池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

 
  • Category *
12月1日
ウキウキしすぎて早朝4時起床
6時すぎにAya.ちゃんに迎えに来てもらう予定
まだまだ時間はあるけど、早く行きたい気持ちでなんだかソワソワ
そうこうしているうちに時計は6時10分
Aya.ちゃんにメールしてみる
「何分くらいに来るの??」
返事なし
あれー?
まぁ、いっか、きっと今準備でバタバタしてるのねー
と思っているうちに時計は6時20分
Aya.ちゃんに電話してみる
でない
あれー?
ちょっと不安になってのでこまっちにメールしてみる
「Aya.ちゃんメールしても電話しても返事がないんだけどー?ちょっと不安?」
折り返し、こまっちから電話が鳴る
時計は6時半

ko : 今どこ??
mi : 自分の部屋やよ?
ko : ぇぇええええっっ!!!電車の出発時間6時44分やよ!大丈夫??
mi : ぇぇええええっっ!!!そうなん??!知らんかったわ!ぇぇええええ?

すべてのチケットはAya.ちゃんの元にある
ここから池田、脳内走馬灯のようにいろんなことを想定
Aya.ちゃんの身(もしくは旦那さんの身に)に何かが?
と、と、と、ととりあえずAya.ちゃんの家へ車で飛ばす
家の中の明かりがつけっぱなしに・・・・・
あ、あ、あ、あ、あやちゃーーーーーーーーーん
慌ててチャイムを連打
 

more

「は・・・はい・・・・・」

あ、あ、Aya.ちゃん・・・・・ぶ・・・無事で・・・・・・
と思った瞬間、全身の力が抜け、私の口から出た言葉は

「で・・・電車いっちゃうよ?」

という呑気な言葉でした
その瞬間からAya.ちゃん大慌て
しかし、もう手遅れで・・・・・




という、漫画のように寝坊で電車を乗り過ごすことになった私たち
夏のあの事件なんて、ちっさいちっさい



池田、初日午前中は我がままを言って別行動で革の仕入れへ
しかし、皆を待たせちゃいけないという焦りと、はやくねずみーへというワクワクで、あまり選べず・・・
その後、ディズニーシーへ
すっかりクリスマスムード
何個かアトラクションを楽しみ、2階建メリーゴーランド発見
なぜかテンションあがります
疲れて壊れ気味だったのか?
なんとかマンションは待ち時間が長すぎるため断念
シーを楽しみホテルへ到着すると、「勝手にお部屋をスイートへグレードアップさせていただきました」というホテル側の粋な計らいが
しかし、スイートにされたおかげでせっかく5人ひと部屋を探して選んだのに、ベッドルームが二部屋に・・・・フッ
頭痛薬を飲んだせいか知らないうちに寝ていました、わたし

次の日はIKEAヘ
一同、テンションあがりまくり
ずっといても飽きないかも?
その後、ディズニーランドへ
毎度のことながら、普段まったくミッキーに興味のない私でも、ミッキーを見かけると大興奮
なんでしょう?あの空気は
変な魔法にかかります
入り口で変なロバがウロウロしていたけど、誰も近寄らず
不人気キャラなのか・・・・?
相当ウロウロしてました
ランドを後にし、出発時間まで丸ビルでディナーを食べ無事富山へ
ドタバタしていたのか、呑気にしていたのかわからない旅行でした☆
関連記事
 

Comment

 

No title

お疲れちゃん
なんだかんだと あっちゅーまでしたね
プーさんに会い頭ナデナデしてもらう夢かなわず・・・・
ディズニーランドのキャラクター達大人には意外と冷たかった(しょんぼり)

今日から現実に戻ったぁぁぁ仕事だ!!!仕事だ!!!またガンバロっ

NAME:koguma | 2007.12.03(月) 19:16 | URL | [Edit]

 

No title

>こぐてぃ
おつかれちゃーん
あっと言う間の2日間でしたね?
あの不人気そうにウロウロしてたキャラなら大人にも優しいかもよ
今日から現実だね
わーーーーーーいやだーーーーーー
頑張ろうっと・・・・

NAME:ikeda-sya | 2007.12.03(月) 19:24 | URL | [Edit]

 

No title

IKEAたのしかろーーー!?フードコートすら楽しいわ
富山ートキオって電車でなんぼ?
ホテルってミラコスタ?アンバサダ?
それともパークレーン西葛西?スイートいいな????!

NAME:てぃんきょ | 2007.12.03(月) 21:53 | URL | [Edit]

 

No title

>てぃ
楽しかったわ?
琺瑯のランプシェードこうてきたわ
フードコートでラム食べたわ
ホテルはミラコスタよ?・・・・って言いたいわね
すっごい格安パックで行けたわ?
2DAYつけて1泊交通費込みで33000円よ(たぶん)
富山ー東京は電車で往復2万くらいだったと思うわ?

NAME:ikeda-sya | 2007.12.03(月) 22:00 | URL | [Edit]

 

No title

なんだか皆さんの様子が想像できる日記で
プププと笑いながら読んでました。
ネズミーランドは楽しかったみたいだね♪
私も何年か行かなかったらまた行きたくなるよ。
一度行ったら当分行かなくていいやーってなるんだけどね。
なんだろうねあのあのウキウキした気持ちは…きっと魔法にかけられるんだよね。
変なロバってなんだろう…かわいそう…ウロウロしてたなんて。。。
miさん一緒に撮ってあげなかったの???

NAME:M | 2007.12.03(月) 23:56 | URL | [Edit]

 

No title

>Mちゃん
なんかね、微妙に気持ち悪いキャラクターだったよ
可愛さのカケラもないような・・・・
気持ち悪くてちょっと怖いような・・・
違うキャラクターとは写真撮ってきたよ???
ねずみーらんどでウカレポンチなすごい人ごみを見て「日本は平和だな?」としみじみ思いました

NAME:ikeda-sya | 2007.12.04(火) 07:29 | URL | [Edit]

 

No title

わたしそれ(aya。さんと同じこと)夫の社員旅行でやりました><

ヨクアルコトデスヨネ・・・?

IKEAもねずみ?ランドもうらやましいな?。

NAME:kimi。 | 2007.12.04(火) 10:43 | URL | [Edit]

 

No title

kimi.さん 一緒ですねー
よくあることですよねー
睡眠に関する 病気なんじゃないかと思います・・・


本当にごめんなさい・・・

自分でもありえないと反省してます




miさんに二階席からの眺めを見せてあげられなくてごめんなさい(´・ω・`)

NAME:AYa. | 2007.12.04(火) 20:55 | URL | [Edit]

 

No title

>kimi.ちゃん
ふふふ
ヨクアルコトダヨネ?
IKEA、一日中いれるかも?
近くの人はいいなぁ
欲しい椅子があったけどあきらめました
他、レジまで持っていって諦めたもの多数(笑

NAME:ikeda-sya | 2007.12.04(火) 23:22 | URL | [Edit]

 

No title

>Ayaちゃん
ヨクアルコトダヨネー
本当に・・・・・フッ
帰りは2階席だったからいいよーー!


真っ暗だったけど・・・・・フッ

NAME:ikeda-sya | 2007.12.04(火) 23:23 | URL | [Edit]


秘密にする

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ
