池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

 
このままでは、私の2008年2月の思い出は階段を転げ落ちた事だけになってしまいそうなので、きりたんぽを食べてみました
お取り寄せするはずが、大○屋で売っていたきりたんぽで我慢
皆、人生初きりたんぽ
期待に胸を躍らせ、食してみる
食してみる
食して・・・
 

more



だ・・・誰も感想を言わず・・・・・・

大○屋で売っていたきりたんぽだったからなのか・・・・
本場の味はどうなのか・・・・
こんなにねっちょりしてるのか・・・

皆その言葉を胸の奥にしまいこみ「わー☆鶏肉美味しいね☆出汁もきいてるし?」と笑顔で食べていたのだけれど、後で来た方がきりたんぽを一口食べて開口一番

「きりたんぽってこんなもんなん??」


あわわわわわわっ
え?でもでも本場の味かどうかもわかんないしっ、ほら、大○屋で売っていた真空パックだしっ
ほ、ほ、本場はもっと美味しいはずだしっきりたんぽの実力はわからないしっ

何故か焦って言い訳
誰をかばっているんだ?
きりたんぽ様?

←内輪のブームになりそうなこのスナック
本当にマイナーすぎてふわっ消えていく的な・・・
消えていく前に買い占めなければっ



前に池田舎はんこを作ってもらって大感激したものを、さらに小さく作ってくださいとお願いしたもの
このローマ字部分なんて、本当にちびっこいんです
そのうち米粒に何かありがたぁ?い言葉を書いてくれるはず・・・
いつもありがとう!ふわふわ堂さん


さて2時半すぎ・・・今から製作頑張ります!

関連記事
 

Comment

 

No title

ええー、miさん、いったいどんだけがんばってんですかー(笑)
ダメじゃないですか^^私なんて・・・昨日ちょっと風邪っぽいなぁって思って
薬飲んだら睡魔に襲われ昼寝。しかも8時半就寝。
い、いかんー!!!がんばらねば。がんばるべし。

*ハンコめちゃめちゃグーです。いいなぁ・・・。
お菓子もきりたんぽも気になるよ。お菓子どこに売ってるんですか?
明日も宜しくお願いします?。

NAME:kurumi | 2008.02.21(木) 08:58 | URL | [Edit]

 

No title

すっかり寝不足ですな。
きりたんぽ様の実力はあんなもんじゃないはずっ
秋田に食べに行こうぜぃ
青春きっぷで☆

NAME:Aya. | 2008.02.21(木) 09:08 | URL | [Edit]

 

No title

>kurumiたん
あのね・・・・こんなことUPした10分後に猛烈な睡魔がやってこられてですね・・・・
ちょっとだけ・・・ちょっとだけよ☆っていう誘惑に負けて、学生のように机に突っ伏してそのまま夢の世界へ・・・・
起きたらおでこが赤くなっておりました
そして、あまりの進んでいなさに明日ビックリするかもよ・・・・・
昨日もナヲ様に泣きついておりました・・・うふ・・・うふふふ・・・・
はんこオーダーできるよ!
どんな字体でもリクエスト以上に作ってくれますよ???
お菓子はコンビニに売っているそうです
明日よろちくね

NAME:ikeda-sya | 2008.02.21(木) 09:43 | URL | [Edit]

 

No title

>Aya.本舗さま
寝不足ですな
朝から予算審議委員会に釘付けになっておりました
富山県民・・・・・ガソリン税・・・・どんだけ払っているんだよ・・・・と悲しい気分で今日も一日スタートです
ほんまもんのきりたんぽ様を食したいわぁ
青春18きっぷオッケーやよ!
たぶん途中からあちこち痛いとか言い出すと思うけど☆
日本海側って新潟から向こうは行ったことないので言ってみたいわっ
青森でりんご狩りしてもいいよ

NAME:ikeda-sya | 2008.02.21(木) 09:47 | URL | [Edit]

 

No title

真空のきりたんぽってまずいよ?。
秋田に行って、わざわざお土産屋で買ってきてもまずい。
多分、富山でいうと、
ますのすしが駅や土産屋で売っている
大手のがまずいのと一緒ダネ☆

秋田の人は手作りするんじゃないのかな?
簡単にできるみたいで、実家の母が作ってみたら
すごくおいしかったよ?だってさ。

というわけで、真空のは
"きりたんぽ"という名のニセモノです。
ダマサレルナーッ!

NAME:kao | 2008.02.21(木) 16:57 | URL | [Edit]

 

No title

>kaoちゃん
やっぱりぃいいい???
朗報ありがとう!
きりたんぽへの過度の期待がこんな結果に・・・・・フッ・・・・と思っておりました
ワタシ、ダマサレナイ!
あぁ・・・ますます本場のきりたんぽへの憧れが・・・・・
作ってみる?って話もでてたんだけど、めんどくさくて・・・・・
何事も手間を省いてはいけませんなぁ
ちなみに・・・・
おにぎりとか入れるのと一緒なのかしら・・・・?
謎が多いわ!きりたんぽ様

NAME:ikeda-sya | 2008.02.21(木) 18:25 | URL | [Edit]

 

No title

きりたんぽ食べた事ないです…
一口食べて言ってみたい「きりたんぽってこんなもんなん??」w

NAME:はっぴー | 2008.02.21(木) 22:14 | URL | [Edit]

 

No title

>はっぴーさん
是非食してみてください
これ・・・・合ってるよね・・・??と不安になることと思います
れっつとらい

NAME:ikeda-sya | 2008.02.21(木) 23:14 | URL | [Edit]

 

No title

ふわ丸2袋買いました(ぎゃはっ)
1食べて走りに行ってきたよ(効果あるんか?(笑))
HPアップしようと思ってたのに・・・今日は書く元気ないっす

今度何鍋する???
あれもしなきゃっこれもしなきゃっ

NAME:koguma | 2008.02.21(木) 23:35 | URL | [Edit]

 

No title

>koguてぃ
ふふふ
私も2袋購入?
明日の楽しみにとっておいてあります!うふふ
今度はもんじゃパーティ?それともフォンデュ?
面倒だからもんじゃフォンデュとかどお?
トランプは忘れないように。

NAME:ikeda-sya | 2008.02.22(金) 00:12 | URL | [Edit]


秘密にする

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ
