池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

 
ず?っと前にオーダーを受けていたハサミケース
普通のハードなハサミケースではなく、首からぶら下げる袋っぽいのがいい?!とオーダーを受けたので作らせていただきました
長い間、ハサミを借りっ放しで・・・
今回は仕上がってから洗いをかけて、端に焼きも入れてみました
黒くすすけた感じが渋いのです(残念ながら画像ではわからず、実物見てもわかりづらく)
ハトメ部分に長い紐を通せば、小さなポシェットにもなります
早速、TANE.さんったら首から下げて作業をしてくれていました、うぷぷ
TANE.さんがしていると可愛さ倍増です
TANE.さんに寄られたさいには是非見てやってくださいね


 

more


あんなにバナナで餌付けしたにも関わらず、しばらく会わないうちに拒絶された会長と久しぶりにゆっくり会えます
ここでまた点数を稼いでおかなくては!
ナヲちゃんとみきちゃん、会長でマンチーズさんもいるファムズデリでランチです
会長、すんごい勢いでご飯をモリモリ食す。
みきちゃんの卵にロックオン
わたしの卵にもロックオン
部下である私たちはホイホイと会長に卵を謙譲
会長の餌付けに成功
ぷぷぷ
その後はやっぱりデザートよねーで、トゥッティさんへ移動

そう、明日ナヲ様のお誕生日なのです
いつもいつもイロイロありがとう♪
お誕生日おめでとう


*

そうそう、お昼くらいにTANE.さんで偶然にあの方あの方に。
可愛い二人に偶然あえてテンションあがりすぎて、おかしな事になってました・・・
すいません・・・ひかないでね・・・・
今度会うときはもうちょっと落ち着きますね
関連記事
 

Comment

 

No title

今日は偶然お会いできてテンション上がりっぱなしでした・笑
↑しかし、TANEさんオーダーのはさみケースめっちゃくちゃカワイイです!
コレして作業してるTANEさんもおっされー^^
私は、包丁入れ作って料理してたらコワイ??ひくね・笑
ああ、こんな感じもとってもツボです><

今日の私たちは、例のお店のサンドイッチのスープセット&カフェラテを頼みました^^
内装も可愛くて、お店の方にねほりはほり聞きまくって帰ってきました♪

NAME:krsss876a | 2008.06.05(木) 20:23 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんはー!!
ハサミ入れのあまりの可愛さに、思わずコメしちゃったー!
洗いのかかった革って、なんでこんなに可愛いのだろう・・・♪
絶対、実物見てきますね?^^

今日はkurumiちゃんも一緒だったんだー☆
そーいえば、今日は雨・・・(笑)

一度、教室お邪魔させてくださいねー(>v<*)/

NAME:makiyo* | 2008.06.05(木) 21:13 | URL | [Edit]

 

No title

今日お目にかかれて、疲れが吹っ飛びましたワ*^^*
これ↑ 生で見たかったです!

ランチとデザートのコース、これもいいなぁ?
今度はコレだ♪
ストーカーじゃないですよ、ただのまねっこしぃです・笑

NAME:sugar5m | 2008.06.05(木) 23:30 | URL | [Edit]

 

No title

>あっちゃん
すごい偶然だよね
私が張り切って朝早くから行動しすぎて時間を持て余してなかったら会えなかったもん
やっぱり早起きは三文の得やわぁ
TANEさんがつけているとなんでもかんでも可愛くみえちゃうー
いつも可愛いもの身につけてらっしゃるから・・・
包丁をサッとだして魚をパッとさばくあっちゃん・・・かっこええ
サンドイッチ、食べたのね?
私も今度食べてみよう
あ、青空市にも今回出店されていましたよ?

NAME:ikeda-sya | 2008.06.06(金) 07:00 | URL | [Edit]

 

No title

>makiyo*ちゃん
おひさしぶりーーー!
金沢遠足は行ってきた??
どこへ行ってきたのか、皆さんのBLOGでの報告楽しみに待ってます♪
今回、makiyoちゃんに会えるかと青空市はりきって早朝から行ったよ
会えなくてざんねーーーん
来月も頑張って早起きしよーっと
そうそう、昨日は雨・・・・・
ぷぷぷ、さすがkurumiちゃん!
今度また皆でランチでもしに行きましょう??

NAME:ikeda-sya | 2008.06.06(金) 07:04 | URL | [Edit]

 

No title

>シュガーちゃん
ぷぷぷ
お店に入った瞬間に可愛いお二人が視界に
テンションあがりまくりです
シュガーちゃんのツッコミ、ウケます
メモ帳で変なテンションで大笑いしてたけど、冷静に考えたら、あの皆との温度差・・・
さむい・・・池田さむい・・・・
ツンドラー
ファムズデリさんのランチは、なんとなく健康になれるような感じで好きです
中性脂肪が気になるお年頃なんです・・・・フッ

NAME:ikeda-sya | 2008.06.06(金) 07:07 | URL | [Edit]

 

No title

ほんと、このハサミケースステキでした?。
なんだろ?TANE.さんが前々から使っていらっしゃったようなしっくり感。
素晴らしいです。素材のよさとそれを持つ方のことを十分わかってるmiさんの作品だなぁと
改めて思いました。
それにしてもTANE.さんには誘惑されるものが多すぎです(笑)
また抱え込んでお買い物をしてしまいました。
誘惑といえばあのケーキ。食べても食べてもまだ食べられそう。こわいわぁー。
また是非お付き合いくださいませ。そして中性脂肪の塊になりましょう?。

makiyo*ちゃん、そーだよ、雨だったよぉ。や・・・やはり。
雑貨展のチラシ送るといいながら送ってなくてごめんちゃい。
そろそろこちらも宣伝しなければ。miさん後は頼みました(笑)

NAME:みき | 2008.06.06(金) 11:36 | URL | [Edit]

 

No title

>みきちゃん
そうそう・・・TANEさんへ行くとついついあれもこれも・・・って目移りしちゃうよね
静かだな~と思っていたらみきちゃんの手にはもりっと商品が
ぷぷぷぷ
アヤちゃんにそれ言ったらもじもじしてましたよ(笑
あのケーキ・・・・麻薬物質でもあるのか・・・毎日でも食べたく・・・
き、き、危険ですよ!
でも、また行こう!
皆で中性脂肪を増やせば目立たないし。

NAME:ikeda-sya | 2008.06.06(金) 20:13 | URL | [Edit]


秘密にする

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ
