池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2010092001.jpg
本が山積み・・・・
旅行へ行くと言ったらいろんな方が本を貸してくれたーーー!
ありがたやー
しかも、ほとんどかぶらず。
ありがたやー

:::::::::::::::::

こぐさんを北欧旅行に誘った時のこぐさんの反応
北欧・・・ムーミン・・・・ぽわわわん
こぐさんがパンフレットや本を見た時の反応
デザイン・・・可愛い・・・ぽわわわん
こぐさんのその時の日常
仕事・・イベント・・・フラメンコ・・・
といっぱいいっぱい・・・
こ、、、ここは池田がイロイロ調べなくてはーーーーー!!
パンフレットを見ても、行きたいようなツアーもなく、どうせ行くならのんびりしたいし・・と思い切って全て個人手配にする事に(代金もビックリするほど安いのです)
いつもは超他力本願か、いきあたりばったり野生の感のみの旅行か・・
でも今回は行った事のない国だし、超心配性の私としては事細かに調べずにはいられません・・
め・・・
めんどくs・・・・
2人のスケジュールを見て、行くのはだいたい10月に決定
行きたい国は私の独断で(こぐさんをそそのかし)スウェーデンとフィンランドに決定
→フィンランドはumarinちゃん(Click!)のサイトを見てて「素敵いつかは行くぞ!」って思ってた
→スウェーデンはどうしてもグスタフスベリリサ・ラーソンの工房へ行きたかった
北欧と言えばデザインが素敵な国ばかり!
きっと勉強になるはず!(と、後付)

個人旅行の手配と言っても、まずは何からすればいいやら・・・
飛行機??

 

more

飛行機のチケットについて調べる
CALMETちゃん(Click!)夫婦のアドバイスによれば、格安航空券があって、検索かければサイトが沢山あるとのこと
ふむふむ
あら!結構安いのね
あ、でも、噂に聞く燃料サーチャージだの入出国税だのは別料金が多いのね

ん???

何・・これ・・・オープンジョー??
なんだかオダギリジョーばりにワイルドな名前ね
ストップオーバー??FIX???PEX??FIXオープン???

??????

一気に旅行へ行くテンションが下がって・・・めそめそめそ
楽しかったらもう2,3泊してくればいいやーん★と思ってたけど・・・(どこが心配性で事細かなのか?)

【オープンジョー】
「オープンジョー」とは、複数都市を周る際に都市間の移動を飛行機以外の手段(陸路や海路)で行うことができる航空チケットになります。そのため、往路便での目的地と復路便での出発地が違っても問題はありません。

【ストップオーバー】
格安航空券などで、目的地までひとっとびするではなくどこかの国を経由するケースがあります。経由国内で遊び、その日のうちに目的地へ出発しないで24時間以上滞在することを〝ストップオーバー〟という

【FIX】
「FIX(フィックス)」航空チケットとは、出発前に日程や経路、往路便及び復路便の予約を行う必要がある航空チケットのことを意味します。現地変更は復路便・ルートの変更を含めて基本的に一切してもらうことができないので、短期間のプライベート旅行など、日程の変更をする必要がない場合におすすめ

【PEX】
正規割引航空チケットはPEX(ペックス)とも呼ばれるもので、航空会社が提供している割引運賃航空チケット

【FIX/OPEN】
「FIX/OPEN(フィックス/オープン)」航空チケットとは、復路便の変更が制限内であれば可能になっている航空チケット。基本的には往路便と一緒に復路便の予約も入れていただく必要がありますが、復路便は有効期限内でしたら制限内での変更が可能になっていますので、おおよその目安で復路便の予約を入れ、出発後に復路便の変更をしていただくことも可能


・・・・・。

ど・・・どれにすれば・・・・めそめそめそめそ
ただでさえ活字に拒絶反応おこしているのに・・・めそめそめそ


続く。

※今説明文コピペのために検索かけたらこんな解りやすいサイト発見!(Click!
何故、あの時ここのサイトを発見できなかったのか悔やまれます・・・



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■海外航空チケットを個人手配してみる【 1部 / 2部 / 3部 】
■シリアラインとバイキングライン 【Click!
■海外旅行の準備アレコレ 【Click!
■ストックホルムとヘルシンキのホテルの予約をしてみる【Click!


*

FC2ノウハウ
関連記事
 

Comment

 

リサ・ラーソンの工房いいなー★
miさんがストップ・オーバー、オープンジョー、FIXとか日常会話で使いこなしてたらかっこいいかも=^_^=

NAME:男梅 | 2010.09.20(月) 23:41 | URL | [Edit]

 

にゃにゃっ(゜゜)~
なんだか・・・・一般常識のお勉強してるから
すごっmiちゃん(けんそ~~)
ってあたいのんびりすぎる(苦笑)

難しいんだんだんだ・・・

いろいろまかせっきりでごめんよっ
面接さえ終われば・・・

NAME:こぐま | 2010.09.21(火) 00:05 | URL | [Edit]

 

Re: 男梅タン

いいでしょーーー!
リサの工房は絶対行きたくて初日に行くんですよー(その後何があってもいいように・・・)
絵付けとかもできるらしく、絵心がないけど体験してこようかと思ってます

> miさんがストップ・オーバー、オープンジョー、FIXとか日常会話で使いこなしてたらかっこいいかも=^_^=

えー
意味もなくオープンジョーとかつぶやいていようかな~★
あ、ねえねえ携帯のアドレスって昔のまんま??

NAME:池 田 舎 | 2010.09.21(火) 09:34 | URL | [Edit]

 

Re: こぐさん

う・・・うん・・・
でもよくわかってない★
旅行のことはほぼ調べつくしたから大丈夫だよ!
こぐさんはゆっくりお勉強してー
後は、お店とかまでの行き方とかぐらいだから
何か間違って変なことになっても叱らないでね★

NAME:池 田 舎 | 2010.09.21(火) 09:36 | URL | [Edit]

 

リサで絵付!すごい体験ですね~いいなー★
「オープンジョーがさー」ってむやみやたらと使ってみて下さい^^ アド変わってないよ~

NAME:男梅 | 2010.09.21(火) 11:20 | URL | [Edit]

 

Re: 男梅タン

すごいよねー!
「体験させてください」って言えるかな★
2人でモジモジしてそう
実は覚えたての時、むやみやたらと使ってました(笑
またメールするねー

NAME:池 田 舎 | 2010.09.21(火) 11:34 | URL | [Edit]


秘密にする

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (8)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ