池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

 
2012042101.jpg
桜並木も素敵だけど、大きな一本桜も素敵です
向野の一本桜、初めて見たときは感動しました
江戸彼岸桜(エドヒガンザクラ)で樹齢300年以上だとか
この桜は300年何をみてきたのでしょうか?


2012042103.jpg
桜の左下に立っている人と比べると凄く大きいのがわかりますか??

2012042106.jpg
凄いカメラを持った方々がわんさか

2012042102.jpg
日が暮れてから空が青く写る時間があるのだとカメラ仲間が教えてくれました
徐々に日も傾き、桜がライトアップされ・・一番上の写真の頃にはシャッターをきると空が青く写るのです
ブルーモーメントって言うんやって~


2012042104.jpg
そうそう、ホワイトバランスの事も教えてくれました
左が太陽光、右が蛍光灯
一番上の写真は蛍光灯


2012042105.jpg
これは太陽光で撮ったもの


だめだこりゃ
ん~~~やっぱり難しい・・・・
レンズとカメラが欲しくなっている今日この頃(決して腕のせいにはしない)
来年はもっとまともに撮れる様になりたいな




*
  
関連記事
 
 

Comment

 

とても美しいですよ!!
私なんて私なんて、、、(ノД`)シクシク

私もカメラ欲しくなりましたw
この存在感と美しさを写真に収めれたらいいなぁと思いつつ
今日は目の中に収めてきました

NAME:michi* | 2012.04.22(日) 06:58 | URL | [Edit]

 

1枚目の写真、すごい!
蒼の時を、バッチリおさえています♪
やはり人気の場所なんですね、すごそうなカメラマンがいっぱい!
私もホワイトバランスなどなど、加工技術も勉強せねば・・・と思います。

NAME:モンスケ | 2012.04.22(日) 09:55 | URL | [Edit]

 

Re: みっつい

ライト・・・・しくしくめそめそ
風も強かったしね・・・
明日の写真に期待してます★
やっぱフルサイズ欲しくなるよね~~
迫力が違うよね・・
行く前に、あゆさんとひでたつの写真みてるから尚更自分の写真のしょぼさにがっくりだよー

NAME:池 田 舎 | 2012.04.22(日) 12:29 | URL | [Edit]

 

Re: モンスケさん

蒼の時・・・そんな時間があることも知りませんでした
ずーーっとBLOGのための写真を撮ってたけど、最近、撮りまくっているせいかカメラに興味が沸いてきました(笑
決して技術とか腕のせいにはしないという・・・
もっとのめり込みたいけど、お財布がいくつあっても足りないですよねー
やっぱり色んなことを勉強せねばですね!
本とか買ってみようかな~~

NAME:池 田 舎 | 2012.04.22(日) 12:34 | URL | [Edit]

 

カメラマンの写真(右)がウケました!

カメラは難しくて楽しいですよね、だから続くんだと思います。
私もいつも落ち込んでます~(笑)
ミケさんの写真はおしゃれでいいと思います~(^∀^)

NAME:SHO | 2012.04.22(日) 12:49 | URL | [Edit]

 

Re: SHOちゅわん

見覚えのある綺麗な子がピースしてますねw
おっさんの中で綺麗なミニワンピが光ってました
SHOちゃんの写真みたいに動きと迫力がでるようになりたいもんです
まずはカメラとレンズから・・・(笑
あと、体力と

NAME:池 田 舎 | 2012.04.22(日) 13:57 | URL | [Edit]


秘密にする

Trackback

 

URL

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

向野一本桜

今年はまだ一回も撮りに行っていなかった桜 会社の帰りに猛ダッシュして撮りに行きました。 明日も夕方から撮りに行きます^^ なんとか真っ暗になる前に到着して 青い空と桜を狙いました^^ ホワイトバランスはオートではありません。 蛍光灯4200Kです。...
温   泉   記【2012/04/23 19:54】

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ
