池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2012041001.jpg

ネットショップをOPENすることになってから、色んな作家さんの作品に出会う
素敵で個性的で心があって、私なんて到底足元にも及ばない作品に出会ったり
平凡な発想しか出来ない自分に落ち込む
かと思えば、やっつけ?こんないい加減な・・・お金儲けのためだけの心のない・・・・とも思うモノを見てしまったり
本当に勉強になる
私も「作り手なんです」と胸を張って言えるものづくりをしたい、と改めて思う
作品にはたっぷりと愛情も込めて

こんな小さくて始めたばかりのネットショップでの出品を快く引き受けてくれた作家さんに感謝
交渉をさせていただいたけど忙しくてご縁がなかった方も沢山いらしゃるけど、諦めませんw
いつか縁を持たせていただけるようなショップになるように努力しよう
やりとりをさせていただくのもとても勉強になることばかり
手間と愛情は惜しんじゃいけない事も再確認

自分が作った作品ではなくとも、作家さんの色々な想いが篭っているのを一番身近で見守らせていただけているだけに、SOLD OUTになった時の嬉しさったらない


毎日、毎日、勉強になることだらけだなぁ
思い切ってネットショップをはじめてみてよかったな





*
  
関連記事
 
 

Comment

 

私も日々学ぶことばかりです。
いろんな作家さんの素敵な作品をみるたびにしょっちゅう落ち込んでます。
どうしてみなさんこんなに綺麗に作れるんだろうって。
でもそれが次の原動力に繋がるんですよね。

実は「作家さん」と呼ばれるのも未だに抵抗があります。・・・が、
その反面、作った物を売ってお金をいただくと言うことは、
プロ意識を持たなきゃ逆に買っていただいた方に失礼なんじゃ?って思うんですよね。

ミケさん同様、私も自分の物に限らず第3倉庫にSOLD OUT表示されているのを見ると
自分のことみたいにすっごく嬉しいです。
そしてその仲間入りさせていただいたことに感謝してます!

さて、次は耳がしゃぶれるうさこでも作ってみましょうか?(笑)

NAME:conoHana* | 2012.04.11(水) 00:36 | URL | [Edit]

 

Re: conoHana* さん

昨日もくまこさんを直接手渡しに行った先で、conoHana*さんのモノづくりの丁寧さやサービス精神、発想、細やかさ・・・・について皆で語ってたんですよ~
くしゃみしませんでした?(笑
本当に勉強になることだらけです
「作家さん」というものの定義はなんたるか・・・それについては未だに悩み続けるところです
ずーーーっと悩んできましたが、これからもずーーーっと悩み続けるでしょうね^^
心のあるあたたかい作品をつくる作家さんのモノには目がいきます
交渉させていただくとやっぱり伝わってくる人柄のよさ
作品にでちゃうんですねー♪
見習わなければいけないことが沢山ありすぎます

タオラー友の会(タオルをこよなく愛し、タオルは精神安定剤!くらいに思っている会)としては、タオル地の作品もお待ちしております☆

NAME:池 田 舎 | 2012.04.11(水) 10:41 | URL | [Edit]

 

SHOP、素敵なものばかりで・・・ハンドボールのバカ・・・と心の中でつぶやきながら指くわえてみてます・・・
(中2になった長男坊はハンドボール部に入ったのですが・・・今月、京都遠征だとか・・・で・・・お財布が寒いのです・・・)

心がこもったものづくり私も心がけたいなと、お話を読みながら思いました。

今後のSHOPにも期待してます♪頑張ってください~

NAME:kimi | 2012.04.11(水) 12:52 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
先程、conoHana*さんのうさこちゃん達、受け取りました。
ありがとうございます。

無事、我が家にやって来てくれて嬉しい~~~❤
素敵な切手のプレゼントも嬉しかったです。

話は変わりますが 実家が富山市なので
時折 遠く離れた富山の様子を覘けて ブログ、楽しませてもらっています。
また、これからも よろしくお願いします。

NAME:blanche | 2012.04.11(水) 16:30 | URL | [Edit]

 

Re: kimiちゃん

京都遠征・・・・言葉だけ聞くとすごく羨ましい響きだけど、大変だよね
ママ、ファイトー!
作家さんのBLOG読んだり、コメント見たり、メールでのやりとりだったり・・・
皆、作品に人柄がでてるような気がします
ほんとに素敵な方達に出会えて幸せです
今、お話をすすめている作家さんの作品たちも早くご紹介したい!
毎日、毎日、届くのを楽しみにしています♪

NAME:池 田 舎 | 2012.04.11(水) 17:40 | URL | [Edit]

 

Re: blanche さん

こんにちは^^
無事にお手元に届き安心いたしました~~~
conoHana*さんの子達、どの子も見ているだけで癒されますよね~
あのさわり心地も・・・うふふ

切手はラッピングか何かに使ってください
外国の切手を集めるのが好きでコツコツ集めていました~

ご実家が富山なのですねー
しばらく離れていると、富山も都会になったもんだ・・・ってなりません?(笑
ついに地鉄の改札が自動に!(爆
でもJRはまだまだ人力なのでございますよ~

こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

NAME:池 田 舎 | 2012.04.11(水) 17:44 | URL | [Edit]


秘密にする

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ