池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2010092701.jpg
素敵ソーパー作家・HOME301(Click!)のみっちーからお届けモノが!
久しぶりの旅行でウカレポンチな私に、旅行用のスキンケアセットを作って持ってきてくれた
今までセコセコとっておいた試供品を旅のお供にしようとしていた私
どう考えてもクレンジングが比率的に大半占めているけど、ま、いっか★とか思ってた女子力ナシな私
め・・・
女神が舞い降りた??
みっちーの作ってくれたものなら、肌の弱い私でも安心して使えます

昨日、イベント搬出時にしずく堂さんからもおかきとレトルトスープをいただいた
MAさんにいたっては現ナマをくれようとしていた(ありがたかったけどさすがに気持ちだけいただいた)

久しぶりの海外旅行でウカレポンチな私
「あたい、北欧行ってくるねん
とちゃべちゃべ言っているからなのか、毎日いろんな方からいろんなもらい物を・・・

り・・・・
リアル冥土の土産?
死んじゃう?私死んじゃうの?
親切にされすぎて若干不安と動揺を隠し切れないけど、皆さんありがとう


さて、旅行の手配、最後はホテルの予約です
 

more


旅行が決まった当初、私のつたない英語力と辞書を片手にホテル検索
無謀にも直接ホテルへ予約しようとしていた私
やほぉで外国為替のレートを見ながら(Click!)下がっていくユーロとスウェーデンクローナを見てほくそえんでた
「もっと円高になったらホテル予約するねん
と、意気込みをtwitterでつぶやいてみたら、親切な方が
「カードの請求時のレートじゃ・・・?
と教えてくれた
う、う、う、ウカツ!
私ってば、ウカツ絵里!美穂ですけど!(映画"悪人"早く観たい)
ここら辺で、少しでも得しようと予約をずっと躊躇していた私の器の小ささが伺えますね★

もうめんどい・・・
ぼっくん、もうめんどいよ・・・パトラッシュ・・・・
とっとと予約して、手配完了せねば、ウキウキ旅の計画もたてられない
ここは海外ホテル予約専門サイトで★
何個が絞ってみてからイロイロ検索
・アップルワールド(Click!
・エクスペディア(Click!
・ブッキングコム(Click!
最初から、ここ見てればよかった・・・
ホテルはどうせ寝るだけだし、最低限の綺麗さと設備とかあればいっかなー
あと、迷子になりたくないから駅からすぐのところがいいなー
でも、ホテルは旅の同行者こぐたんの意見もきかなきゃー
ある程度目星をつけておいて、クチコミなどを見つつこぐたんに来てもらって一緒に予約しました

■ストックホルム
パークインソルナ(Click!
 中央駅から5つめの駅(Solna centrum)から徒歩1分。新しくてお部屋のデザインも可愛い。朝食付
■ヘルシンキ
ソコス・ホテルヴァークナ(Click!
 中央駅から徒歩1分。4つ星ホテルらしい。朝食付

どちらのホテルも駅そばにあることとデパートと直結していて便利!ということが決め手
(お値段も予算以内



後は前泊分のホテルの予約
ここは関空から近ければなんでもよいと言う事で、で、お得なプランで予約
じゃらんよりかなり安かった!

=============

・関空までの往復JRチケット
・前泊分1泊ホテル代
・関空→ヘルシンキ→ストックホルム/ヘルシンキ→関空までの航空チケット代
・ストックホルム→ヘルシンキ タリンクシリアライン乗船料+宿泊代
・ストックホルム4泊/ヘルシンキ2泊分のホテル代

前泊合わせて8泊(機内1泊入れると9泊)10日分の交通費、宿泊費で20万円いっていません
自分で手配するといかに安く行く事が出来るか勉強になりました
他にもイロイロ知らないことだらけだったんだなぁって、自分の無知さをしみじみ思い知らされました・・
これで無事に帰って来る事が出来たら、こんな私にさえ出来たのだから、これから海外旅行へ行く方の参考になるかな?


mixiやtwitterで親切に教えていただいた方々ありがとうございました
無事手配は出来ました・・・た、たぶん・・・
その甲斐あってか、旅行へ行く目前の今、素敵に円高だった頃が夢だったようにユーロがあがってきています★

・・・フッ・・・・



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■海外航空チケットを個人手配してみる【 1部 / 2部 / 3部 】
■シリアラインとバイキングライン 【Click!
■海外旅行の準備アレコレ 【Click!
■ストックホルムとヘルシンキのホテルの予約をしてみる【現在のページ】
関連記事
 

Comment

 

昨日は楽しかったでーす♪
あんなにお腹パンパンだったのに↓写真みたら又食べたくなってます・・・
私もビアレッティ欲しい=3

個展お疲れ様でした
今頃、廊下ギャラリーが寂しくなってるのね。。
旅行お気を付けて行って来て下さいね(ちゃんと帰ってきてね☆)
お土産写真(特にイケメン希望)楽しみにしてますフフフ

NAME:みっちー | 2010.09.27(月) 13:51 | URL | [Edit]

 

Re: みっちー

昨日はイロイロ作ってくれてありがとーーー
(私、考えたら食べる事以外してなかったよi-235
昨日いただいていったBBQの残りの野菜を全部放り込んでおみそ汁を作りました
美味しかったi-189
ビアレッティ欲しいよねーーー
ビアレッティ先生が失敗のお手本を見せてくれたおかげで、あのフィルターをはめるのを忘れる事はなさそうだよね★
kauppatori、来てくれてありがとう^^
余韻に浸る暇もなく、次のイベントへむけて頑張らねばー
とりあえず、イケメンみつけたら「ウジューマリィーミィー」と言っときます★

NAME:池 田 舎 | 2010.09.27(月) 14:51 | URL | [Edit]

 

センセ―!もうすぐですねー★
旅支度の一つ一つにこだわりがあってすごく素敵だわー☆見てて楽しいです。豪華客船でタイタニックってきて下さい!                                   

NAME:男梅 | 2010.09.27(月) 22:24 | URL | [Edit]

 

Re: 男梅ちゃん

うん、ちょっと実感沸いてきてきんちょりんこしてきたー
無事、国内脱出できるかどうか・・・
旅支度、こだわり・・というか、必要にかられてというか・・
実は、現地での行動についてはあまり調べてなかったり★                         タイタニックポーズは、こぐさんが絶対要求してくるような気がします         

NAME:池 田 舎 | 2010.09.28(火) 09:06 | URL | [Edit]

 

こんばんは。池田様

北欧旅行記とっても参考になりました。
週末から、フィンランド、スウェーデン行ってきます。
高校の友人と。
池田さんのブログを参考に、航空券、乗船券、ホテルを自力手配。
拙い語学力でどうなることやら・・・心配は尽きませんが好奇心全開で楽しんできます。本当に、良いブログに出会えて幸運でした。
偶然にも富山県の方・・お店にも行ってみたいです。

NAME:hanamomo | 2013.06.17(月) 20:22 | URL | [Edit]

 

Re: hanamomoさん

コメントありがとうございます
旅行、うらやましいですね^^
自力手配、やってみたらこんな簡単な事だったんだって思いますよね〜
語学力なんてほとんどいらないと思いますよ〜
どこの国へ行っても富山弁だけでもなんとかなるもんです
喋れないと余計に親切にしてくれますよ(笑
治安がいいとはいえ、外国
お気をつけて楽しんできてくださいね!

あ、お店はないです(笑

NAME:池 田 舎 | 2013.06.18(火) 09:26 | URL | [Edit]


秘密にする

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ