池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

  • Category *
2013071301.jpg
友達作家のこぐまさんが大阪で個展をするという事で、皆さんの心配を他所に旅行もかねて行ってきました
前日まで体調見て行けるかどうか・・・だったんだけど、急に元気モリモリになったので行く事に♡

前回の旅行記はコチラ → 


楽しみにしすぎて前日眠れず・・・
2時間ばかりの睡眠でれっつらごー
高速道路は渋滞もなかったんだけど、高速降りたとたん渋滞・・・・
なんやかんや楽しみながら、無事に【 ラ・プラース・アンソレイユ 】さんに到着
2年ぶり♪



2013071302.jpg
ラ・プラース・アンソレイユ さんに教えてもらったカフェ【 ミツバチ堂 】さんへ
古いビルの中にある素敵カフェ
まったりと落ち着けたな〜



ミツバチ堂
 大阪府大阪市北区西天満2-9-2 真和ビル M1F
 TEL 06-6363-3288
 OPEN [平日] 11:30~22:00(21:00L.O)◆ランチ 11:30~14:30 [土] 11:30~18:00(17:00L.O)
 CLOSED 日曜・祝日




御飯の後は、お向かいにあるビルへ
このビルがまた素敵なのだけど、撮影禁止・・・
ここらはオフィスが多く、週末は人通りも少ないんだけど、古いビルの中に入っている素敵なお店が多い
骨董品屋さんも多い
ANTIPASTのお店もあるよ♡
2年前も来たねーと思い出に浸りながら、可愛いものを見てテンションUP
その後は、こぐまさんが個展で接客している間、車の中でぐだぐだしてましたー



2013071303.jpg
夜は金沢ナイトでご一緒させていただいた、大阪のHさんご夫妻と御飯!
Hさんご夫婦の笑顔に癒されて、楽しいお喋りして、呑んで、食べて・・・
楽しい大阪ナイトでした!



2013071304.jpg
お店からホテルへ戻る途中、皆で551のアイス食べた


2013071305.jpg
ホテルは安い割になかなか綺麗
この日は2人ともバタンキューで熟睡


2人には珍しくなんのハプニングも小競り合いもなく平和な楽しい1日でした♡




続く
関連記事
 
 

Comment


秘密にする

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (3)
革の事 (353)
革小物教室 (172)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ