池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 


RE:」のコンセプト

引出しの奥に眠っているモノたちを もう一度大好きになれますように

なので、今回販売するものはアンティークパーツにこだわって作っています
販売の他の試みが、リメイク
これは場所がないので写真展示にすることにしました
お友達にお願いして、「昔気に入っていたけど、もう見向きもしなくなって捨てようか迷っているもの」を提供してもらいました
この可愛いエプロンスカート(?なんていうものだろう・・腰に巻くような感じの・・)は、CPSTOREでも人気の「wafflish waffle」のもの
捨てようかと思っていたと言ってたけど、すごく気に入っていたと言ってたし、安いものではないしって事で、ハサミを入れる時、ちょっと緊張

綺麗な部分を選んで裁断
初めての試みでビビりまくり
自分で仕入れた革とは違って、想い入れのあるものを裁断するわけだから、失敗は許されないよね
定番モノの型紙でとってみた
大切にされていたモノだから、私の思い入れのある定番モノを・・・

小物入れ(デジカメサイズ)とbric-a-bracさんがリメイクしたものを入れれるような巾着とペンケース
小物入れは定番中の定番で自宅教室でも人気
出来上がった時の皆さんの嬉しそうな顔を見て、幸せをもらっています
ペンケースは3,4年前?もっと前??にお客さんに注文を受け、うーんうーんと悩んで試行錯誤して生み出した形
3年ほど前のアートマーケットで、憧れずにはいられない素敵生活をしている方に買っていってもらえた時には、そりゃ浮き足立ちまくりで、そのうえ、日記で紹介までしていただいた日にゃ右へ左へひゃっほうひゃっほう!でした
苦労して悩んでよかったーって思えました
これからもうーんと悩んで悩んで、自分だけのオリジナルの形を生み出したいです
オリジナルを作るって当たり前のことなんだけど難しいね
ま、今、全くでてこないんだけどー・・・
便秘の人の苦しみがわかったような気がします・・・
めそめそめそ・・・
今朝、搬入したら値札はついてないし、作ったもの半分忘れてきたし、会場は間違えてるしって夢見ました・・・
嫌な夢過ぎて4時起床
追い込まれてます・・・・・フッ

RE:」DM設置御協力店(順不同・敬称略)
dupon35 / CALMET / TANE / Sucre / no where / red beans / Brown sugar / NOCE / 蜂の巣 / la place unsoleillee / Lykkelig / CHILLING STYLE / m's house / switch sweets cafe / room on earth

*

関連記事
 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (8)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ