池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2012041301.jpg
2、3時間程、花見チャリ
公私?共々お世話になっている「ほのまめ」夫婦
池田、老後は、ほのまめ邸と「ふわふわ堂」邸(こちらのご夫婦にもお世話になっています)の敷地に勝手にダンボールハウスを建てて住みつこうと思っています
ほのまめ夫婦に「絶滅危惧種なので保護してください」とお願いしたら、アッサリ「ひとりでたくましく生きていってください」と断られたけど、それは聞かなかったことにしておこうと思います
なんだかんだ言って、周りの中で一番女子力あるのはひろタン(ほのまめの旦那さん)ではないか?ともっぱらの評判のひろタンが、池田の分のお弁当も作ってくれました
「こっちはみーさんのね」
と渡されたらしく、開けると何か飛び出してくる仕掛けとかがあるのかとそろ~~り開けたら、オムレツにケチャップで「よよよ」と書いてありました
何・・・よよよって・・・何・・・・
さすが女子力あるだけに、ウィンナーはタコさんカニさんです
美味しかった!ひろタンご馳走様!


2012041302.jpg
本日は、磯部から松川沿いをチャリるコース・・・
曇ってて寒い・・・


2012041303.jpg
少し走ると、移動カフェ3台くらい停まっている場所があったよ


2012041304.jpg
護国神社のしだれ桜はまだまだかな~


2012041305.jpg
丸の内あたりで「本格的に机を置いて花見しようとしてる人いる~」と言っていたら
どうぞどうぞ、お茶を飲んでいってください。と言われてお言葉に甘えてみた
もう14年、自宅の前で花見の時期になると無料で通りかかる方にお茶をだしているのだとか
素敵!
まだ桜が若くて細々とした頃の写真なども見せていただいた
お茶もほんのり桜の味が
ご馳走様でした


2012041306.jpg
セントラムも桜バージョン
満開は来週あたりかな??




*
  
関連記事
 
 

Comment

 

記憶にあるようなないような・・・
そういえばそんなおうちもあったような・・・

14年って微妙・・・
ちょうど私がそのあたりを離れた頃かな。

住んでたころはなんとも思わなかったけど松川べりの桜並木がやっぱり好きかも。

週末桜が見ごろかと思えば・・・お天気悪そうですね。。。
お花見したい~

NAME:kimi | 2012.04.14(土) 06:20 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
わぁ~、富山の桜だ~。松川ベリをチャリることはなかったけど^^お花見しました!
来週が満開なのですか?雨が心配ですね。
(桜が散った後のハナミズキ通りも良かったな~)

移動カフェも気になるし
桜バージョンのセントラム?
知らない富山ですわー!!!

NAME:blanche | 2012.04.14(土) 10:16 | URL | [Edit]

 

Re: kimiちゃん

14年続けてこられるだなんて凄いですよね~
とっても楽しそうにお話してくださいましたよ
色んな出会いがあるのでしょうね^^
松川べりの桜並木は、両側からもこもことつける桜が水面に映って綺麗よね
私も松川はずっと住んでいた場所の近くにあったから、やっぱり一番好きかな~

NAME:池 田 舎 | 2012.04.14(土) 12:01 | URL | [Edit]

 

Re: blanche さん

こんにちは^^
やっぱり、富山市民は松川べりの桜が一番メジャーで好きですよね♪
屋台がでたりでお祭りムードも味わえるし
雨や風が心配です
少しでも長く咲いていて欲しいのに、北陸の天候ったら・・・

黒セントラムかっちょいいですよね
桜バージョン、春らしく黒光してました(笑

NAME:池 田 舎 | 2012.04.14(土) 12:04 | URL | [Edit]


秘密にする

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ