池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

 
ウクレレのワークショップへ行ってきました
こまたんに借りっぱなしのウクレレがようやく日の目を・・・・
本やネットで見て、自分なりに弾いてみていたのと、教えてもらうのではやっぱり全然違う
弾きやすさといい、譜面のよみ易さといい・・・
持ち方からして間違っていたし
超初心者なので、今日は基礎の「チューリップ」を単音で・・・
思ったよりも弾けちゃいました
慣れてきたところにC・G7・Fのコードも交えて弾きました~
なんとかそれっぽく弾けるようになるもんですねー
気付けばあっという間に2時間たっていました
楽しかったー!


*
 
HELEN KAMINSKI  MATAMBA
関連記事
 
 

Comment

 

■ シエスタさん

是非、是非、御一緒しましょうねーーー
楽しみにしてますよ^^

NAME:池田舎 | 2009.05.18(月) 20:47 | URL | [Edit]

 

こんちわ^^

カフェの名前は分かったので、今度電話して聞いてみます^^
ほんと、一緒に弾けたらいいですね~♪ワクワク(♡´∀`)

NAME:シエスタ | 2009.05.18(月) 15:20 | URL | [Edit]

 

■ シエスタさん

でしょ~?
是非、参加してください♪
一緒にウクレレ弾きましょうよ~
ほんと楽しくて2時間あっという間でしたよ

NAME:池田舎 | 2009.05.16(土) 11:01 | URL | [Edit]

 

やっすい~^^
ワンドリンク付きで800円はいいですね~^^
ますます興味が湧いてきました^^
いつか行けたらいいな~♪

NAME:シエスタ | 2009.05.13(水) 22:28 | URL | [Edit]

 

■ シエスタさん

ざんねーん
山室の・・アズール・・なんとか??
ワンドリンク付800円で習えちゃうんですよ~
申し込みはカフェの方ではなくて、先生の方へ予約を入れるシステムっぽいです
基本を教えてくださいますよ
そのつど予約制・・・なので、自分のペースでできますよ~

NAME:池田舎 | 2009.05.13(水) 19:32 | URL | [Edit]

 

こんちわ^^

今度は19日と21日ですか・・・両方共無理でした・・・(>_<)
カフェの名前を思い出したら教えてもらってもいいですか? ^^

やっぱり習ったほうがいいですよね~^^
ちょろっとだけ教えてもらえれば、後は自己流で出来るかな・・・どうだろ?!

NAME:シエスタ | 2009.05.13(水) 13:08 | URL | [Edit]

 

■ シエスタさん

こんちは♪
ウクレレのワークショップは山室の・・・なんとかって言うcafeで・・
名前が思い出せない・・
やっぱり、ビデオなんかで見るのと、実際に教えてもらうのでは違いますよー
私も自己流でやろうと思ってましたが、いってみてよかった!
今月は19日、21日に20時~あるみたいですよ
もし興味があったらメールくださいね

NAME:池田舎 | 2009.05.12(火) 13:38 | URL | [Edit]

 

こんにちわ^^

ウクレレのワークショップって何処でやってたんですか?^^
私もウクレレの音が好きで、1年前にDVD付きの教本と一緒に買ったけど、結局ケースから出してもなく、誰でも弾ける教本も難しく・・・ホコリを被っています^_^;

せっかくだから弾いてみたいなぁ♪

NAME:シエスタ | 2009.05.12(火) 11:15 | URL | [Edit]

 

■ ちなだ さん

じゃあ、デビューはワイハーで。

NAME:池田舎 | 2009.04.25(土) 00:34 | URL | [Edit]

 

あなたのウクレレで私はフラを踊ります
デビュー目指してお互いにがんばりましょう

NAME:ちなだ | 2009.04.24(金) 23:32 | URL | [Edit]

 

■ こぐたん
ウクレレ、ようやく日の目を見ました~
ウクレレ楽しいね
前に自分で弾いてみた時は、難しすぎて「こりゃダメだ」と思ってたけど、教えてもらうと弾きやすい~
先生の教え方がとってもわかりやすくて楽しかった!
よくよく考えると、こぐたん、弾けるから習わなくってもいいんやった!
チューリップ、TAB譜見ず弾けるように完璧にマスターするわー

NAME:池田舎 | 2009.04.23(木) 23:58 | URL | [Edit]

 

おぉ~~
写真が素敵やね
そして楽しそう~~
今度GWに
チューリップフェアーの時にでもステージで・・(笑)
弾いてください

きっとミスチューリップに受かるよ(ぷぷっ)

NAME:こぐま | 2009.04.23(木) 23:45 | URL | [Edit]


秘密にする

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ