池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

 
2013041202.jpg
前々からずっとから行ってみたかった【 GOOUT JAMBOREE 2013 】へ念願叶ってようやく行く事が出来ました
キャンプとフェスの祭典です
静岡県は遠いよ〜遠いよ〜〜と皆に脅されていましたが、行ってみたら案外近かった!
案外ね・・


前日からの低気圧で、ノーマルタイヤで安房峠を越えられるか・・どうなのか・・・
富山から高速を使うとぐるーーっと遠回りするはめになるため、R41で安房峠を越え松本を抜けて高速に乗る方が近いんです
ずっとライブカメラとにらめっこしてました
前日に「大丈夫じゃない?」と可愛いAちゃんの言葉と、Yちゃん行きつけの松本出身の接骨院の先生の「大丈夫」の言葉と、日中は気温も上がり大丈夫じゃない〜〜??の考えと、朝、ライブカメラを見てみると凍結なしで大丈夫そう〜〜〜☆で安房峠越えを選択
8時ちょい前にしゅっぱーーーっつ





あ・・・・・



甘かった・・・・





2013041203.jpg
好きよ〜あなた〜今でも〜〜今でも〜〜〜
吉幾三の「雪国」を歌いたくなるような雪景色☆
トンネル内凍結
ひぃいいいい
超、超、低速運転で無事乗り切りました


松本に着き、偶然見つけた「ツルヤ」というスーパーで食料品の調達
ここのスーパー、品揃えが凄い!
お惣菜のオシャレさと充実っぷりも凄かったーーー
いいなぁ


食料確保して長野自動車道へ
岡谷JCで中央道に乗り、諏訪湖SAで昼食
中央道から富士山がうすらぼんやり見えたときはテンション上がったなぁ
甲府南ICで高速を降りて(ETC平日割で2000円でした)目指すはふもとっぱら
・・の前にお風呂!
偶然入った銭湯【 上九の湯 】がこちらからふもとっぱらへ向かうと最終銭湯になるそうな
セーフ☆



富士芝桜祭り富士花鳥園、道の駅・・・寄りたい場所は沢山あったけど、先を急ぐのでスルー
だって、気球に乗れる権利に当選したんですもの〜〜〜〜
15時に受付しなきゃいけないんですもの〜〜〜


ふもとっぱら到着
会場の受付で車が並んでました
前夜祭で結構な列だったので、当日参加にしてたらかなりの列になるんでしょうね



2013041205-2.jpg
テント設営!
この景色!!


2013041204.jpg
テントの中からもこの景色!
あぁ・・・やっぱり富士山は日本一の山・・
雄大〜〜〜
日頃、立山連峰を見てて、綺麗だなーといつも思ってたけど、富士山も素敵ーーー


早速、気球の受付へ!
・・・と思ったら、気球が膨らみはじめたらそちらの方へ行ってください・・とのこと
ユルユル〜〜
その後、なかなか上がらないので、何度もインフォメーションへ・・し、しつこい??
結局、この日は風があって乗る事が出来ず・・
しくしく


夕日に照らされた富士山もピンクに染まって綺麗やったわぁ
日が落ちると極寒!
アルパカストーブ持って行って正解
風もあったので焚火の火の粉が他の方のテントにいったらご迷惑かけちゃいますもんね


夜御飯を食べ、スパークリングワインを開けようと思ったら、コルクがぎゅーぎゅーでうんともすんとも・・
近くにいたご家族の旦那さんに声をかけ、開けていただきました!

ありが・・・・


お礼を言おうとした瞬間、タープのロープにひっかかり、顔面から転ぶという・・・
スパークリングワイン、死守!
お恥ずかしい・・・&迷惑・・・・





その後、誰とも交流もせず早めの就寝☆



次の日はLIVEやメーカーのブースが出るから超楽しみ♪





*
関連記事
 
 

Comment


秘密にする

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ
