池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

試験前ギリギリ前夜
追い込まれて勉強しなくては・・・・って時に限って、机のちょっとしたホコリが気になる
気になりついでに、引き出しの中も綺麗にしたくなり
そのうち、机の配置までも気になってみたり。
結局、時間がなくなって、部屋も片付かなければ、勉強もできない
・・・ということを思い出しました


 
さてさて納品分の製作に取り掛かるか~
と思ったところ、気になりはじめた机の引き出しの中身
生理整頓し始めたはいいけど、事務作業もやり易いように模様替えに発展
写真は、ラッピンググッズコーナー
前まではクローゼットの中と、部屋の棚にラッピンググッズを置いていて、いちいち出したりしまったりで面倒だったのですが、これで楽チンにー
ついでにクローゼットの中も生理整頓
作業部屋が狭くなっていたので、机をひとつしまって広々
う~ん快適
快適ついでに、寝室の隅々も整理整頓
着なくなった服の山が・・・・・
オークションに出すのも面倒だけど、頑張って出品してみるかなぁ・・・
掃除も大掃除並みに頑張った!
どこを見られても恥ずかしくないよ(1週間もつかどうかわかんないけど★)
モノを増やさずにシンプルに丁寧に暮らすぞ!


・・・・・ということにここ3日間費やしていました・・・・・


今月中にハギレをweb-shopにupする予定・・・・(だけど未定)
頑張って納品分も作らなきゃ!


*
関連記事
 
 

Comment

 

■ Mちゃん

よし!まずは捨てるにはもったいないし、でもいらないしどうしようって迷っているものから、オークションにだすぞーーー!と思って登録してみたら・・・
出品するのになにやら、面倒な手続きしなきゃいけないみたい・・
郵送で書類がどうのこうの
昔とは違うのねぇ・・
写真撮ってサイズまで計ったのに・・・めそめそ
Mちゃん、そもそもサイズが合わないよ
リサイクルショップへ持っていくくらいなら、母に全部あげようかとも思ったけど、母チビっこなのでサイズが合わないし・・・
フリマもめんどいし・・・
素直に登録しようかなぁ・・・
Mちゃん、オークション出品する時はご一報を(笑

NAME:池田舎 | 2009.04.27(月) 13:22 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
相変わらず元気そうだなーっていつも日記のぞいてまーす
そうそう、やらなきゃいけないことがあるのに、なぜかほかの事やっちゃうんだよね。。。
私もそう…だから引越しの荷物がそのままクローゼットに追いやられているものがある(汗)
いつかやろうやろうと思いながら…
着ない服は衣替えのときに整理したよ。
着るものなーいなんて言ってるくせに着てない服が眠ってるものってけっこうあるんだよね…
私もオークションに出してみようかなと思ってるけど、思ってるだけにならないようにするわー
miさんの服、オークション行きになる前に見たい~
私も買い占めたくなるかも。。。

NAME:M | 2009.04.27(月) 12:55 | URL | [Edit]

 

■ KTMRちゃん

そうなんだよねそうなんだよね
片付けたくなるよね
普段、散らかってても気にならないのに、なんでーー?って思っちゃう
現実逃避??
オークションに出せそうなやつ以外は、捨てるか母にあげました
母、さっそく「Le Glazik」のマリンパンツをおかしなコーディネートしてました(笑
出品出来そうなモノはまとめてあるけど・・・・
出品する日はくるのかなぁ・・・(遠い目)

NAME:池田舎 | 2009.04.26(日) 19:18 | URL | [Edit]

 

■ kaoちゃん

エキサイト、日記や画像をUPするのは簡単で使いやすいよ~
でも、使いたかったスクリプト・タグをCSSに設定する方法はエキサイトブログにはなかったから、お引越ししてみました
JUGEMはエキサイトよりは断然BLOG SKINは多いから魅力的だけど、いちいち画像をアップロードしてから差し込んだり・・・ちょいめんどいかなぁ
使い易さで言えばエキサイトかな~
ウクレレ、楽しいよ~
花鈴ちゃんと一緒に習って、親子デュオ結成して~

NAME:池田舎 | 2009.04.26(日) 19:13 | URL | [Edit]

 

私もいざ仕事しようとゆーときに片付けが始まってしまいます!なんでですかね~(笑)

オークションも出品するのに結構労力使います(+_+)
オークション出されるときはお声掛けてください♪
miさんの服、買い占めたいぐらいです!

NAME:KTMR? | 2009.04.26(日) 18:42 | URL | [Edit]

 

試験前日の掃除&整理整頓、やってしまう派です。
昔のアルバム見たり、昔のマンガ読んだりとかも!?

画像、素敵なコーナーだね♪
ウクレレ習っているの羨ましいな~。

ところで、
素敵ブログ=エキサイトブログ
という方程式が私の中ではあって、
miちゃんもエキサイトか~ってこの間まで思っていたのに
ジュゲムにした理由はなぁに?

ジュゲム使い易いからずっと使っているけれど
そろそろエキサイトに変えようかな~と思っていたので
気になりました。テヘ。

NAME:kao | 2009.04.26(日) 17:59 | URL | [Edit]


秘密にする

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (8)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ