池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

・・・続き

2010100301.jpg
楽しみにしていた蚤の市
今日は朝からはりきってHOTORGET/ヒュートリエット市場へ向かいます

 

more

ワクワクしすぎて早起きしちゃった
下調べ~と思ってPCを使いにロビーへ行くと、またまた例の若者に会う
すごくない?
そうだそうだ
mike.jpg チェックアウトした後、荷物預けておきたいんだけど、大丈夫かな?


・・と聞くと、若者の大学の教授が「きいてあげましょう」と言ってくれた

mike.jpg あ、でも・・明日の事なので自分で尋ねます~
 なんて言えば通じますか?


教授、親切に教えてくれた

mike.jpg ・・・・・・・。





教授の発音・・・・ネィティブすぎて池田に通じず・・・・フッ・・・


その後、教授&若者の3人組は
「じゃ!これからパリへ学会に行くので!」
といそいそ去っていかれました・・・・
か、か、か、かっちょええ


今日もモリモリ朝食食べます
今日もレバーのパテ
2010100313.jpg
あたたかいものを飲みたいけど、見たこともないカプチーノの機械とかがあったので
「大惨事になったら嫌だから近寄らな~い★」
と言っていたら
「日本の方ですか?」
との天の声
なんでも彼氏がコチラの方で週末だけここのホテルでバイトしているんだとかー
この子にもいろんな事を教えてもらった
あったかい飲み物も飲めたしー
スウェーデンに来てからというもの、何かに困った時に必ず誰かが手を差し伸べてくれているー
大好きになったよ!スウェーデン!
あ、コレは日本でもかー
大好きだよ!皆!

kogu.jpg ねぇ・・・こんなことってあると思う?


ハッ!早朝からキター!
どきどきどき

2010100314.jpg
食べるヨーグルトを飲むヨーグルトと間違えてコップに入れてしまったこぐさん・・・
飲むのに苦労してた(笑



さあさあ
朝ごはん、今日もモリモリ食べたし、ヒュートリエットへGO!
2010100302.jpg
↑斜めエレベーター
ガラス張りなので、乗っている方の気を抜いている様がなんかウケル


地下鉄に乗り、HOTORGET/ヒュートリエットの駅に着き、地上へ出るとココハドコ?状態
あっちじゃないー?
と、なんの根拠もなく野生の勘で歩く
2010100303.jpg


ほらあった
2010100304.jpg
青い建物目指すといいですよ~


お宝はあるかな~?とワクワクして蚤の市へ
2010100305.jpg
1軒目のお店の陽気なおばさんにロックオンされた!
坂本九の「上を向いて歩こう(スキヤキ、SUKIYAKI))」をフルコーラスで一緒に合唱
フルは長いよ・・・長かったよ・・・
後でまた来るね~とおばさんとバイバイして

お隣のお店へ行くと、古いボタンが沢山!!
ボタン好きとしては心躍る
いくつかを選んで「いくらですかー?」ときいたら、「いくらなら買う?」と言う返事が・・・・
困った
相場もわからずモジモジ
「わからないよーいくらー?」ときいたら・・・「50スウェーデンクローナね」と・・・・
え・・・
たったこれだけで600円も・・・・蚤の市の物価も高いのね・・・・
2010100306.jpg
・・・と思ったけど、他のお店はそうじゃなかった
池田、いきなりプチぼったくりにあっちゃった★


ぼったくりにあわないように鬼の形相で物色(あまりの恐ろしい形相で顔写真は割愛)
2010100308.jpg

しょぼん気味で次の店へ行くと、テンションあがるお宝が~
2010100309.jpg
顔面の鬼具合がひどかったのか、↑写真左のおねえさんが何も言わないのに安くしてくれた
更に安くぷり~ずとカワイコぶってお願いすると、またまたサービスしてくれた
安さにテンションもあがり、調子こいて
Arabia/アラビア(Click!) Faenzaの深皿ボウル
Gustavsberg/グスタフスベリ(Click!) BERSAのボウル
Rörstrand/ローストランド(Click!)の珈琲カップ2点
Rörstrand/ローストランド(Click!)のエッグカップ2点
を買っちゃう
家に帰ってきてから冷静に考えると、何故もっと実用性のあるもの(皿など)を買わなかったのか後悔・・
編み物しながら手袋などを売っていたおねえさんの所では、ボタン購入
沢山可愛いボタンがあって迷う~~
ここのおねえさんもオマケをしてくれた


やっぱり蚤の市は楽しいな~
2010100311.jpg
お宝がワサワサあって欲しいものだらけ!
mikiちゃんが好きそうなモノわんさかあったよー!
あーん、もっと現金を両替してくればよかったー!!


RちゃんやCちゃんの好きそうなモノを見つけては写真を撮る
2010100310.jpg
連れて帰ってきたかったけど、池田の財布の中身は100円以下になってました・・・・


そうそう
ここへ行く事があったら、若い女の子は気をつけて!
↓親切な若者?と思いきやめっちゃ軽くてナンパ野郎です
2010100312.jpg
オバさん年を充分重ねている私達はそんな事にイチイチびびらないのでした(笑
後でカメラを見たら・・・自分撮りを沢山してくれてたらしく、この人の写真だらけになってたヨ!(笑


この場面のこぐさん旅行記はコチラ(Click!


続く・・・
関連記事
 

Comment


秘密にする

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (8)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ