池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

 

←『Tette』のDM用に撮影したボツ写真

小さな手だと、ちょっとしたモノを乗せてもいっぱいいっぱいになっちゃうんだねぇ
毎日のようにbric-a-bracナヲちゃんの愛娘(別名・ムチ子会長)と遊ばせてもらっています
会長はほんの小さなことがとても楽しそうで羨ましいです
普通に話していると突然ウケるので、会長の笑いのツボがイマイチ理解できないのですが、楽しそうです
ウケるのが嬉しくて調子に乗って何回もやると、すぐに放置プレイをうけます・・フッ
毎回餌付けした(主に好物のバナナ)甲斐もあり、あんなに人見知りしていた会長が、何かして欲しい時には私の手を引いて行ってくれるようになりました
自分ひとりでは出来ないことは、誰かに手伝ってもらえばいいことをちゃぁ?んとわかってるんですね
それを見て思います
イベントやHP、教室などを通して今までいろんな出会いがありました
今回もそうです
寒い中お店に足を運んでくれた方、嬉しいメールをくれた方、もちろんkurumiちゃんやナヲちゃん、TANE.さん
素敵な出会いやつながりがあって、自分ひとりでは何もできないのにいろんな人の力でここにいるんだなぁ?と。
だぁ?れも知らないあの頃は、盆栽の横で革小物を売り、一日頑張ってストラップ1個とか・・
そりゃあもう凹まされる毎日でした
焦ったりもがいたり
それが、富山では有名なお店で、素敵な人たちと一緒にイベントさせていただいて、いろんな方に手にとってもらって・・・・
ありがとう
成長させてくれてありがとう
出会ってくれてありがとう
いっぱい幸せな気持ちにならせてくれてありがとう

もうイベント終わっちゃった風味にしみじみしているけれど、『Tette』は日曜までやってますよ?



なんだかちょっと良い事書いちゃった?
素敵blogぽい?
うふ
そういや、
「これからは素敵blog風味を目指そうかな?」
と、先日言ってみたところ即効で「もう無理です」と言われました・・・・フッ
「素敵blog→素敵生活を紹介→素敵朝食から書いてみる→べ・・・ベーコンエッグ?」
ボキャブラリーの少なさに付け加え、表現が昭和だったり、朝食は納豆ご飯ンマーな私にはやっぱり素敵なblogは書けないらしい
そもそも、何をどうしたらオシャレ生活ができるのか・・・・
ベーコンエッグ以外にオシャレな朝食があるのか・・・・
目玉焼きには醤油でいいのか・・・・
根本的な性格からかえなければ・・・
とりあえず、体育座りでPCに向かうのをやめてみよう

*
 
追伸:全国昼ドラ好きの主婦の皆様への相談
矢沢永吉のCMを見るたびに、思い出します。というか、もう宗一さんにしか聴こえません。私の中の矢沢をどうやったら取り戻せますか?
関連記事
 
 

Comment

 

No title

今日、tette行ってきました?♪
とっても素敵な空間にうっとり。
私がいる間だけでも、たくさんのお客さんがいらっしゃいました。
車も置けず、大○屋に置いて歩いて行きましたよ?。
ほとんど売れちゃったみたいですね?。お目当てのものはありませんでしたぁ・・・
あと二日ですね。きっと土日も大盛況だろうなぁ。

NAME:junjun00 | 2008.03.08(土) 00:01 | URL | [Edit]

 

No title

>junjun00ちゃん
ありがとう?
TANE.さんのあの空間・・・・・あそこに寝泊りしたいくらいです
うっとりだよね???
沢山のお客さんが足を運んでくれたって聞いただけでじ?んとこみ上げてくるものがあります
TANE.さん+kurumi.ちゃん+ナヲちゃんのパワーのすごさを目の当たりにしました
3人の腰の低さ・・・
センス・・・
学ぶことはたっくさんありました?
もう明日で終わっちゃうな・・・寂しいな

NAME:ikeda-sya | 2008.03.09(日) 01:51 | URL | [Edit]


秘密にする

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ
