池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2011090901.jpg
今まで尖山くらいにしか登った事がない私(Click!
尖山と同じレベル1のハイキング程度の山へ行くよーーーとの事で、気分転換も兼ね同行させていただく事に
頂上からは剣岳も拝めるらしい~♪
登山道を入るとすぐに階段・・・・フッ・・・・
階段を登れば山道を気持ち良く歩けるわねーーー!
・・・なんて甘かった・・・階段多し・・・・メソメソ・・・
ブツブツ文句を言いながらも登っていると、膝裏あたりがチクッ!!!!

イターーーーーーーイ!!

みーさん蜂!!蜂だよ!!!
と言う言葉にぎゃあぎゃあゆーてたら、もう一回チクッ!!!!

え・・・・・


ア・・・・


アナフィラキシーショックで死んじゃうーーーー池田、死んじゃうーーーー
と訴えるも、軽くスルーされてズンズン山道を進みだした・・・・フッ・・・
よく見ると蜂ではなく虻でした
ブンブンと体の周りをついて周る衛星状態のヤツラを上半身ツイスト運動で振り払いながら登る
む・・・無駄な動き多し・・・・
しかも小雨が降ったりで蒸し暑さMAX
死ぬ・・・
その後も4,5箇所は虻に刺されまくった・・・
途中から「もう・・だ・・め・・・」という言葉以外喋ってない(笑
とりあえず階段ばかりで、この階段を登れば頂上か?!!と何度期待したことやら。
途中で猿の群れに遭遇したりでなんやかんやでようやく頂上
天気が悪くて剣岳なんて見えやしない・・・・
すごくキツく感じた割には1時間程度で登れてたらしい
2011090902.jpg
頂上で珈琲を淹れて貰うというVIP待遇
美味しい・・・・
しばし山頂を満喫して下山
下山はキツイというけど、私には下山の方が楽・・・
途中で車道に出られる脇道があったので、帰りは車道で降りる事に
またお猿さんたちと遭遇
進んでも進んでも思惑とは違う方向へ行く道に不安になり、車道で行こうと言い出した人と小競り合い(笑
遭難したらどうする~~?食糧ならちょびっとあるけど~それ争ってすんごい喧嘩なるよね~?でも、そのうちひとりじゃ何も出来ない事に気付いて一致団結して救助を待つよね~なんて話しつつ無事下山
あー・・・ほんとに迷子になるとこやったねー
楽しい1日となりました♪



※追記(画像はみっちーに撮っていただいたものを使用)
2011090907.jpg
↑今回このような格好で山へ行ったわけですが・・・
調べて見ると、虻は濃い色の洋服に寄って来るのだとか
どうりで足ばかり刺されたわけだ(紫色のスパッツ着用)
車のエンジンや高温のものや二酸化炭素にも寄って来るってー
化粧品や香水など香りの強いものにも寄って来るらしいよ
でも・・・スッピンは無理ニダ・・・・
柔軟材で香りの強いものもダメなのかも
蚊にはハーブスプレーが有効だけど、虻には逆効果なのだとかって書いてあった
でも、ネットで検索すると「ハッカ油」がとても効くそう
刺された後のキンカンもよいのだとか
なんせ、虫除けスプレーはマストアイテムだわ!


*
   
関連記事
 
 

Comment

 

にゃはーお疲れ様でした
残り少ない食料を奪い合い、本能むき出しの修羅場にならなくてよかった★
しらこい顔してズンズン歩いてましたが実は車にたどり着けるか不安でドキが胸胸で張り裂けそうでした
刺された場所は大丈夫でしょうか?
明日、腫れてたりしてないといいのですけど、、
とっても楽しかったです!又、行きましょうね=3

NAME:michi* | 2011.09.09(金) 21:57 | URL | [Edit]

 

Re: みっちー

刺されたところ、今のところ大丈夫
プチッとなってるくらいかなー
胸胸してる時に「実は反対方向じゃないよねー?」とか煽ってごめりんこ★
チーザ、かなり残ってたし、3日はイケたよね(笑
楽しかったねー
コスモスも行きたいねー
行きたいところ満載やわ!
そして、欲しいグッズも満載やわ!

NAME:池 田 舎 | 2011.09.09(金) 22:44 | URL | [Edit]

 

みーさんの登りと帰りの口数の違い、
おもしろかったー
無事生還できてよかったー
楽しい時間をありがとうございました!
虫刺され、お大事に~
そのうちキャンプも行きましょう~

NAME:ほのまめ | 2011.09.10(土) 01:24 | URL | [Edit]

 

Re:ほのまめちゃん

うん、のぼり、魂抜けかかってたしね・・・・
ほのまめちゃん、夜更かしやぜー?
虫、虻より蚊のほうがすごいわーーー
めっちゃいっぱい刺されとる
鍛えたらあの山すら楽になってサンダルでひょいひょい行けるがかね??
キャンプしたいねー
呑み放題や

NAME:池 田 舎 | 2011.09.10(土) 01:34 | URL | [Edit]

 

お疲れ様です。

あたしもミケさんと一緒で登りより下りが好き~
去年9月に初登山(薬師沢)したけど死ぬかと思った・・・・
是非ミケさんも行ってきて~~~~!!
川も冷たく素敵やったよ~~~

虫さん黒系は禁句だね。

NAME:karashicchi | 2011.09.13(火) 16:32 | URL | [Edit]

 

Re: karashicchi タン

ぎゃはーー!
からしっちちゃんでも死ぬ思いのところなんて私には無理ーーー
ハイキング程度がいいな・・・
湧き水とかめっちゃ冷たくて気持ちいいよね!
虫は黒系ダメなんやね
何色のスパッツがいいんやろか・・・・

NAME:池 田 舎 | 2011.09.14(水) 00:02 | URL | [Edit]


秘密にする

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ