池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

Aya.ちゃんと、随分前から『美容院へ行きたいね』と言っていたので、今日は2人で病院へ行ってきました
オシイッ
大人になってから初めてのインフル予防注射
病院によって1500円くらいの差額があるらしいよ
行ってきた病院は2000円
これで今週末のネズミーランドも大丈夫!
でも・・・今現在喉痛いんだよね・・・・・チッ

今年のうちのやっておきたい事がてんこ盛り
<糸を自分で染色してみる>
染め布作家さんが『自分で染めるイイアルヨ』って見放されたので言ったので嫌々やってみる
め・・・めんどくさい・・・・相当めんどくたい・・
一応なんとか無事に染まったけど・・
あと残り4色・・・・ら・・・来年にしよっかなー☆


<市民プラザ教室の忘年会で、とある方を羽ばたかせる>
<とあるイベントの会合でイロイロ密談してプレッシャーのあまり吐く>
midoさんに教えてもらった"kinaco"へ行く(無事に行けるか疑問)>
<余裕があったらその途中氷見の気になるお店2軒へ行く(素敵すぎて凹まされる)>
<マイミクyumieちゃんのお店"papaver"へ行って癒される>
<高岡の"NOCE"とやら言うカフェへ行く(未だにどこだかわからない)>
<北代にできたカフェでランチ(だいたいの場所しか知らない)>
<編み物をまったりする(たぶん途中までで飽きる)>
<とある方の旦那さんにワイロを送る(しばらく嫁を連れ回しても怒られない)>


あとは・・・・
注文のあったブツを作る&発送
明日はU市M様、T市O様の商品発送と、Y町○様(伏せ字)にワイロ発送します
今からM様御注文のBAGの製作(お待たせしてスイマセン)です
他の御注文も・・・・徐々に・・・スイマセンスイマセン、頑張ります


まだなんかもりっとやり足りないような気がしてならない・・・なんやろう?

*
お知らせ(ゴルゴシリーズは打ち切りに・・・?)
*

  
暖房の前から動けない
関連記事
 
 

Comment

 

No title

私もmidoさんに教えてもらったところ行きたい!
そして高岡のカフェにも…
行くとき誘って?
でも12月は忙しいかなぁ?シクシク

NAME:M | 2007.11.26(月) 23:50 | URL | [Edit]

 

No title

>Mちゃん
行きたいよね????!!
雪が降る前に・・・とは思っています
12月は忙しいのねぇ?・・・
私は20日過ぎたら正月モード突入しようかと目論んどります
(でも何かをもっさり忘れているような気がしてなりません)
暇な日ができたらまたメールちょうだいね♪

NAME:ikeda-sya | 2007.11.27(火) 00:52 | URL | [Edit]

 

No title

北代のカフェいきました?
わたしもものすっごくきになってるんですけど 子連れでは気が引けて・・・
加えて何処に車を止めていいのやら???
あの外観 めちゃくちゃ好みで早く行きたい!!

ちなみに加茂神社目指してくださいね
すぐ見つかるはず♪

NAME:aiai | 2007.11.27(火) 01:34 | URL | [Edit]

 

No title

北代のカフェ・・・そんなものが出来ていたとは!!
まったく知りませんでした。
加茂神社ってどこ?って思ってるエセ地元民です^^;
探してみようかな?。。。

kinakoもかわいい。。。七尾にもこんなかわいいとこが?

私もなんだか忘れてるような気がしてますが一番忘れたいのは大掃除かも・・・^^;

NAME:kimi。 | 2007.11.27(火) 08:19 | URL | [Edit]

 

No title

>aiaiちゃん
まだ行ってないの?
年内中には行きたいと思ってます
加茂神社がどこかわからない・・・
私の勘ではなんとか霊園へ行く道って思ってるんだけど、違うかなぁ
なんか小屋っぽいお店だったよね??
あ、メールと届いたかな???
ごめんね、心配させちゃって・・・

NAME:ikeda-sya | 2007.11.27(火) 08:57 | URL | [Edit]

 

No title

>kimi.ちゃん
そうそう、なんかの雑誌をみて知ったの?
小屋っぽいかんじのカフェ
場所さえわかればkimi.ちゃん近い???
この前会ったパン屋さんへ行く途中とか??
あ、でも通る道が違うか
kinaco、可愛いよね????
絶対財布の紐がゆるゆるゆる?になりそうやわ
大掃除・・・・すっかりそんな事も忘れていたわ・・・・・

NAME:ikeda-sya | 2007.11.27(火) 09:01 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは?
私実は北代に住んでます。あんな場所にカフェが出来るとは・・・

お店にも是非。お待ちしてます。
寒いので厚着をお勧めします(笑)

NAME:yumie | 2007.11.27(火) 13:22 | URL | [Edit]

 

No title

noceはいきましたよ?。
ランチはすごく混んでるって言うか、駐車場がちっちゃいのでピークにいくと大変かも。
おとぎの森公園の前の道をそのまま、まっすぐ福岡方面に行くと左手にありますよ?。

NAME:happy | 2007.11.27(火) 15:28 | URL | [Edit]

 

No title

>yumieちゃん
北代から通ってるなんてエライ!!
これから雪道に気をつけてね?
カフェ・・・・一体どこなんやろう?気になるわぁ?
ウロチョロしてみよう
お店は寒いのね!
じゃあ、あったか?ぁい飲み物が美味しいね
もっさり着込んでいきますよ?
12月中には是非行きたい!

NAME:ikeda-sya | 2007.11.27(火) 15:29 | URL | [Edit]

 

No title

>happyちゃん
おお!リアルタイム???
駐車場が狭いのね・・・じゃあ早めに行くしかないかぁ??
朝御飯抜きで行こうかな???
わかりやすい場所にあるのね!早く行ってみたいわ?
高岡のワークショップある日を狙ってます♪

NAME:ikeda-sya | 2007.11.27(火) 15:32 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.11.27(火) 17:13 | | [Edit]

 

No title

>鍵コメちゃん
OH!のうっ
きっとわたしウロチョロウロチョロして迷子になります・・・・・
そして駐車場は・・・謎のままですね
教室は逃げないので時間のあるときにいつでもどうぞ?
そういえばもしかしてmixiしてる??マイミクさんになってね☆

NAME:ikeda-sya | 2007.11.27(火) 19:13 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.11.27(火) 20:11 | | [Edit]

 

No title

私はよくばりさんなので美容院も病院もいってきましたよ!笑
安いとこ探しにさがして2500円でした。。負けた・・
仕事上ほぼ強制なくせに実費。。。
2000円のとこY子にこっそり、こっそりとおしえてください!!

NAME:Y子 | 2007.11.27(火) 20:45 | URL | [Edit]

 

No title

>鍵コメ20:11ちゃん
いいなぁぁ???
私もはやく行きたい行きたい!
来月狙ってます?
でも定休日はいつなのかしら・・・・・火曜じゃない事を祈るわ
やりたい事リスト、やりつくせるかなぁ・・・・
なんかのんびりしてるけど、そんな場合じゃないような気がしてきた・・・
急に焦って無駄にウロウロしそう

NAME:ikeda-sya | 2007.11.27(火) 21:05 | URL | [Edit]

 

No title

>Y子ちゃん
ボブ見たい見たい!
私もばっさーーーーーっと切りたいよ
もしくはもっさっもっさにパーマネントかけたいよ
2000円トコは堀川あたりにあるよ!(こっそり)
そんなに待たなくてもいいしあっちゅー間でした
仕事上・・・そうね、うつしてもダメだけど、うつりそうだもんね

NAME:ikeda-sya | 2007.11.27(火) 21:08 | URL | [Edit]

 

No title

月曜定休なので大丈夫ですよん(^^)

NAME:maki☆ | 2007.11.27(火) 23:53 | URL | [Edit]

 

No title

>maki☆ちゃん
おお!ありがちょー
4日に行ければ行ってみるよ?

NAME:ikeda-sya | 2007.11.28(水) 08:08 | URL | [Edit]

 

No title

富山に新しいカフェができたの??
行きたいなぁ。miさん私も連れてって?

NAME:直子 | 2007.11.29(木) 12:46 | URL | [Edit]

 

No title

>直子ちゃん
うんうん、行こう?
しかし週末はとりあえず、第3までスケジュールが詰まってます・・・
直子ちゃん、都合のいい日をまた聞かせてください?

NAME:ikeda-sya | 2007.11.30(金) 02:05 | URL | [Edit]


秘密にする

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ