池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

  • Category *
・・・続き

20130520n01.jpg

犬島から宇野港へ(※詳細はコチラ → 
宝伝港から1時間くらいだったかな
宝伝港はアクセスも悪く、車で移動した方が便利
帰り、時間的に宝伝港からのバスがない・・・と若いカップルが険悪ムードになってたし(笑
宇野港も岡山市内から電車で行くと乗り継ぎやなんやかんやで時間のロスも多いです
前回行った時は電車だったけど(前回の旅行記はコチラ →


今回は直島に宿泊するので車ごとフェリーで移動
20130520n02.jpg20130520n03.jpg
20130520n04.jpg20130520n05.jpg
約20分
車から降りて、船内をウロウロしたり、デッキにでてボーッとしたり
天気が良くて気持ちいい!


直島到着

20130520n06.jpg

20130520n07.jpg 20130520n07-2.jpg
フェリーターミナルにある【 海の駅 なおしま 】(建築家ユニットSANAA(妹島和世+西沢立衛)の建築物)の傍にある、草間弥生デザインの赤い南瓜を見てはしゃぐ
全力で飛んだつもりだったけど、全然飛べていない・・・
太るって怖い・・・



日が沈む前に島の端っこにあるもうひとつの南瓜へ
(※月曜は直島全体お休みなので、行ける場所が限られています)
大事な事を直に忘れるくせに、一度来た道は覚えているという唯一の私の特技でナビいらず
20130520n09.jpg 20130520n10.jpg
黄色い南瓜
初めて見た時に、シンガポールのマーライオンや北海道の時計台くらい想像と違った大きさにビビったので、私を入れた写真を・・・
意外に小さいのです

20130520n11.jpg
後ろ姿の自分の写真を見て驚く・・・
こんなにも肉付きがよくなっているとは・・・・


20130520n12.jpg 20130520n13.jpg
ベネッセハウスミュージアムでもはしゃぐ
ここにも湾曲したものに写っている自分を見て、細ーい細ーいと喜ぶ
現実は見ない・・・


とりあえず、宿でチェックインしてから、夕暮れと夜の直島を散策しよ〜という事で宿へ

20130520n18.jpg 20130520n19.jpg
帰り道の写真だけど・・・
写真ではお伝えしきれないんだけど・・・・
宿へ行くまで、近くに車を停めてからものっすごい坂道を登らなければ行けません・・・
下るにも登るにも必死・・・
腰痛&4泊5日分の荷物を持ってのこの坂はキツかった・・・
足の悪い人やお年寄りは無理があるかも
宿の人もひとこと言って欲しかったなー・・


20130520n15.jpg 20130520n14.jpg
お宿はゲストハウス バンブーヴィレッジ
綺麗で清潔感アリ

20130520n16.jpg 20130520n17.jpg
朝食付きとの事だったけど、トースト1枚のみ・・・・(サラダやゆで卵すらなかったよ・・・)
宿の方に日が沈む時間や周辺の情報を聞いたけどあやふやな返答・・・
人生初ドミトリーだったけど、他もこんな感じなのかしら??
同じ放置プレイなら南瓜近くのつつじ荘のパオに泊まればよかったねー・・と。
多分、こんなにぶちぶち言うのも、前日の【 アパホテル・岡山東口 】1泊2500円が快適すぎたから(笑
平日なので、ドミトリーとは言え、連れと2人で部屋を使用出来たのはラッキーでした♡


ぶちぶちも言ってられないので(笑)気を取り直して晩ご飯
宿から歩いて行けるお店へ
(※月曜は直島全体お休みのお店が多いから要注意)
20130520n20.jpg 20130520n21.jpg
20130520n23.jpg 20130520n22.jpg
古い古民家を改装したカフェバー
雰囲気もよく、窓から見える景色が1枚の絵のようで心地よかった
坂道への恨み(笑)と疲れを癒すためにアルコールで乾杯★


中奥 (Cafe Salon Naka-Oku)
 香川県香川郡直島町本村中奥1167
 TEL 087-892-3887
 OPEN 11:30~21:00
 CLOSED 火曜日


満足して宿へ戻る途中で気づいた・・・
アルコール呑んじゃったら、夕日も夜の直島探検も行けないじゃん・・・
ばかばか!
と、またあの坂道を恨むのでした・・・


続く

関連記事
 
 

Comment


秘密にする

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (6)
革の事 (356)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ