池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

 
・・・続き


20101005tori01.jpg
ミカさんに連れて行ってもらったのはここのカフェバー

【 TORI 】
 住所/Punavuorenkatu 2, Helsinki 00120, Finland (地図)

現地の若者にもとても人気が高いらしく、最近では日本の雑誌にとりあげられた事もあってか、日本人の女の子2人組もいたよ
『TORI』と見て、一番に思い出したのは、石川の北欧家具のお店【 TORi 】(Click!)
TORiさんの買付けの時期がちょうど池田の旅行に重なるかも??!だったら一緒にお茶しましょう~♪って言ってたんだけど、残念ながら噛合わず・・・しょぼん
後でこのお店の事を言ってみると、このお店から名前をとられたのだとか!
 

more



ミカさんの後から、疲れた体を引きずりながらついていった先にあったこのお店
疲れた・・・寒いよ・・・足が痛いよ・・・
パトラッシュ・・・・ぼくちん・・・もうダメ・・・・
と思っていたら、ぼんやりと暖かい光が!
あぁ・・・マッチ売りの少女はこんな気持ちで建物の暖かい光を眺めていたんでしょうか・・・
20101005tori03.jpg
店内もコ洒落すぎず、暖かな雰囲気で落ち着けます
ここのミートボールは絶品らしく、ミカさん熱く語って速攻で注文
20101005tori02.jpg
池田とこぐさんはサーモンもクリームスープを注文
これがまた美味しかった!!
出張でよくフィンランドに来ている兄に「あんな食べ物の不味い国へ行くなんて・・・」と言われていたので、正直食べ物に関しては期待をしていなかっただけに、感激も倍増!
美味しいーーーーー

・・・・・。

食べても食べても減っていかないこの量・・・・
減らない・・・食べているのに減らないよ・・・メソメソ
散々歩かされた後にこの量・・・・なんかの罰ゲームでしょうか?
フィンランドの方は平気でこの量を食べているのね・・・
だから、おばあちゃん達みんなふとっt・・(以下自粛)

ミカさん、黒パンについてもいかに自分が黒パンを愛しているか熱く語った後、池田の黒パンも食べる
噛みごたえのあるパンなのに、顎が痛くならないのかと思った(笑


食べ終わって外へ出ると、すぐそばにJohanna Gullichsen/ヨハンナ グリクセン(Click!)のお店が!
20101005tori04.jpg
フィンラントを代表するテキスタイルブランドです
行きたいと思っていたけど、もう閉店・・・明日時間があったら来よう・・・

【Johanna Gullichsen/ヨハンナ グリクセン】
 住所/Fredrikinkatu18(6番トラム Lexander Theatre駅から徒歩7分)
 AM11:00 - PM18:00(土 -15:00)
 休/月・日


20101005tori05.jpg
そのそばにも可愛いお店が~
しばし、ウィンドウショッピングを楽しみました


ホテルへ帰る途中、突然ミカさんが「ここのお店かっこいくてお気に入りなんだー」って入っていったお店
20101005tori06.jpg
「ほら天井も可愛いよ!写真撮って!さ!行くよ!」
とせかされて、慌てて撮った池田とこぐさんの写真↓
20101005tori07.jpg
どんな天井だったのか・・・よく・・わか・・ら・・ない・・・


ホテルそばの中央駅でミカさんとバイバイして、ホテル地下にあるスーパーへGO!
疲れてヘトヘトだけど、地元スーパーは見逃せないのです


続く・・・

関連記事
 

Comment


秘密にする

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ
