池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 


今日から毎週火曜日にワークショップ
場所は高岡の"switch sweets cafe"
初日からいきなりラジオ取材
き、き、き、緊張??
その前に、KNB岡本恭アナウンサーの想定外の不器用さに焦りました(笑
必死に作っている顔がまたなんとも可愛い
そしてびっくりするスピードで上達!
ひと通りの流れを説明してもらい、さあ本番!
・・・の寸前に何故か笑いがこみ上げる私・・・・
そう私の病名は・・・笑ってはいけない時ほど笑っちゃう病
あぁ・・こんなときにその発作が・・・と思った瞬間頭の中が真っ白に・・・
ごめんなさい
もうしどろもどろでした(涙
岡本恭アナウンサー、スタッフさん、もみさん、ふわふわさん、Aya.ちゃんお疲れ様♪

*

「今年のうちにやりたいこと」
を2つクリア?
高岡の"NOCE"さんとyumieちゃんのお店"papaver"へ
NOCEさんのパン、もちもちしっとりで美味しかったです♪
yumieちゃんのお店の中にはα波が流れているに違いない
心地よかったわ??
木でできた組み立て式ツリー買っちゃった!かわゆいわーーーー

*

午後からはswitchへ戻りワークショップ
今日参加していただいたのは「ソープクラフト体験教室」
kタンの手際の速さにビックリです
mちゃん、いつもは器用なのに意外にも悪戦苦闘?!
でも、思ったよりも時間がかからず終了
kタンのお友達、Ayaちゃんも加わり、ここからはおしゃべりタイム
ワークショップよりお話していた時間のほうが長いのでは??(笑
今日も素敵な出会いと時間にに感謝です


<注>
添付ファイル付、件名「Good day」というワームが送られる報告がありました。
こちらからそのようなメールを送信することはございませんので、 怪しいメールは絶対にメールを開封しないで下さいね
関連記事
 
 

Comment

 

No title

お疲れさまでしたー

ほんと緊張したね。
なにが緊張させたかって
miさんの 頭真っ白姿見たからやよ・・・

NAME:Aya. | 2007.12.05(水) 09:02 | URL | [Edit]

 

No title

>Aya.ちゃん
何故寸前に「あははははは??」と笑ってしまったのか未だに不明
脳みその中で何かがはじけたのでしょうか?
本番には弱いタイプです

大事な時にもお腹壊します

楽しみにしていた時にも熱出します

NAME:ikeda-sya | 2007.12.05(水) 09:40 | URL | [Edit]

 

No title

noceにいけたんですね?。よかったよかった。
駐車場大丈夫だったかな??
ランチでは食べたけど、パンはまだ未開発・・・。
食べたいな?といつも思ってます。

NAME:happy413 | 2007.12.05(水) 10:34 | URL | [Edit]

 

No title

ふわ堂のふわ子も緊張すると体調くずします・・・って昨日は何もしてないけど(笑)
miさんの笑いで思わずニヤけてしまいました。無事終わって良かったですね?
昨日はお疲れさまでした!

NAME:fuwadou | 2007.12.05(水) 11:34 | URL | [Edit]

 

No title

昨日はありがとうございます?
明日楽しみにしてます♪

笑っちゃいけないときに笑う・・・わかります!

NAME:yumie | 2007.12.05(水) 12:01 | URL | [Edit]

 

No title

昨日はありがとうございました?。
す・すみません。。。
実は不器用な私・・・^^;
未知な分野は奥が深く・・・でもとっても楽しかったです♪

いつの日かお出かけに同行させてください^^

NAME:madoca | 2007.12.05(水) 12:09 | URL | [Edit]

 

No title

>happyちゃん
無事にたどり着けました?
ランチOPEN時間前に行ったので駐車場も大丈夫でした?
巷ではちょっとしょっぱい?濃い?と噂のランチでしたが、私が食べたパスタは美味しかったですよ?
パンはAyaちゃんが買ったものを少し食べさせてもらったのですが、もっちりとして美味しかったです
なんて名前のパンなのかなー??
また食べたい?

NAME:ikeda-sya | 2007.12.05(水) 16:44 | URL | [Edit]

 

No title

>ふわ男さん&ふわ子さん
すぐに復活してよかったです?
今度また行きましょうね?(ガッツリ食べられる時に・・・・)
本当、無事に終わってよかったです
本番には弱いタイプです・・・堂々と受け答えできるふわふわさんの爪の垢を煎じて醤油かけて食べたいと思います

NAME:ikeda-sya | 2007.12.05(水) 16:46 | URL | [Edit]

 

No title

>yumieちゃん
あのジャムを煮込んだコトコトという音がなんとも和みました
あまりにもくつろぎすぎて寝そうに・・・・
あのツリーは今目の前に飾ってあります
可愛いわ?
明日よろしくね♪
場所わかる??

NAME:ikeda-sya | 2007.12.05(水) 16:48 | URL | [Edit]

 

No title

>madocaちゃん
あらーせっかくイニシャルにしたのに(笑
バレちゃったよ??
madocaちゃんが不器用なはずはないと思う?
慣れたらサササササーーーーーッと作るに違いない
今度は一緒にランチ行けるといいね?
あ、今週末もよろしくね♪

NAME:ikeda-sya | 2007.12.05(水) 16:50 | URL | [Edit]

 

No title

きゃ、KNB岡本アナのページに、様子が載ってた!すご?い。
miさん、すごーい。
おやつ付のワークショップっていいねぇ?♪

NAME:いとお菓子 | 2007.12.06(木) 00:12 | URL | [Edit]

 

No title

>いとちゃん
緊張しました?
テレビと違ってカメラがないから大丈夫かと思いましたが、生放送っていうプレッシャー
あたしって本番に弱いタイプです

NAME:ikeda-sya | 2007.12.06(木) 11:21 | URL | [Edit]


秘密にする

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ