池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2013030301.jpg

楽しそうにしているように見えて、心身共にちょっと疲れてしまっている時もあるのです
ぎりぎりで
よけいな事ばかり考えてぐだぐだと落ちて行くのです・・
思い切り泣いたり、感情をだしたりできないと、奥底にどんどん溜めているものが大きくなっていきます
そんな時に気にかけてくれる友がいるというのは本当にありがたく幸せな事です

「大丈夫だよ」

と言ってしまうけど、きっと大丈夫ではないのです、たぶん
でも、そのうちまた元気に楽しく過ごせる日がくるのも知ってます、たぶん
早くその日がきますように
関連記事
 
 

Comment

 

同じくわたくしも、ぐじぐじとしております。
鬱病が多いのがこのきせつです。
お日様に当たらないのがいけない、、などといわれていますが、、、
どれもこれも、こころにひっかかり、逃げたい衝動になります。
笑っていても、、、心はぬたぬたしておるんですわ!
四月になれば、きっと、きっと、、げんきになれるとおもいます。
大丈夫じゃない自分も受け入れ、、、、なんとなく生きてみます、、、

NAME:とんちゃん | 2013.03.04(月) 08:45 | URL | [Edit]

 

ぐじぐじ同じく〜。
もうすぐ春で桜もぽんぽん咲くのに、どうもこの季節
一番ひっぱられそうになります。。。orz

みさん、17日お休みにしてアトマ行きます。
おいしい差し入れお弁当持って行くよ〜〜。
元気じゃないみさんも好きです・・・///

暖かくなって元気になったらなにかたくさん楽しいことを
皆でしましょう〜。おいしいものたべよー。

NAME:ちば@カリ | 2013.03.05(火) 09:26 | URL | [Edit]

 

頑張れないときもあるさ

元気そうに見える人ほど、無理してたりするんだよね。
私もいつも元気そうって思われてるけど、現実から逃げだしたいときがあって
しょっちゅうなのよ、最近、。
家族は仲がいいし、仕事もなんとかあるし、可愛い孫もいるし・・
でも、いっぱいいっぱいな自分もいて・・・
いいことって続かないけど、悪いことばかりも無いさって
自分に言い聞かせてる、今日この頃です。

NAME:woodspace.Nです | 2013.03.06(水) 21:36 | URL | [Edit]

 

Re: とんちゃんさん

自分と向き合うって怖いけどとっても大切な事ですよね
向き合わないままいると、いつか大きなズレがでて苦しくなりますもんね
とんちゃんさんは守るべきモノが沢山あって、凄く頑張ってて凄いなぁっていつも思ってます
元気そうに頑張っている姿はとても素敵です

NAME:池 田 舎 | 2013.03.07(木) 21:11 | URL | [Edit]

 

Re: ちばさん

ちばさんもぐじぐじしてたのですね
なんだか多いですね
私の場合、原因はわかっているだけにどうしようもないんですけどね
いつもは楽観的すぎるくらいなんで、丁度いいのかもしれません
美味しい差し入れ楽しみにしてますね

NAME:池 田 舎 | 2013.03.07(木) 21:15 | URL | [Edit]

 

Re: Nさん

Nさんは多くの人に慕われて頼られているから、きっと自分の事以上に人のために沢山頑張ってらっしゃるんだろうなぁ・・・っていつも思ってました
それが嫌とかそういうんじゃなくて、ちょっとした無理が積み重なって大きくなる事ってありますもんね
頼られている分、元気でいなきゃいけない自分というのも、たまに辛くなりますよね
感情の赴くままに泣いたり怒ったり甘えたり、子供のようになれたらどんなに楽かと思います
のんびりできていれば何とも思わない事でも、キャパを超えると辛い時もありますよね・・

NAME:池 田 舎 | 2013.03.07(木) 21:21 | URL | [Edit]

 

Re: みなさん

コメントありがとうございました^^
心がホッと緩んだような気持ちになりました
本当にありがとうございました
皆さんも無理なさらないよう・・・
ゆるりゆるりと後ろ向いたり戻ったり遠回りしたりしながら行きましょうね
きっとそんな回り道にも何かしら落ちているかもしれませんよね

NAME:池 田 舎 | 2013.03.07(木) 21:40 | URL | [Edit]


秘密にする

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ