池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2010112301.jpg
COTON(Click!)さんで開催された、キエリ舎(Click!)さんのワークショップに参加してきました
キエリ舎さんの作品はどれも温かみがあって可愛いのです

 

more

ワークショップで作るものはふくろうのペンダントトップと蝶々のブローチ(Click!)
2010112302.jpg
型紙に沿ってクシでくり抜き、打刻印などで模様をつけていきます
絵心のない私でも親切&丁寧な説明があったので、なんとか可愛く(自己満足)仕上げる事ができました


2010112303.jpg
↑早く出来上がってこないかな~
どお?可愛いやろ??ぐふふふ
皆にライオンぽいと言われてましたけど・・・・フッ
偶然会ったNちゃんも可愛く仕上げてましたー
参加者の方のを拝見すると、それぞれ全く違ったものが出来上がっていて見ていて面白かった


2010112304.jpg
作り終えると、美味しい珈琲とヲコヤの焼き菓子が!
器もキエリ舎さんの作品・・・可愛い・・・
なんちゅー贅沢なワークショップなんでしょう・・・
キエリ舎さんを交えてのお話も楽しかったー!
途中で『池田舎さんですか?』と声をかけられ、プチパニックになって変な汗をかきましたが・・・
も・・・もっと小奇麗にしてくるんやった・・・
数年前に廊下ギャラリーで購入していただいた池田舎のモノを今でも使っていただいているのを拝見して、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・・
本当にありがたいお話です

帰りにも、午後から参加される作家さんにお会いしたのですが、意外にも人見知りな私はここでも変な汗をかいていたのでした
あは・・・あはは・・・
BLOG見てますとまた言われて、更に変な汗を・・・
これからBLOGにふざけた事をあまりかかないようにしよ・・・


そういえば、今日の富山は雨降りだったのですが、ワークショップ中ずっと車のドアを開けっ放しにしてたみたいで、運転席がべちょべちょになってました・・・・
窓はわかるけど・・・ドアて・・・
明日からひとりで岡山へ行くわけですが、無事に辿り着けるかが心配です・・・・



*
関連記事
 

Comment

 

お会いできて光栄です!

 はじめてコメントさせていただきます。
今日のキエリ舎さんのワークショップで(愛用のカメラケースのことで)お声をかけさせていただいた者です。
お目にかかれて感激です。(私も人見知りする方なのでお声をかけるのにドキドキしました!)
短い時間でしたが、1人1人の個性あふれる作品ができてとっても楽しかったですね。
今度は池田舎さんのワークショップにもぜひ参加したいです。


NAME:むとじ | 2010.11.24(水) 00:19 | URL | [Edit]

 

あ~いいな~^^
私も行きたかったんだけど、用が出来て行けなかった・・・。
行ったらmiさんに会えたのね~ますます残念(>_<)

旅行日記も笑いながら読んでるよ~^^
北欧物を集めたくなってきて、少しずつ揃えようかと思ってるとこ^^
あんまり詳しくないんだけど、見てるとほっこりしてくるよね^^
続き楽しみにしてるね♪

NAME:シエスタ | 2010.11.24(水) 12:41 | URL | [Edit]

 

Re: むとじさん

こちらこそお会いできて嬉しかったです!
声をかけられてアワアワうろたえちゃってごめんなさい・・・
もう随分前に御購入いただいたモノを大切に使用してくださっているのを目の前で拝見して、すごく嬉しかったです^^
嫁に行った娘と久しぶりに再会したような気恥ずかしさもあり(笑
ワークショップ、すごく楽しかったですね~~
早く出来上がってこないかな??
皆さんのも見たいなー
機会があったら、是非革小物のワークショップにも御参加くださいね~

NAME:池 田 舎 | 2010.11.27(土) 09:57 | URL | [Edit]

 

Re: シエスタさん

ありゃーー・・・残念!
すごく楽しかったよ!
↑残念なところに追い討ちをかける(笑

北欧記、自己満足メモに・・と思って詳しく書きすぎてなかなか進まず、すっかり飽きているのですが・・・(笑
読んでらっしゃる方がいてくださるとは!
北欧のモノ、カラフルな色使いのものばかりだけではなく、白樺や毛糸モノ、イロイロあって、北陸の冬をお家でまったりと越すにはいい感じのモノが多いかも~
是非是非、一緒に集めましょう~
(そして情報求む!)

NAME:池 田 舎 | 2010.11.27(土) 10:05 | URL | [Edit]


秘密にする

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (8)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ