池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2011081202.jpg
早く食べたくていい加減に撮ったのでタコにピントが合っててちょっと残念
白えびや甘エビ、サス(カジキマグロ)なんかもモリっと入っている刺し盛(一人前1500円×2)
お盆中は毎日お寿司と刺身を食べていたという・・・贅沢三昧
でも、ちょっと肉も恋しい・・・・
彼と某研究所で知り合ったのは大学生の頃
川崎から奥さんと富山へ遊びに来るというので5,6年?もっと??ぶりに再会
大学生の頃から全く変っていない・・・
どんな老けた大学生だったんだよ、みっちー。
あの頃はネットも使い放題ではなく時間制
アナログ回線を繋ぐ音が懐かしい
使い放題じゃないおかげ?でネットなんてしているのはマニアックな方々ばかり
この頃のおかげで随分PCのスキルを上げさせてもらったよ
夜中に酔った勢いで顔面直スキャン(※良い子は真似しないでね★)をして画像を送りあって大笑いしていたヒキコモリな時代
いまやこんなに爽やかぶるようになって・・・と言われたけどさ
そんなみっちーは当時アメリカ在住で、時差を考えれば朝から一人アパートで顔面直スキャンを・・・
そんな残念な子にもこんな可愛い嫁ができるとはねぇ(しみじみ)
しきりにみっちーみっちーって話かけてたけど、今までみっちーって呼んだ事なかったよね?みじお
ま、名前なんてなんでもいいし
元気にこうやって笑って再会できた事が何より嬉しかったよーー
お店の大将は強面でちょっとビクビクしちゃったけど、お話しするととても優しくてオマケにアイスまでもらっちゃったよ
呑んで食べてしてひとり4000円くらいだったかなー?(ほとんどみじおに払ってもらったけど・・)
そんなに気取らずお寿司を食べに行けるお店で嬉しい
今回はお作りやサイドメニューだけでお寿司食べてないけど、またのんびり行きたいな



※店内の撮影許可をとって撮影しています



【 大海 】
富山市総曲輪3丁目3番11号
TEL 076-425-0775
OPEN 18:00-23:00
CLOSED 不定休
http://www.o-umi.co.jp/
関連記事
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ