池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

 
20101009.jpg
「珍事件報告待ってます」と言われ続け、「そんなんあるわけないよねー★」と思ってましたが、、、
やっぱり皆さんの期待通り
ゲラゲラ笑いっぱなしの旅・・・
何から報告してよいやら、、、
このネタで毎日BLOGをUPしても一ヶ月は持ちそうです、、、
(うんざりされるくらいUPします★)
この旅で、危機(?)に陥った時に案外冷静(呑気?)な自分と、案外英語(カタコト)で会話できちゃう自分を再発見
普段いい加減に人の話を聞いているせいか、英語で話されても日本語で話されても理解力はほぼ一緒でした(笑
日本へ帰ってきて食べたかったものはおみそ汁やお蕎麦とかかと思っていたけど、意外にも2人一致で焼肉

沢山の方と出会っていろんな話をして、得たものは想像以上でした
旅先でお世話になった方々、旅行前に世話を焼いてくれた方々、心配してくれていた方々
安心して旅行が出来る環境、一緒に旅行してくれたこぐたん
全てに感謝です



毎日クタクタになるまで歩き回ってたのに、1キロも痩せていませんでした・・・・


*

わさわさ買い物したけど、お店で買うと日本で買うのとそんなに変らなかったよ・・・ガックシ
関連記事
 
 

Comment

 

この写真いいね~~
miケさんいろいろありがとうね
チケット手配など・・・プレッシャーな事ばっかりで申し訳なかったぁ
今度、行く時はこぐたんも頑張る
とは言ったものの
この旅行でこぐたんのドジっぷりが発覚したから・・・頑張らん方がいいかね(笑)

とにかく楽しい旅行でした
miケさんと行けて良かった♪
これからも仲良くしてね!!

NAME:こぐま | 2010.10.10(日) 00:29 | URL | [Edit]

 

Re: こぐラーソン

ぷぷぷ
たのちかったね!
こちらこそありがとー
クスリとか湿布とかカイロとか、もっさり忘れてきてたのに、こぐたんのおかげでのりきれました
なんとか助け合ってのりきったね!(笑
1回もう出来たから、次の旅行の手配からは楽そうラーソン
現地に着いちゃえば、間違いも楽しいよね

あたい、早速英会話の講習申し込んじゃいました★

のとじまでも寝言言うかな~?

NAME:池 田 舎 | 2010.10.10(日) 21:00 | URL | [Edit]

 

はじめまして。

私も今度(っていっても来年くらいですけど)スウェーデンとフィンランドに行きたいなぁって思っているんです。今の職場でこの二国からの出身の人が同じ部署にいて、何か優しいですよねぇ。ほかのヨーロッパの人に比べるとさらに白人!って感じがしますが。笑。二人とも完璧な英語話しますが。。。やっぱりヨーロッパ人の言語力ってすごいですよねぇ。。。感心しちゃいます。

夏は35度くらいまで気温上がるそうですよ。すっごいカラッとしてて気持ちいいんですってぇ。行くなら夏がいいですかねぇ。

それでは、日記の更新、楽しみに待っています。

NAME:スマイル | 2010.10.11(月) 16:42 | URL | [Edit]

 

Re: スマイルさん

はじめまして!
同じ職場にヨーロッパの方が・・・素敵i-189
うらやましいです
スウェーデンでは右見ても左見ても美・男美女がいましたよー
語学力もスウェーデンの方が上かな?という印象が
どちらの国もとても親切な方ばかりでした
困っている様子を見るとすぐに助けてくれましたよー
スウェーデンの方が都会でスタイリッシュなイメージ
人も陽気であたたかい
フィンランドはちょっと田舎(と言っても私が想像していたよりはるかに都会)で、シャイな方が多いのかな?
こちらから話しかけるとお買い物してもモリモリおまけをつけてくれたり、一生懸命デザインについて語ってくれたり
本当にどちらの国も大好きになりました♪
また行きたいと思う国です^^

NAME:池 田 舎 | 2010.10.12(火) 02:32 | URL | [Edit]


秘密にする

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ
