池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2010041901.jpg
1日三組限定のお宿・釜戸で炊くご飯・目前に田園がひろがるテラスへ自由に行き来できる半露天風の内風呂・旬菜フレンチ・・・
そんなキーワードを聞いて、ずっと行ってみたかった里山のオーベルジュ『薪の音』(Click!)
ほら・・・今年に入って個展までどこへも行かずにヒキコモリだったし・・
去年は服も買わず、旅行も行かずだったし・・・
そのストレスが4月になって大爆発★

2010041902.jpg
駐車場から、なんとなく懐かしい感じの田舎道を歩くと小さなお宿が

2010041903.jpg

『薪の音』

〒939-1844
富山県南砺市野口140番地
Tel■0763-62-3255
MAIL■info@makinooto.co.jp
HP■http://www.makinooto.co.jp


今日は長い&画像が多いよ
 

more

2010041904.jpg
格子戸を開けると別世界
大きな梁、高い天井
ロビーにはカッシーナ、ル・コルビュジェLC2のソファーセットと、B&Wのスピーカー
館内のいたるところに飾られる野草
先日訪れたリバーリトリート雅樂倶(Click!)の洗練された感じも素敵だけど、ここの空間は洗練されたモノの中にもほっこりしたモノがうまく融合されている感じで癒されます
役所にお勤めだった館主さんが、別府(だったかな?)のお宿に感銘を受け、自宅を改装して始められたそう
フレンチももともとお好きだったとか

2010041905.jpg
お料理も美味しかった!
パンチの効いたお料理も好きだけど、ここのお料理は素材の良さを引き出している優しい味
自家栽培の野菜が本当に美味しかった~
フォンダンショコラもふわっふわでトロ~ッとしてて、しつこくなく・・・
今まで食べた事のない感じで美味しかった
シェフの方が意外に若くてビックリ!

大満足!
季節が変ったらまた行きたいーー

桜も丁度見頃だったみたいで嬉しい
来る途中で気になっていた『野口向野江戸彼岸桜』(Click!)
壮大な風景の中にポツンと生えていた大きな大きな桜の木(夜にはライトアップされる)
雑誌か何かで取上げられていたらしく、すばらしいカメラを持ったおじ様達が写真を撮っておられました
私の腕では、その迫力を撮り切れず・・・・
2010041906.jpg
近くの公園の桜のトンネルをお散歩したり
瑞泉寺の枝垂桜や菊桜を見たり
いいお天気で本当によかったー♪


※店内は撮影許可をとってから撮影しています
*

↑なんか気になるコレ。お値段も可愛い
関連記事
 

Comment

 

ありがとうございました。

昨日はご来館いただき、誠にありがとうございました。 ほんわりとした雰囲気が伝わる素敵なブログですね。
また、お会いできる日を楽しみにしております。

NAME:薪の音 館主 | 2010.04.20(火) 11:33 | URL | [Edit]

 

→薪の音 館主 さま

本当に素敵な時間でした^^
疲れが溜まった時に、ぼんやりとゆっくりした時間を楽しみにまた行きたいと思ってます
今度はどんなお料理が出てくるのか楽しみ♪
薪のお風呂の完成も心待ちにしています

NAME:池 田 舎 | 2010.04.20(火) 16:32 | URL | [Edit]


秘密にする

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (8)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ