池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2012050101.jpg
↑葉わさび?
茎からわさびの良い香りがしました

明日はBBQだし、アートzaマーケットの準備+αで真面目にやろうね☆と予定していた日
前日にほぼ準備を完了させていた私は余裕~~
アートzaマーケットに一緒に行く、ほのまめ夫婦の車に荷物を乗せ、ちまちま作業をしていたら、黒豆が
「天気いいですね・・・・今が一番いい季節・・・こんな晴れた日に家にいるのはもったいない・・・海・・・海へ行きたい・・・あそこの海岸水が澄んでいそうだから絶対気に入ると思います・・・海・・・海へ・・・トレッキングシューズも買ったし慣らし履きしたいし・・」
とブツブツブツブツ言い出した
ほのまめ値札付けも終わっていないのに
「値付けなんて夜とか前日にやればいいじゃないですか・・・海へ・・・・」
夜はどうせビール呑んでやる気なくなるやろーと言うと
「やる気というか寝ます(キッパリ)・・・こんな日に・・・・海・・・」

うるさい。

しょうがないね・・・海は遠いから、近くの山で昼ごはんくらいなr・・・
「やったーーーー!じゃ、ご飯つめますね!珈琲の準備もしなきゃ!!!あ!あそこの河原で食べようかな~~~」
さっきまで超動きが遅くて声が小さかったのに、すんごいハキハキテキパキしだした
新しいトレッキングシューズも嬉しそうに履いてた


そのテンションとは裏腹に、ほのまめが道を適当に案内しだしたおかげで、どこかわけのわからない山へ突入・・・
第1カモシカ発見
2012050102.jpg

カモシカ、こっちをガン見
2012050103.jpg

更に山奥へ行くと、葉わさびらしきものが大量に!!
2012050104.jpg
葉わさびですよ!!!
えー・・・?どれー・・・??
と車をバックさせたら、ガコン!!という音と共に車が斜めに・・・・きょ、きょ、きょわい!脱輪!
電波届く?でもここどこ?弁当食べる??
走馬灯のようにいろんな事を考える
結局、ほのまめが押してくれて難を逃れた
ここの山は山菜採り禁止らしく(そういう場所が多いので山菜採りに詳しい方と行ったほうがいいですよ)しょんぼりしながら下山


八尾のなんやら公園で食べようとか言ったけど曳山祭りで近づけず、なんやかんやで結局、戻ってきてご飯を食べたのでした・・
2012050105.jpg

結局、何歩歩いたのか・・・・
玄関 → 車 → カモシカの写真撮るのに車を路肩に留め撮影 → 脱輪救出 → 車 →玄関
多分、その新しいトレッキングシューズでまだ100歩も歩いていないと思う


*
 
関連記事
 
 

Comment

 

カモシカガン見!(笑)

採ってはいけないところもあるんですね、個人の土地だからですか?
ハードル高いですね、山菜採り。
私は近所の八百屋でコゴミを買いました(笑)

NAME:SHO | 2012.05.04(金) 10:28 | URL | [Edit]

 

Re: SHOちゅわん

カモシカ、あれは置物ではないか・・・??と思うくらい動きませんでしたw

山菜採り、素人だけでは行けませんーー
毒セリなんて、セリと似ているのにトリカブトくらいの猛毒があるとか・・・
きょわいきょわい
今年は山菜食べ過ぎて顔がブツブツガサガサです★

NAME:池 田 舎 | 2012.05.06(日) 16:07 | URL | [Edit]


秘密にする

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ