池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

 
ズッキーニ
今日は久しぶりに会うメンバー4人でランチ
池田、午前中用事があって遅刻
到着した頃には皆メインを食べ始めてました
同じものを注文し、しばらくして私の前菜が運ばれてきました
前菜のズッキーニ部分・・・・
他の3人は鴨肉のローストだったとか・・・・・
私はズッキーニ・・・・
わたしだけズッキーニ・・・
鴨肉・・・・
悔しいので、すっごく美味しそうにズッキーニを撮影
美味しそうだね☆
メソメソメソメソ・・・・
その後の「ゴマプリン VS 抹茶プリン」で、抹茶プリンWINNERになったので、ま、いっか。
(お店のお姉さんに「喧嘩しないで食べてね☆」と言われたのに大モメでした)
でも、鴨肉&抹茶プリンな人が約1名
チッ
来年もその人に変な年賀状送り付けたいと思います



 

more

いつも教室では「ガーーッと縫ってちょろ?んとタレタレ?てして・・・」とか、ほぼ擬音語を使った説明でなんとなくやわぁ?っとした感じで進行しています
今日は朝から「NHK」さんの取材でした
突然、質問・説明を求められると、そりゃあもうしどろもどろ
あ、関係ないですが「しどろ」と「もどろ」で意味があるの知ってました?
しどろもどろ
あ、もっと関係ないですがプリンプリン物語のヘドロの部下の名前ですね
世界お金持ちクラブの歌を熱唱したい

話は戻って・・・
インタビュアーさん、さすが本職です。
可愛いです。
目がキラキラー
一瞬でいろんな言葉をすらすらすら?
う、う、羨ましい
私にも少しボキャブラリーをわけてください
アシスタントの子も可愛かったです
お肌ピチピチー
ディレクターさんに私の性格を見破られたか、「リハーサルです」といいながら全て本番でした
いつ撮られていたのか・・・・・
練り消しゴムの話を熱弁していたのも撮られていたのか・・・・
机の穴に消しゴムカスを詰めたくなるよね?て話も撮られていたのか・・・
き・・・・きっと素敵なディレクターさんが素敵に編集して、叶姉妹バリにセレブリティな感じに仕上げて・・・・くれ・・・る・・・は・・・・・ず・・・・
パtrラッシュ・・・ぼっくん・・もうだmえだよ・・
あぁ・・・キーボードを打つのもカミカミ・・・・
普段どおりカミカミで何をしゃべっているのかわかんない自然体になっていることでしょう・・・・
フッ・・・
皆様、どうもありがとうございました♪

*
    
今年最初のプレゼント企画、多数ご応募ありがとうございました
明日抽選しますね?お楽しみに♪
関連記事
 

Comment

 

No title

年賀状は結構です・・・。遠慮させていただきます。

NHK ちゃんと録画予約してきたよ。
帰って見るのが楽しみだわ。

NAME:2戦全勝の女 | 2008.01.27(日) 20:58 | URL | [Edit]

 

No title

>2連勝の方
家に帰ってから2連勝だって気づいたわ
食べ物の恨みは怖いですのよ
今年は年賀状がなくてさぞかし寂しかったと思います
ごめりんこ☆
来年の年賀状のネタを今から考えたいと思います
お楽しみに☆

NAME:ikeda-sya | 2008.01.27(日) 23:02 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは?

ズッキーニ・・・でもおいしそう!!
同じ日の同じ注文なのにタイミングで内容が変わるって面白いですね。

↑NHKの取材、すごいです!!
でももう放送済み?なんですか???
放送時間、告知してくださ?い。

NAME:kimi。 | 2008.01.28(月) 13:06 | URL | [Edit]

 

No title

そのNHK,もちろん全国放送ではないですよね?
録画送ってください。アレと比べたりしませんので。
絶対くれ。

NAME:てぃ | 2008.01.28(月) 17:49 | URL | [Edit]

 

No title

>kimi.ちゃん
こばわ?お久しぶり♪
ズッキーニ・・・確かに美味しかった・・・
しかし、私だけ鴨肉・・・(しつこい?)
でも、私の後に頼んでいたお客さん、パンの部分にもズッキーニが・・・・
放送時間は内緒です・・・・恥ずかしいから・・・・・・
ほら・・・カミカミだし・・・

NAME:ikeda-sya | 2008.01.29(火) 00:19 | URL | [Edit]

 

No title

>とぅいん
ゼンコクホウソウダヨ
ダカラジブンデミテネ

NAME:ikeda-sya | 2008.01.29(火) 00:20 | URL | [Edit]

 

No title

うそつきっっっ!

NAME:てぃ | 2008.01.29(火) 17:12 | URL | [Edit]

 

No title

>てぃ
そんなことより、下の日記のダジャレには誰も何もふれてくれないわ

NAME:ikeda-sya | 2008.01.29(火) 17:39 | URL | [Edit]

 

No title

ダジャレなんてどこに・・?

NAME:てぃ | 2008.01.30(水) 17:16 | URL | [Edit]

 

No title

>てぃーこ
う、うん。。。。どこにもダジャレなんて。。。。

NAME:ikeda-sya | 2008.01.30(水) 21:21 | URL | [Edit]


秘密にする

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ
