池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

 


引き篭もる気マンマンでしたが・・
本当に旅にでたかと思って心配してくれた方・・・・ありがとう!
病んでません、私、病んでません(笑
むしろ、元気です
もともとオタクなだけで・・・・フッ・・・
今日も、どうせ天気悪いんでしょ?と引き篭もるためにお菓子まで貯えていたんだけど・・
晴れた!
朝からソワソワして、部分日食を見に行ってきたよ

科学文化センター(今は名称が変わったらしい)で、観察会みたいのをやるって聞いていたので、あんみを誘ってGO!
着くともうすでに沢山の人が・・・・
お祭り気分です
専用眼鏡で見ると興奮度も上がります
少しずつ欠けていく太陽を観ては、周りの方と大興奮!
感動・・・池田・・・感動・・・
木漏れ日が三日月形に・・・
綺麗でした
観る事が出来てよかったーーー!


そういえば・・・
コンビニではいつも緑茶しか買わないんだけど・・・・

↑こんなものが「DAKARA」に!
ついつい買ってしまいました
ミィがいればもっと嬉しかったなぁ・・・・

*

関連記事
 
 

Comment

 

■ Mちゃん

そうそう、本当に晴れてよかった!
部分日食が終わったとたんに天候悪化(笑
お仕事で観る事が出来なかったのね・・・それは残念・・
そうそう!DAKARA!!
Mちゃんにメールしようと思ったくらい(笑
でも、6月からやってるらしく、近くのローソンでしか見かけないからもう終わっているのかも~
ミィはもともとないらしい・・・

NAME:池田舎 | 2009.07.23(木) 16:45 | URL | [Edit]

 

■ シュガーちゃん

元気ー?お久しぶり♪
本当にこんなに沢山の人が・・・って思ったよ
友達の旦那さんは、カーフイルムで観たとか・・・
でも、薄い雲で隠れていた時、肉眼でもハッキリ観えたよ
すごいよねーーー
シュガーちゃんのパパちゃんも、感動を伝えたかったのね(笑

NAME:池田舎 | 2009.07.23(木) 16:43 | URL | [Edit]

 

■ makiyoちゃん

観れなかったのねーー・・・
それは残念・・・
お祭り気分もプラスされて、感動したよー
皆既日食を是非観たい!!!
富山で27年後???くらいに観れるらしいけど・・・生きてるかな?★
あの硫黄島の映像観ただけでちょっと感動モノじゃない?
生で体感したいわぁ
そりゃ、エリカ様もプロポーズ受けるよね(笑

NAME:池田舎 | 2009.07.23(木) 16:40 | URL | [Edit]

 

わーーー!
すごいね!部分日食写真に撮れたんだ~
富山は晴れててよかったね♪
私は仕事に追われて、すっかり忘れてたー(名古屋は曇りだったし…)
あとあと、DAKARAにそんなかわよいストラップ付いてるの???
素敵ー かわいー
私も買ってみよ~
ミイでたらあげるね♪

NAME:M | 2009.07.22(水) 23:49 | URL | [Edit]

 

城南公園行けばよかった。
お昼にみたニュースよりmiさんの写真のほうがお祭り度伝わります。
電話なんてほとんどしてこない父が「かけとるぞ。見たか。」と電話してきました。
めがね持ってないハズなのにどうして?と突っ込んだら、何て答えたと思います?
「溶接ので見た」って@@;
そんな手あったんだ…って感じ。

NAME:シュガー | 2009.07.22(水) 22:08 | URL | [Edit]

 

私、見れませんでした・・・
今日は急に決まった母のお店の手伝いの日で、時間に追われ全く見る暇がなかった!!!(><)
ずーーーーっと前から、カレンダーにまで書いて楽しみにしてたのにっ。。。がっかりして家に帰ってくると、子供達が「日食見たー!綺麗だったー!見れてよかった!!」って騒ぐもんだから、ますます悔しくって逆切れしてました(本気で)。
でも、miさんの画像みて「こんな風に見えたんだ~」ってわかってよかったです^^☆

NAME:makiyo | 2009.07.22(水) 20:08 | URL | [Edit]


秘密にする

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ
