池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2011092401.jpg
3連休中日、なーーんの予定もなく家でゴロゴロ
なのに外は凄くいいお天気で・・・
でーーかーーけーーたーーーいーーーー!!
・・・とアピール大作戦をしたら、可哀想に思ってかお祭りに誘ってくれた方が。
カメラを持ってお出かけが好きな(太字部分が重要)私と違って、カメラ、写真をこよなく愛している方々で、私なんぞが御一緒するのはアレなんやけど・・・
ま、いっか★
向かった先は【 飛騨古川 きつね火まつり 】飛騨市観光サイト Click!
 

more

飛騨古川の街はお祭り一色
老若男女、ワンちゃんまでがきつねメイクでまつりを楽しんでいます
観光案内所で無料でしていただけるということで、私たちも早速きつねメイクをしていただきウキウキ
2011092402.jpg

そうそう
夕暮れから「きつねの嫁入り行列」ってのがあるみたい
観光カメラマンたちのために、サービスショットタイムまで設けてくれるという
すばらしい
2011092403.jpg

飛騨古川には可愛い子しかいないんじゃないかと思うくらい可愛い子ばかりでムフー=3
2011092404.jpg

日が傾きかけてきた頃から「嫁入り行列」が始まりました
夜の撮影は難しいけど、楽しいね^^
ブレブレのブレまくりだし、お嫁さんの角隠しで折角の綺麗な瞳が影になったりで・・・ムムム
50mm単焦点のみで頑張る=3
2011092405.jpg

幸せが沢山詰まった行列だからか、皆笑顔が耐えません
見ているこっちまで笑顔になる素敵な行列
2011092406.jpg

街を一周して広場に戻り、婚礼の儀が始まります
ステージ・・・遠いよ・・・・池田・・・単焦点だけだよ・・・・
ってことでステージ裏あたりからパシャリ
2011092407.jpg

素敵過ぎる婚礼の儀
どうぞ末永くお幸せに・・・
2011092408.jpg


御一緒させていただいた方々、ありがとうございました
瞬 彩 Shun-Sai*
温泉記
Yakan's Photo Gallery
モンスケさん
(ほ・・・他の方のサイトわからず・・・)
楽しかったーーーー!
そして案の定、きつねメイクをしているのを忘れ、帰り道富山のコンビニへひとりで入って買い物をするのでした
気付いてからは、信号待ちすら羞恥プレイか!と思うほど★


※撮影許可・BLOG掲載許可をいただいて撮影しています。御協力ありがとうございました
関連記事
 

Comment

 

ありがとうございます☆

先日は、写真を撮っていただいてありがとうございました♪
拝見させていただきました☆

また古川に見えた際にはぜひ寄ってくださいね。
私はそばとソフトクリームのお店にいましたが、あそこは
私の実家の料理旅館 蕪水亭の二号店なんです。
おのお店からすぐ近くなのですが、どちらかにいるのでまたお会いできることを楽しみにしています♪
ありがとうございました。

chiaki@ソフトクリーム 飛騨古川

NAME:chiaki♪ | 2011.09.27(火) 11:37 | URL | [Edit]

 

Re: chiaki♪ ちゃん

わーーーー!!
コメントありがとうございます^^
あまりの可愛さに後の二人の意見もきかずお店へ吸い込まれていきました(笑
いろんな無理を言ってお仕事中に写真を撮らせていただき本当にありがとう
古川は初めて行ったのですがいい街ですね
大好きになりました
また行きたいです
行った時はまた是非是非立ち寄らせてくださいね
料理旅館の娘さんでしたか
どうりで綺麗なはずだーーー
絶対着物も似合うだろうねーー^^って話してたんですよ
またお会いできるのを楽しみにしています♪

NAME:池 田 舎 | 2011.09.27(火) 11:49 | URL | [Edit]

 

先日は有難うございました
楽しかったですねぇ~

それにしても、お上手~
女性らしい やわらかな感じでいいですねぇ
こちらボツのオンパレードでした^^;

また機会がございましたら
よろしくお願いいたします

リンクいただいてゆきます

NAME:cotti610 | 2011.09.27(火) 13:05 | URL | [Edit]

 

Re: cotti610 さん

こちらこそありがとうございました^^
御一緒できて嬉しかったです
写真の事はよく解ってないのだけど、パシャパシャと撮りまくるのって楽しいですね
私なんて、きっとボツにしなきゃなはずの写真も使ってますよ~
皆、楽しそうでどれもこれもボツに出来ず・・・・
機会があったら富山へ遊びに来てくださいね
で、地元のなんとか写真会?は入られるのですか?(笑

NAME:池 田 舎 | 2011.09.27(火) 16:47 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした^^

先日はお疲れ様でした^^
素敵な場面を逃さず撮られてますね。
池田舎さんは、私が撮りたいような写真を撮られるので、
あの場面や、この場面、いつの間に?悔しぃ~^^;
という思いで見させてもらってます。
最後の一枚も流石です。
またまたご一緒させてください<(_ _)>

NAME:やかん | 2011.09.27(火) 19:50 | URL | [Edit]

 

ふつーに上手に撮っているし・・・
この怖い狐、よくこれだけ正面で撮れましたね??
私は横からしか撮れませんでした。
若干、、私の後ろ姿も写ってるww
あぁ、池さんこのポイントから撮られたのですねって
思う場所がいくつか。こういうのは
皆で行った醍醐味ですね^^
ヤバい飛騨古川、美人多すぎ・・・

NAME:ひでたつ32jp | 2011.09.27(火) 21:21 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
先日、ご一緒させていただいた3兄弟の父「モンスケ」です。
すごい皆さんと、ご一緒させていただき、すごくたのしかったです^^
池田舎さんも、ステキな写真いっぱいですね。
また、機会がありましたら、ぜひご一緒に^0^v

NAME:モンスケ | 2011.09.28(水) 00:03 | URL | [Edit]

 

池田さんやっぱりもってる人やー

私も適当にパシャパシャスタイルなんですが
だから目指すところ?いやスタンスがおんなじなんやけど
毎度うまく見せますよねー
ブログでの見せ方を撮る前から決めてんじゃないかってくらい・・・
秋楽しまなきゃ♪

NAME:JBK!!! | 2011.09.28(水) 03:39 | URL | [Edit]

 

Re: やかんタン

やかんさんこそお疲れ様でした
2人の体力の凄さ・・・・どんなん!
最後の一枚は、達人に言わせると目線がこっちじゃないからダメなのだとかなんとか・・・
邪道なあたしは、目線が合わない方が好きなので載せちゃいました
わーっはっは★
やかんさんが撮りたい場面はどんなんやろか・・・
私の適当な撮り方みたろ・・・?なんも考えてません(笑

NAME:池 田 舎 | 2011.09.28(水) 18:09 | URL | [Edit]

 

Re:ひでたつタン

画像小さくして誤魔化しの術
怖い狐・・・・そういわれれば、そうだよね・・・
どやって撮ったんか覚えとらん
あ、ひでたつ写っているの気付いた??
なんか他にも色んなとこに写りこんでたよ(笑
ほんと、古川は可愛い子だらけやったね
撮らせてください!って言いながら焦るからちゃんと撮れなかったのが残念でなりません・・・

NAME:池 田 舎 | 2011.09.28(水) 18:36 | URL | [Edit]

 

Re: モンスケさん

こんばんはー
先日は御一緒させていただきありがとうございました
3兄弟、揃って美男美女の上におりこうさん・・・・
お兄ちゃんのリストバンドが忘れられません(笑
凄い方々と一緒に写真を撮る機会があって本当にありがたかった
楽しかったですね
是非、富山へも遊びにいらしてくださいね
またお会いできるのを楽しみにしています

NAME:池 田 舎 | 2011.09.28(水) 18:38 | URL | [Edit]

 

Re: じびさん

池田さんて!
初めて言われた気がするわー(笑
BLOGでの見せ方・・・・
はーん・・・
そゆの考えて撮るのも楽しそうやね!
で・・・でもやっぱめんどい★
適当スタイルパシャパシャスタイルが合ってますわー
秋探しの旅にでたいわーーー
要は理由つけて出かけたいだけかも・・・・

NAME:池 田 舎 | 2011.09.28(水) 18:42 | URL | [Edit]


秘密にする

Trackback

 

URL

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛騨古川 きつね火まつり

この日、初秋の空は空気が澄んでいました。 富山から車を走らせること一時間半、我々は 飛騨古川へ向いました。トヤマフォトライフメンバーの方々です。 昔、私が小さなころ聞いた狐の嫁入り行列を見るために。 きつねが人の姿をして提灯を持ち、花嫁行列を作って...
温   泉   記【2011/09/27 23:53】

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

instagram


こてつ (3)
未分類 (4)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ