池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

週末に花見の予定が入ったので、イロイロ妄想
ピクニックと言えば、ファムズデリのお弁当だったんだけど
閉店されたみたいなので、しゃーなしで今年は自分で作ることに・・・フッ
ピクニック用にお弁当箱欲しいな~
お目当てはコレ

Seagull(シーガル) フードキャリア ラウンド12cm×2段 お弁当箱/ランチボックス/お弁当箱 ...

Seagull(シーガル) フードキャリア レクタングル×2段 お弁当箱/ランチボックス/お弁当箱 ...
ステンレスのトップクラスメーカーとして有名なSeagull(シーガル)社のフードキャリア
コレならブンブンしてもランランしても大丈夫そう
直火にもかけられるとか?なので、BBQとかにもよいかも~
で、思い立ったら即行動
郵便局とヤマダ電機で用事を済ませて~
まずは近場から・・・
雑貨屋に売ってる??
アミング(なし)→アクタス(なし)→ZZ(なし)→Bimba PLUS(なし)→BLUE POINT(定休日)→dupon35(定休日)→神島リビング(定休日)

・・・メソメソメソ

→しょんぼり帰宅

ネットで調べていたら、アウトドア用品店に売っていそう
→DEPO(なし)→太陽スポーツ→(なし)→上州屋(なし)→ラッキークリーク (なし)

・・・メソメソメソ

→しょんぼり帰宅

まさかの「前にアールグレイに売ってたよ」情報GET
kaoちゃんあんがとー!
もぉ私のおバカさん!
すっかりアールグレイの事忘れてたよ~
→アールグレイ(販売終了)

・・・フッ・・・・・


・・・・・。

メソメソメソ


結局、偶然アミングで見つけた
 
ドイツ製の魔法瓶HELIOS社のEleganceを購入して帰宅
1909年創業のヘリオス社はシェラトンやヒルトンなど一流ホテルほか、ルフトハンザなどフライト社にも採用されるなど、その品質もお墨付きならしい
しみったれて一番小さいサイズを買ったけど、500mlにすればよかったと後悔・・

そんな無駄な動きの多い1日でした★
というか、お店に電話すればよかったね★
関連記事
 
 

Comment

 

確かに、前アールグレイにありました!!
うちの旦那が一目惚れして「欲しい欲しい」言うてました。
会社へ持って行くのにはもったいないので買いませんでした...。
私、ケチです♪

NAME:トモ | 2010.04.07(水) 18:13 | URL | [Edit]

 

→トモちゃん

でしょ~?
私もどこかで最近見かけたような・・・・と思ってて
ブルポだと思い込んでたんだけど、違うよーって教えてくれたのでしたー
悔しいのでOFFになっているのをネットで注文しましたよ~
週末の花見には間に合わないけど
私もケチなので、買ったからには無意味にお弁当作りそう
というか、食い意地がはってるせいか大きめサイズを買ったけど・・・
実物見てないからきょわい★

NAME:池 田 舎 | 2010.04.07(水) 18:31 | URL | [Edit]

 

miさん、私もこのポットの白、買ったよ!お弁当生活を楽しくするために、まずは形から(笑)同じく一番小さいサイズ。意外と入らない^^
おそろいだー♪♪

NAME:makiyo | 2010.04.07(水) 18:47 | URL | [Edit]

 

→makiyoちゃん

ワーイ!
makiyoちゃんとお揃い~
私は青を買いましたよ
やっぱり買って正解の品だったのですね♪
サイズは・・・
300円ほどしか変らなかったからひとつ大きいのでもヨカッタんだけど
小さい方が可愛いかな~と思って(笑
でも、よく見ると中にヒビらしきものが・・・・
電話したら親切に対応していただいたので、明日交換してもらってきまーっす
でも、ヒビじゃなかったら恥ずかしい★

NAME:池 田 舎 | 2010.04.07(水) 19:04 | URL | [Edit]

 

私は、正方形の2段タイプのを持っています。
いつぞやは、K3でも見かけたことがありました。
結構、深いので思った以上に入るんですよ。危険な弁当箱です。

NAME:しずく堂 | 2010.04.07(水) 23:49 | URL | [Edit]

 

→しずく堂さん

確かに深さはあるよね~
大きい方を注文しちゃった★
・・・大丈夫やろか・・・・・
ま、皆でどこか行く時しか使わないから大丈夫!・・と信じたい・・・
正方形もあるのね

NAME:池 田 舎 | 2010.04.08(木) 08:29 | URL | [Edit]

 

あはははは!すごい行動力!!!
釣具屋さんにも見に行ってるとは…笑。miさん、釣具屋さん似合わないよー^^;
うんうん、電話で確認、これ大事~。私も子供用の合羽や、タコあげのタコがあるか、電話で聞いたよ。自転車で行って、売ってなかったらショックだもん><
いやーでも、miさんがんばったねー!

NAME:tomonga | 2010.04.08(木) 08:50 | URL | [Edit]

 

→tomongaちゃん

フッ・・・・
すんなに手に入らないと余計欲しくなると言う、ひとりたまごっち現象
電話で確認★を思いつかなかった時点でダメダメだよね~
釣具屋さんは昔よく行ってたよ~
釣りは好きなんだけど、魚を触れないので一人ではいけません
そういえば昔、買ったばかりの竿でブラックバス釣りに行って、ルアーをヒョイっと投げたら、釣竿まで投げてしまった思い出が・・・・
一緒に行った方々は、バス釣りの前に釣竿釣りをするはめに・・・(笑

NAME:池 田 舎 | 2010.04.08(木) 09:07 | URL | [Edit]

 

おはようございまーす!
もたもたしてる間に満開とはっ!大失態。
田舎はまだなので、咲いてるトコ探します。
来週ぜひお付き合いくださいm(__)m

それにしてもかっこいいお弁当箱☆期待しちゃいますっ♪♪♪

私も欲しいもの(本とか)は電話せずに探し回る派なので
あぁ…わかるぅ…と思いながら拝見しました。
その情熱もかっこいい!

NAME:kurumi | 2010.04.08(木) 09:08 | URL | [Edit]

 

→kurumiちゃん

おはよー
話してた時は蕾で寒かったのにねー
ネットで購入すればよかったのに、送料をケチったばっかりにこんな目に・・・
定休日にぶちあたるのは慣れているけどー
というか、定休日はいい加減調べなさいってはなしですよねー
結局ネットで購入してるし(笑
フードキャリア購入してしまったので、沢山ピクニックにお付き合いください
近所で充分なのでー
チカちゃん接待ピクニックとか(笑

NAME:池 田 舎 | 2010.04.08(木) 09:42 | URL | [Edit]

 

アールグレイに結局売ってなかったんだね。失礼しました。
私はステンレス弁当派なので、
シーガルオーバル1段と
シーガル丸型3段と
工房アイザワ2段とビッグサイズ1段を愛用中。
プラスチックのと違ってにおいがつかないからいいよ♪
でも今度は杉の曲げわっぱが欲しいよ。
ついでに水筒も・・相変わらず物欲全開っ。

NAME:kao | 2010.04.08(木) 21:13 | URL | [Edit]

 

→kaoちゃん

めっちゃはりきって行ったのにね(笑
あの時点で電話して聞くって事をしていれば・・・・フッ
でも、教えてくれてありがとーー
さすがkaoちゃん
何でも知ってるわ~
今度からわからんことあったら、kaoちゃんとmakiyoちゃんに聞いてから行動しよ
曲げわっぱもほすぃよね
秋田杉のコップもほすぃ・・・
物欲・・・
最近私ももりもり増してて怖いわーーーー

NAME:池 田 舎 | 2010.04.08(木) 21:58 | URL | [Edit]


秘密にする

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (6)
革の事 (356)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ