池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 


12月のWEB-SHOP
今年で最後と言う事で、無理を言ってお友達作家さんにも参加していただくことになりました
池田の我がままに付き合っていただくことになった被害者おひとり、彫金作家のbonheur(
ボヌール)さん(Click!
地金から作られる作品・・・・
細やかで地道な作業を繰り返し時間をかけて造り上げられています
池田も経験させていただいた事があるのですが・・・・
地金を糸ノコで形造り、サンドペーパーを粗い方から順にかけていく作業・・・
過酷・・・過酷です
池田、泣き泣きになりながら、数時間かけてただの歪な長方形のプレートを仕上げました・・・フッ・・
この曲線やKEYの穴部分を糸ノコで・・・・まさに職人ワザ
このKEYはさらにアンティーク風味に仕上げてあります
手間隙かけて本当に大切に大切にひとつの作品を手がけられているのがわかります
ただ飾っておくだけでも大満足なのですが、これに革紐をつけてネックレスにしたり、KEYホルダーにつけたりしても可愛いぃい
他にもシルバーのイカリ型チャームなどもありますよ
お楽しみに♪


*


鼻水とかだしていませんか?
そんな時にオススメなのが
 

more







・・・・・・・・・・・。



お試しください。 
関連記事
 

Comment

 

■ hiro'sさん

キュウリ!!!!
しかも何故足の裏に・・・・・(笑
キュウリだったらやってもいいなぁ
WEB-SHOP、今日も紙モノ預かりましたが・・・・
本当に可愛いんですよーーーー
もう大興奮です!

NAME:池田舎 | 2009.12.02(水) 00:25 | URL | [Edit]

 

web-shop楽しみです。今度は出遅れないようにしなくでは・・・。

それにしても、ネギといい、キャベツといい、いけてますね(^^)
子供のころ、熱が出たときにキュウリを足の裏に貼られた記憶がありますが・・・。

NAME:hiro's | 2009.12.01(火) 22:24 | URL | [Edit]

 

■ kurumiちゃん

わは!
ネギいっぱいあるんだ・・・いっぱいあるんだ・・(期待)
いいな★
でも、絶対くさくて耐えられんよね~

そうそう、KEY、首から下げたくなるよね♪
でも壁にちょんとかけておくだけでも可愛いんだよー

NAME:池田舎 | 2009.12.01(火) 21:43 | URL | [Edit]

 

■ pandaさん

マンモス!
確かに(笑
このモデルさん、ちょっと照れくさそうに見えるのはわたしだけでしょうか?
この本の編集者さんに会ってみたいわぁ・・・

NAME:池田舎 | 2009.12.01(火) 21:38 | URL | [Edit]

 

■ michi*さん

ぷぷぷ
キャベツよりはインパクト少ないですが・・・
ネギ、芯の部分なんだろうか・・
なんせ、画像にしか目がいっておらず文を読んでません(笑
息子ちゃん、タイミングよく?鼻たれなのですね
ふふ
手仕事・・・素敵でしょ~?
ほんとあの工程を手作業でやるなんてスゴイとしか言いようがないですよぅ

NAME:池田舎 | 2009.12.01(火) 21:33 | URL | [Edit]

 

いやー、マイッタ!(待ってました!)
最近期待してこちらに来てしまう自分・・・。
何を期待しているんだ・・・すみません。
ネギはいっぱいあるんですけどねぇ。
ちょいとこれは試したくないというか・・・あははっ。

それにしてもすごい手仕事ですねぇ。
こんなのが作れちゃうんですね。すごいです。
首から下げたい―衝動にかられます。
WEB-SHOP楽しみにしております~♪♪♪

NAME:kurumi | 2009.12.01(火) 20:00 | URL | [Edit]

 

ま、マンモスかと・・・思ってしまいました。
「見た目は×でも・・」っていうコメントに笑ってしまいました。やっぱり自覚してるんだ@編集者さん

NAME:panda | 2009.12.01(火) 19:34 | URL | [Edit]

 


又、食いついてしまいました
このネギは芯の部分を使うのでしょうか?
うちの小坊主が鼻たれですので後で聞いてみます。。。

素敵な手仕事ですね~♪
これが全部手作業でしあげてるなんてビックリです!!
このkeyと革のコラボも素敵ですよね~ムフ

NAME:michi* | 2009.12.01(火) 15:37 | URL | [Edit]


秘密にする

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ