPON?のメロディー
それに合わせて、EXILEのようにグルグルグルグル・・・・
こぐ・・・旦那さんと全く一緒に回ってるよ・・・Aya.ちゃんから見えないよ・・・
池田、グルグルするたびに、机の角があたって痛いよ・・めそめそ
かずちゃん、笑いすぎだよ・・・
ふわさん、ちゃんと回れてる?
本人、固まる
わかるよ、Aya.ゃん、その気持ち

自分に何が起きているのかわからないのと、皆のテンションとのギャップについていけないのと、嬉しいのと・・・・

↑そりゃ、こんなのイキナリグルグルしてたらビビるよね
落ち着いたところで、クラッカーパーンッ!
おめでとう!Aya.ちゃん
三十路の世界へようこそようこそ
20代よりさらに楽しくてあっという間に年取るからね



本人にもアフロをかぶらせて、せーのでライトアップされた笹をどーん!
プレゼントを受け取ってもらって、ケーキのろうそくをフゥーッ!
喜んでもらえたかな?
今度はどんな手を使おうか?
関連記事
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ