池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

 
2010012401.jpg
柚子は苦手な方だったのだけど、お友達のお家でいただいてから大好きになった『柚子茶』
疲れた夜にホットでいただく
甘くて美味しいし、なんと言っても香りに癒される~
(COCKPADに作り方が載っていたよ)
大人になると味覚って変わってくるものですねぇ
大嫌いだった茗荷のお汁も、今では大好きになりました
・・・というか、今じゃ食べられないものは『レバ刺し』くらいかな?
美味しいものを食べられるってほぉ~んと幸せ!
食べ過ぎるから太るんだよね・・・フッ・・・


*
関連記事
 
 

Comment

 

こんばんは。

実は僕も柚子が苦手なんです…。
でも柚子茶は飲めるんですよね~。
なんででしょうか?

関係ないですが、木の芽、三つ葉、
青しそもダメなんです。

ではまた。

Lykkelig

NAME:Lykkelig | 2010.01.24(日) 19:31 | URL | [Edit]

 

→Lykkeligさん

こんばんは^^
柚子茶、美味しいですよね~
なんでかな?
甘いから???
味自体は柚子っぽくないから??
柚子胡椒に挑戦してみたいんだけど、まだ試した事がありません

青じそダメなんですか~
私は大好きです
香りのキツイものがダメな男性は多いですよね

あ、明日商品発送しますね

NAME:池田舎 | 2010.01.24(日) 23:09 | URL | [Edit]

 

ゆずんまいやん~!

鍋とかおすわいとか・・・
ゆずたまらん☆

は~
不定期の何か作りたい病に・・・

NAME:ナルト(笑) | 2010.01.24(日) 23:18 | URL | [Edit]

 

→ナルト

ナルト・・・(笑
おすわいてお吸い物のことー?
お汁??

ねー、モップ作ろうよーーー

NAME:池田舎 | 2010.01.24(日) 23:25 | URL | [Edit]

 

柚子…私も苦手でしたーでも、今はあの香りがいい!と感じます。ミョウガは昔からスキー^^ミョウガ一杯の味噌汁でもOKです=3
旦那さんは大嫌いなので、口をすぼめてミョウガが入って来ないように汁をすすってます(笑)

ラーメン、行きたかったー涙

NAME:michi* | 2010.01.24(日) 23:37 | URL | [Edit]

 

私も「鎌倉パスタ」で飲んだ柚子茶に惚れて
買い込んでます(^_^; アハハ…

何とも癒される味ですよね~~

確かに味覚は変わりますね。
私もミョウガ苦手でしたね。好きではないけど今は鰹節とミョウガでご飯にかけれますもんね(^_^; アハハ…

あと、変わったのは葱類ですね。昔はてんで駄目でしたが、今は無いと味気ないです(^_^; アハハ…

レバ刺しも臭みの無いやつだと食べれますよ~~
焼いたりした物より食べやすいですよ!!
私は、未だに焼き鳥のレバー食べれませんね。

NAME:MEG | 2010.01.25(月) 01:45 | URL | [Edit]

 

レバ刺しは。。。 

レバー、スモークレバーもだめかな??
レバーペーストとか。私は今は好きになったけど、刺身より加熱したほうが苦手でしたー。
ちなみに、西中野の焼肉屋さん「よいど」漢字忘れた。。のレバ刺しは美味しく食べらるかもかも。石焼ビビンバもお勧めですわよ~。
って、私、長いこと行ってないなぁ。。もし、美味しくなくなっていたら、どうしよう。。。笑。

NAME:ねっこ | 2010.01.25(月) 09:02 | URL | [Edit]

 

→michi*さん

柚子湯とか香りは昔から好きだったんだけど、食べ物に入れることないやろ!って思ってました~
最近、「香り」モノに惹かれる
昨日もアロマポットとアロマオイル買ってきちゃった=3
食べ物には昔から惹かれっぱなしなんだけどーーーー
だから太るんだけどーーーー
息子ちゃん、よくなった??
まだラーメンは危険だよね(笑

NAME:池田舎 | 2010.01.25(月) 09:53 | URL | [Edit]

 

→MEGさん

ほんと癒されます~
ホットで飲むと一段とホッとした感じで(ダジャレ?・照)まった~りした時間を過ごせます
鰹節と茗荷!
食欲のないときにご飯がすすみそう!
今度やってみます!
葱・・・・
薬味は必要だな~って年を重ねるごとに思うようになりましたよ
レバー刺しは味というよりあの食感がダメなのです・・・・
なので焼いてあるレバーはもりっと食べる事ができちゃうんですよね

NAME:池田舎 | 2010.01.25(月) 09:57 | URL | [Edit]

 

→ねっこ

レバーは火が通っていれば全然大丈夫なのだ
『汝矣島』でレバ刺しは食べてないかも~
若い頃「ここのレバ刺しは嫌いな人でも食べられる」っていろんなお店に連れて行ってもらったけどダメで・・
レバ刺しのあの食感がたまらなくダメ・・・・
そうそう
フェリオへ行ったのであの『柚子茶』を探してみたんだけど探しきれず・・・
フェリオに売ってたって言ってたよね?違ったっけ??
今度教えて~

NAME:池田舎 | 2010.01.25(月) 10:01 | URL | [Edit]

 

ゆずとかぼすとかかんきつ系は味を引き立たせますよね。福岡県にいた時は結構出ていたので、たとえばゆずごしょうとか大好きです。
関係ないですけど、歌うゆずも好きです。

NAME:YUZUKI | 2010.01.25(月) 18:39 | URL | [Edit]

 

→YUZUKIさん

柑橘系は苦手だったんだけど、最近はよく食べるようになりました
柚子胡椒はまだ食べた事ないんです
柚子胡椒ってなんだか大人の味覚っぽいですよね~
機会があったらチャレンジしてみようかと思ってます

NAME:池田舎 | 2010.01.25(月) 20:03 | URL | [Edit]


秘密にする

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ
