池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

・・・続き
もうモヤモヤモヤモヤで、タウリン3000のお世話になってちひろちゃんを誘って午後から金沢へGO!
昔、森本にあったカフェ『ライフイズピーチィ』があった場所に『TORi(Click!)』さんの倉庫があると言う事で見せてもらうことに・・・
そこで出会ってしまったずっと探していたデスク
ビューローにしようか?デスクにしようか?でも、デスクじゃこの部屋には大きいし・・・と思っていたんだけど
小ぶりでデザインも好きな感じ!
中古家具は出会った時に買わないと、次にいつ出会えるかわからないし・・・と思って即決
ん??即決?・・していいのか??
実は・・・北欧旅行へ行こうと思ってずっとお金を貯めていたんだけど、スケジュール的に無理になって断念
その反動といいますか・・・お金がういたつもりで調子にのっているといいますか・・・
その後、またまたお店の方へ
昨日、閉店近くまでいたはずなのに、売れているものが沢山あってビックリ!
こりゃ買い逃せません
昨日買わずに後悔していた食器とお鍋を購入(20%OFFだったし★)
その後、お店にあったカイ・クリスチャンセン(Click!)のチェストが気になって気になって・・・
悩んでいたら、デスクも買ったので安くしてもらえる事に!
ワーイ!
Phonoもだけど、金沢のお店は他の県に比べて安いです
しかも、デスク程度までの大きさなら富山まで無料で配達してもらえるよ!

・・というか、家具・・・減らしている意味もなく増えているし!
ま、いっか
北欧旅行気分を少しでも味わおう・・・(涙

うだうだ長居してたらかなり時間がたっていたので、前日行けなかったミナの展示を観に21世紀美術館へ
み・・・観るのに5分も持たなかったよ・・・
その後、前日教えてもらって行けなかった犀川沿いのカフェへ
2010042307.jpg

【KUPPI(Click!)】
石川県金沢市野町1-1-5パレス桜通り1F
11:00 to 19:00(水曜)定休
TEL/FAX 076-241-3043
P無(軽四なら運がよければ短時間停められるスペースあったよ)


※店内の撮影許可をとって撮影しています


北欧の食器が好きな人には良いかも
可愛い食器が沢山ありましたよ~(私には高くて手が出ない・・)
シナモンロールがあるあたり、「かもめ食堂」に刺激を受けられたのかな~?なんて妄想

Lykkeligさん(Click!)へも行きたかったけど、あたりも暗くなってきたし、昨日の疲れもありで帰る事に・・・
(ごめんなさい、リュケリさん・・・)


次の日は、『まったり製作会』で寒さ堪えて夜遅くまで、ゴトウさんのワークショップ(Click!)のキットを製作
+いらないモノおしつけ大作戦
(ほぼ、しゃべっていたんだけど・・)
連日寒い中&しゃべりすぎで喉がイタイ


*
 
関連記事
 
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.04.26(月) 23:25 | | [Edit]

 

金沢&リベンジ!どれも素敵なコースですね 
初めて聞くお店もあって、早速パソコンでボチボチしないと 何だか今すぐ金沢に飛んで行きたい気分になりました 

21世紀美術館のミナ展!私も行ってきましたよ!もちろん5分もかからず…(笑)

NAME:ktmr | 2010.04.26(月) 23:42 | URL | [Edit]

 

→鍵コメさん

お役にたてて何よりです^^
私はついて行っただけなんですけどね(笑
調べて連れて行ってくれた方々に感謝です

NAME:池 田 舎 | 2010.04.27(火) 09:37 | URL | [Edit]

 

→ktmrちゃん

でっしょ~??
お洋服屋さんはいつものところしか知らないけど(笑
ミナ展・・・フッ
びっくりするくらいだったね
一応、いろんな角度で眺めてはみたけどーーー
テキスタイル・・・沢山使われていたけどね・・・フッ

NAME:池 田 舎 | 2010.04.27(火) 09:40 | URL | [Edit]

 

いつも楽しそうですね~^^
ブログ読むたびに金沢に行きたくてうずうずしてます^^;
ちょうど1日に母と金沢に行くので、行ってみます^^

NAME:シエスタ | 2010.04.29(木) 21:39 | URL | [Edit]

 

→シエスタさん

お返事遅れてすいません(汗
4月は今までの分を取り戻すかの勢いで遊びまくってましたよ~
そろそろ気持ちを切り替えないと
金沢行ってこられましたか??
今日はいいお天気だったから金沢散策も楽しかったこととおもいます
またいろいろ教えてくださいね

NAME:池 田 舎 | 2010.05.01(土) 21:49 | URL | [Edit]

 

こんにちわ^^
GWは毎日いい天気ですね^^
金沢行ってきました~
久しぶりにフォーラスに行って、不室屋カフェでお弁当を食べて、香林坊に行ったんですが・・そのあたりから母が疲れてきて、LINEさんしか行けなかったです(>_<)
KUPPIさんに行きたかった・・・
LINEさんにはうづらやさんのクッキーが売っていて買ってきたけど、おいしかったですぅ^^
友達にも好評でした^^
また時間を作って、今度こそ色々と回りたいです^^
それと・・・今回春夏に行けなかったのが残念でした・・・(T_T)
お疲れ様でした^^

NAME:シエスタ | 2010.05.03(月) 09:28 | URL | [Edit]

 

→シエスタさん

金沢、楽しんでこられたのですねー
じつは私、フォーラスは未だ行った事がありません
KUPPIさん、北欧の食器が好きな方にはオススメですよ~
今度は是非♪
うずらやさんのお菓子、美味しいですよね
私もお友達のお土産でいただいた事があります
LINEさんで購入できるのは知りませんでしたー
今度行ったら買ってこようっと
加賀棒茶もオススメなのですが、どこで購入できるか未だわからず(笑
富山ではブルポで買えるみたいなんだけど・・・

NAME:池 田 舎 | 2010.05.03(月) 21:02 | URL | [Edit]


秘密にする

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (8)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ