池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2011082201.jpg
【 酒菜 ちゃぶ有 】
富山市新富町2-5-14
TEL 076-432-8502
OPEN [平日]17:00~0:00(LO23:30)[金土祝前]17:00~1:00(LO0:00)夜10時以降入店可
CLOSED 日曜(月曜祝日の場合営業)
食べログページ(Click!


レポ、長いです・・・
 

more

引き篭もって黙々作業をしていると、人恋しくなりどんどんストレスも溜まります
そんな矢先、救いのメールが!

「急なんですけど女子会しません?」

じょ、じょ、じょ、女子会!!
女子!!
言葉の響きに無理があるけど、そこは考えない考えない。で「行く」と即答
あー、楽しみニダ

集まったメンバーは話が全くかみ合わない「お年寄りの会(Click!)」の方々
makiyoちゃん
kaoちゃん
ほのまめちゃん
平常時にも話がかみ合わないのに、アルコールが入っても大丈夫なのか?
(ほのまめちゃんの旦那さんヒロタンの送迎有な高待遇★ありがとございます!)
全員、違う血液型な会は珍しい


通された席は1階奥の小上がり
丸い木のテーブルで掘りごたつ形式
窓の外には小さな箱庭もあって雰囲気がいい~
お客さんが帰ると、テーブルの片付けはもちろん、メニューを拭いたり、コロコロで綺麗にしたりと清潔感も保たれています
女の子を連れて行ったり、女子会するにはオススメのお店(カウンターも8席程あったよ)
平日だというのにひっきりなしにお客さんが入っていたから、予約して行くのをオススメします


今回は3500円のコースメニュー(ドリンク別)
キムチ
クリーミーチーズ豆腐
お刺身
豚肉と野菜のセイロ蒸し
なんかのシチューの(海老入ってたな)パイ包み焼き
なんかの塩釜焼き
なんやらの天ぷら
〆の麺はラーメンっぽいけど味はお茶漬みたいなやつ
なんやらっていうジェラード


■O型のmakiyoちゃん(天然)
のっけのアルコールが入っていない段階でmakiyoちゃんが豚肉を箸でつまみつつ
ま:「みーさん、○#$%&%’??」
み:「え??豚足???」
全員爆笑
え?何??何???と思っていたら、どうやらmakiyoちゃん「東北」と言っていたらしい
だって・・・豚肉持ってたしさー・・・・
makiyoちゃんもお酒が強いので全く変らず
あ、でも途中、枝豆で私の足を攻撃してきたりしてたっけ?
ジェラードを「こっち食べてから・・・」とか言って、他のモノを食べているうちにどんどんジェラードが溶けていってkaoちゃんに注意をうけてたっけ

■B型のほのまめちゃん(マイペースでおっとり)
ほのまめちゃんはやっぱりお酒が強いのか
ビールビールビールビール・・・からのグラスワインでも、全然普段と変らず
最年少なのに一番落ち着いているという・・・
大人・・・大人だわ・・・
ほのまめちゃんのセイロ蒸しの蓋を奪ってあたふたさせてごめんなさい
何の話より、キザキザオの話に一番食いついていたような(笑

■AB型のkaoちゃん(独走)
アルコールが入るにつれ、kaoちゃんがどんどんS化して
何かにつけては「イッキね、イッキ」
怖いので話を違う話にそらすと、すっかりそれも忘れ話に食いつく単純っぷり発揮
天ぷら油っこくって食べられないとぼやいていたけど、〆の汁モノにしゃぶしゃぶして食べると食べられる。というワザを生み出し、まさかの全員分を食べるという
しまいにはメニューに
カシスウーロン
    オレンジ
     グレープフルーツ
と書いてあったので、こんなに混ざってる呑みモノどんなだよ!と言いつつ、しれ~っと
「カシスウーロンオレンジグレープフルーツ、お願いします」
と店員さんに注文して
「あ・・・あの・・・カシスのウーロンですか?オレンジですか?グレープフルーツ?」
と困惑させてしまうという
あ、やっぱり別モノですよねー・・・みたいな。

■A型の池田(だけどB型だと言われる自由人)
基本的に人の話を聞かず、受け答えも適当



楽しいひと時でした
やっぱり息抜きとおしゃべりは大切!
次回はみっちー宅横で開催予定。
強制的にみっちーも連行



*
 
蒸し焼きパーチーもいいかも
関連記事
 

Comment


秘密にする

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ