池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

 
2012042701.jpg
アオちゃんと山菜採り名人が山菜採りに行くというので連れて行ってもらいました
午前中、超ハードスケジュールで仕事を終わらせれっつらごー


2012042702.jpg
山菜採り隊のリーダー犬ロッタを筆頭に山菜を求め歩くゆかいな隊員たち

2012042703.jpg
一面こごみ!!!
こ、これは・・・・・
こごみの宝石箱やぁ~・・・・・

2012042704.jpg
山には可愛いお花が沢山咲いています
へびもいます・・・
右は猩々袴(しょうじょうばかま)
花火みたいで可愛いね♪
ほのまめが「しょうじょうばかまって別名○○(忘れたけどすんごい変な名前)って言うがいぜー」って教えてくれたので、家に帰って検索かけたけど、HITせず・・・
またガセネタか!?(ちょいちょいガセネタをぶっこんできます)

2012042705.jpg
採った山菜をその場で天麩羅に!
いやっほーーーーーーーい!!
春先ににつぶやいた夢がこんなにもあっさり叶うとは!
アオちゃんに感謝!

2012042706.jpg
山菜採り名人は天麩羅揚げ名人でもあります
テレビの効果音のようなサクッ!!が聞こえるほどサックサクでした
アオちゃんの持ってきてくれた、アスパラ、ススタケもめっちゃ美味しかったーーー
ススタケなんて大きいのに下のほうまでほっこほこ!
ほのまめのおにぎりとひろタンの卵焼きも美味しいしーーー
天国??
ここは天国??
天麩羅の向こうにうっすら見えるのは三途の川?

2012042707.jpg
食後はほのまめ家自家焙煎の珈琲を淹れてもらい飲む
やっぱ、天国だな
こんな贅沢滅多に味わえないな~
山菜採り隊の方々、ありがとうございました♪

2012042708.jpg
大好きなこごみ大量ーーーー
みち家のポストから9割がた飛び出た感じでポストインしてきたよw

2012042709.jpg
そうそう、先日採ったわらびを昆布〆にしたのんもみち家に明日持っていこうと思ってたけど、明日から旅行なんだって
なので、わらびの昆布〆IN池田のお腹 なのでした★
関連記事
 
 

Comment

 

sugoooi!!
宝の山じゃないですか~!
ウラヤマシス~!

三途の川ワロタ!

NAME:SHO | 2012.04.27(金) 22:32 | URL | [Edit]

 

楽しかったねー。
疲れて、まだこごみ茹でてないやー。
明日、こごみの昆布〆作ってみよっかなぁ。

NAME:ロッタ | 2012.04.27(金) 23:31 | URL | [Edit]

 

Re: SHOちゅわん

お宝ざっくざくでしたよーーー
あまりにもありすぎてどれを採っていいのやら・・・・・
そしてありすぎるとありがたみもw
山菜博士に言わせれば、こごみは下っ端キャラだとか
レアキャラに遭遇したい
お金をかけずにこんなに贅沢できるとは天国ですなぁ・・・

NAME:池 田 舎 | 2012.04.28(土) 08:54 | URL | [Edit]

 

Re: ロッタちゃん

楽しかったーーー
いろいろありがと~~~~~♪
また行こうーー
山菜採り名人にもよろしくお伝えくださいませ
うちは胡麻和えと名人に教わった漬物にしましたー

NAME:池 田 舎 | 2012.04.28(土) 08:56 | URL | [Edit]

 

数々のガセネタの中から真実を見つけ出すのです。
ショウジョウバカマはゼンマイツーツー!
by白豆ズ叔母サチコ説

NAME:純白豆子 | 2012.04.28(土) 21:23 | URL | [Edit]

 

Re: 黒豆さん

ゼンマイツーツーで検索かけたところ、無事、HITせず・・・・
http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=crmas&p=%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%BC
サチコにゼンマイツーツーの由来を聞いてください

ゆっくり休み休み行かれ~~
気をつけてねー

NAME:池 田 舎 | 2012.04.28(土) 22:01 | URL | [Edit]


秘密にする

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ
