池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

清々しく尖山へ行ったのは先月のお話(Click!)
↓晴れやかな気分を満喫していた幸せだった頃の私(同じ画像ですんません)
2010050901.jpg
この時、一緒に行った方が
『お守りに石を拾って帰ろう』
と言ったので、そうねそうね!と持ち帰ってきた
良い事が起きます様に~~

帰った日から二人には嫌な出来事が次々に起こる・・・・
人に聞いたところ、石には何かが宿っているからむやみやたらに持ち帰らないほうがよいとか
石??
石が悪かったの??
子守中だったがきょわくなってきた私達は石を返しに行く事に(笑


 

more

2005060101.jpg
でも拾った場所は頂上一歩手前・・・
昇るのだえーわねーって、入り口付近に置いてきた
ふぅ
これでひと安心ねーってあるぺん村で休憩
清々しいわ!
良い事が置きます様に~~~

♪~
♪~
♪~

!!!!

2005060102.jpg
池田、まさかのケチャップでスッ転ぶ
お尻強打
い・・石を・・・返したのに・・・?
ま、でも、ウケたからいっか★

癒されにカフェ行こう~

♪~
♪~
♪~

!!!!


2005060103.jpg
い・・石を・・かえし・・た・・の・・に・・
ま、でも池田ヨクアルコトダヨ★
エイイチさんとこ行こう~

♪~
♪~
♪~

!!!!

2005060104.jpg
い・・・石・・・・フッ・・・


・・・・・。


ようやくカフェで甘いものを食らい落ち着く
あいふぉんのアプリのタロット占いをしてみる

どきどき

どきどき

どき

2005060105.jpg
死神ひいたずら・・・・
めそめそめそめそ

ま、どれもネタになったから、ま、いっか★


絵:こぐま(Click!)



*
関連記事
 

Comment

 

こんばんは^^
石は怖いのですね・・・
息子が小さい頃によく石を拾ってきた事を
思い出しちゃいました。

石を返しに行ったのに・・・
次々に起こる出来事に・・・
ご、ご、ごめんなさ~い;;;;
絵を拝見しながら想像していましたら
爆笑してしまいました。

池田舎様のユーモアとセンスはただ者では
ありませんね~(笑)
きっと明日から良い事が続きますよ~♪♪

石が戻ってきていたら怖いですね。。。キャーーー。

NAME:kettle | 2010.06.02(水) 22:38 | URL | [Edit]

 

→kettleさん

おはよございまーっす
お久しぶりでーす
これだけのことが重なるってすんごい日でしょ???
スッ転んだ時に「痛い」の前に「石!」って言った様な気がします
笑いが止まりませんでしたー
一緒に行った子も笑ってくれたから、ま、いっか
一見不幸に見える出来事だけど、こうやって笑えるんだから結果オーライオーライ
楽しい一日でした♪
石戻ってきたら・・・
「よっぽど私が好きなのね★」って大切にしようとおもいます(笑

NAME:池 田 舎 | 2010.06.03(木) 08:43 | URL | [Edit]

 

こんにちわ~

石。。。むやみに拾ってきちゃダメなんですね~
勉強勉強。。。

先日、お会いしましたが、池田舎さん。。。
イメージ違う。。。。
石不幸で笑わせてもらっちゃいました~ゴメンナサイ

NAME:みみママ | 2010.06.03(木) 16:56 | URL | [Edit]

 

→みみママさん

こんにちはー^^
石・・・むやみに拾っちゃダメらしいですよー
でも、返してもこんな事があったから関係ないっちゃー関係ないですよね(笑
あら
先日のイメージはどんなでしたでしょうか??
私なんて常にこんなもんですよ~
自虐的なネタならわんさかありますよ★

NAME:池 田 舎 | 2010.06.03(木) 18:43 | URL | [Edit]

 

ぎゃはっ
絵がいい感じに使われて(ぷぷぷっ)

やっぱり不幸話はおもしろいね(・・・んなわけないか(笑))

NAME:こぐま | 2010.06.03(木) 21:29 | URL | [Edit]

 

→こぐさん

不幸な話も笑えるって良いことだよね★
ネタにもなったし~
まだ、おちり痛いよ

NAME:池 田 舎 | 2010.06.04(金) 07:50 | URL | [Edit]


秘密にする

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (8)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ