池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

 
・・・続き

T-Centralenの駅で駅員さんからチケットを購入し、Solna Centram駅へ!
ホームへ向かおうとすると、後ろの方から

kogu.jpg み・・・miケさーん・・・miケさーん・・・


ふと振り向くと、改札のバーに挟まっているこぐさんが!
パニクってるこぐさん
ちょ!ウケる!
どうやら、狭いバーの中に荷物と自分も一緒に入ろうと悪戦苦闘している模様

mike.jpg 荷物だけ先に1回出して~


パニクってるので言葉が届かずまだ悪戦苦闘し・・て・・る・・
後ろにいた外人さんも一緒にパニクってる・・・
腹イタイ・・・ウケル・・・

 →その時の様子のこぐま日記(Click!

無事改札も抜け、地下鉄に乗りSolna Centrum駅到着
2010093019.jpg
やーん!可愛い
真っ赤な壁に童話の世界の中にいるように思わせてくれる可愛いペイントやお家のオブジェが。
遊び心満載です
しかし、この後、かなりストレスのたまるエスカレーターに乗る・・・・
 

more

2010093020.jpg
長くて急でガタガタ乗り心地が悪いので、落っこちるのではないかと必死につかまりながらエスカレーターに乗る・・・
上から見るとほんときょわい・・・
(写真ではよくわからないけど、ほんと急なんですよ・・・

駅の改札を抜け、ホテルと直結しているというショッピングモールにすぐに辿り着いたけど(徒歩1分もない)、ホテルのフロントが見つからず、ウロウロ
通りすがりの人に道を尋ねると、なんとお仕事帰りのスウェーデン在住の日本の方!
日本の方に英語で話しかけた時のちょっとした照れからか、異国で同じ日本人に会い嬉しくなってしまったのか、何故か握手を求めてしまった
ホテルの入り口まで案内していただき無事ホテル到着
2010093017.jpg
バウチャーを出し、クレジットカードを提示してチェックイン
オーバーブッキングClick!)とかしていたらどないしよとか心配していたけど、無事にチェックインできてホッとした~
フロントのお姉さんがエレベーターにカード差してね!って言ってたけど、それは人の旅行記見て予習済み★
余裕~
2010093023.jpg
エレベーターにキー差し込むホテルなんて何年ぶり~?
とか思っていたら、差し込んでボタンを押すタイミングが悪かったのか、自分達のフロアのボタンを押せず
一緒に乗っていた人の宿泊フロアで降りる
丁度、隣のエレベーターが来たので乗るも、またタイミングがずれてフロントへ(笑
宿泊フロアとフロントのエレベーターの扉は前後で違うので、フロントへ着いた時は、チーンという音と共にオロオロした日本人2人の後姿がさらされる・・・・
私がフロントのお姉さんだったら
「あの日本人、あんだけ言ったのにこっちのエレベータから乗ってったと思ったらこっちのエレベータから出てきやがった!」
って、大爆笑だわ~

ようやく部屋に到着・・・旅行記的にもようやく・・・・ちょっと飽きてきt・・
2010093021.jpg
とりあえず荷物を置いて、飲み物買いに行こう~
ホテルの前にあるお店へ行こうとしたら、おじちゃんが閉店準備をしていた
2010093022.jpg
お水・・・お水が買いたいよ・・・パトラッシュ・・・・
と言う顔をしてたら、おじちゃんが入れてくれた
そして、私がお金を払おうとした時、おじちゃん猛烈な勢いで何かを話し始めた
早口すぎて何を言っているのかわがんね・・・・
とりあえず、「・・・○※△$#チャイニーズ?ジャパニーズ?」のところだけ聞き取れたので「じゃぱにぃ~ず」と答えたとたん、おじさんどこかへ電話をかけだした
スウェーデン語でぺらぺら何かしゃべってる
お・・・・お会計は・・・・??
・・・と思ったら、いきなり私に電話をわたしてしゃべろと言ってきた!
な、な、なんですと?!
電話で英語は無理・・・ぼくちん、無理だよ・・・と思っていたら、受話器の向こうから日本語で「どうしたの?」と女性の声

mike.jpg (どうしたもこうしたも私のほうがどうしたの?これ?ですよぅ
 なんも困ってません、なんも困ってませんと事情を説明


おじちゃんったら、日本人が困っていると思い、同級生の日本人に電話をしてくれた模様
お水が買いたいよパトラッシュ顔がいかんかったのか?
心配してくれてありがとう!

 →その時の様子のこぐまさんの旅行記(Click!


ここまでのたった一日の出来事
すごく色んなことがありすぎ&心配や緊張からの開放感でお風呂に入って瞬殺で寝ました・・・
寝たけど、夜中に目覚め、2人して寝ても寝ても夜だね★攻撃にあいました
時差、恐るべし


続く・・・・


*
関連記事
 

Comment


秘密にする

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ
