池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2015113001.jpg
高岡出来田に出来た(てへ*✧₊✪͡◡ू✪͡)ハワイアンカフェへ
外観、内装、オシャンティ
スタッフはかわい子ちゃんとイケメン揃い


2015113002.jpg
ハンバーグ大好きなのでロコモコをオーダー




【 Hawaiiancafe&BAR OahuStand(オアフスタンド)】
富山県高岡市出来田245-1
TEL 0766-26-0090
OPEN ランチ11:30〜14:30(L.O.14:00) ディナー18:00〜24:00(L.O. 23:30)
CLOSED 無休
 
2015112902.jpg

富山の食いしん坊さんならご存知の、滑川にある【 深井農園 】さんのりんご畑で、珈琲焙煎のワークショップに参加してきました

深井農園さんの美味しいりんごは、そよかぜ直売所や、護国神社でもお馴染みかと思います
りんご畑、メルヘン〜〜〜〜❤︎
素敵!素敵!

焙煎のワークショップをしてくださるのは、【 FLAT Coffee 】 さん



2015112901.jpg
ゆるゆる集まり、ゆるゆる始まる会


2015112903.jpg
直火で焙煎、難しそうです
生豆を25分くらいずっとフリフリ〜〜
腕が疲れるので、チームに別れて交代でやりました
ずっとフリフリしていると、生豆が爆ぜってパチパチと良い音をたてると同時に、珈琲特有の良い香りがフワ〜っと漂ってきます
出来上がってからすぐに、豆を挽いて淹れて飲み比べ
同じように炙っても、ちょっとした事で出来上がりに差が・・・
う〜〜ん
奥深い



2015112904.jpg
深井農園さんのアイドル犬ココちゃんと初対面
こてつさん、子犬にビビる・・・
白柴の子犬のココちゃん、真っ白でコロコロしてて可愛いかったなぁ❤︎



2015112905.jpg 2015112906.jpg
焼き林檎と焼き芋も美味しかったーーーーー!!!


深井農園さん、FLAT Coffeeさん、参加者の皆様、色々準備してくださってありがとうございました♪
楽しい時間を過ごすことができました




【 深井農園 】
BLOG : http://rin5batake.exblog.jp
Facebook :  https://www.facebook.com/fukaifarm







*

 
 
2015112001.jpg
富山にできたモンベルショップへ行った帰りに、久しぶりのカフェランチ。
立山町利田にOPENした【 かふぇにこ 】さんへ

2015112002.jpg
店内の客席数は多め

2015112003.jpg
DIYされたところもあって、あたたかい雰囲気のお店
おトイレが広くて素敵でした(鍵かけ忘れて焦ったけども。。)

2015112004.jpg
日替わりランチ
この日の日替わりランチはミートローフ
ご飯はおかわり自由✭


2015112005.jpg
外観や看板は、遠くからでもわかる黄緑色が。
わかりやすい(笑


【 かふぇ にこ 】
富山県中新川郡立山町利田1980-24
TEL 076-482-2725
OPEN 11:00~21:30(L.O.21:00)
CLOSED 火曜日・水曜日
 

ソロキャンプ3日目の朝
この日の富士山は帽子を被ってました
天気が崩れる模様

2015111701.jpg
テントの中から富士山を眺める



2015111702.jpg
ソロキャンプのご飯は手抜き・・・


2015111703.jpg
それでも、外で食べるご飯は美味しい♪



2015111704.jpg
撤収めんどい・・・・


2015111705.jpg
サヨナラ富士山
最高の時間を過ごすことが出来ました





帰りは平湯で温泉〜
2015111706.jpg
いつもは、【 ひらゆの森 】へ立ち寄るのですが、今回は、先日SNSで教えていただいた【 平湯民俗館 】



【 平湯民俗館 】
[開設時間:6:00~21:00 (冬期:8:00~19:00)
定 休 日:不定休
料   金:見学無料
電話番号:0578-89-3338(ひらゆの森)
住   所:高山市奥飛騨温泉郷平湯
平湯の湯入浴料:寸志(300円程度)

2015111707.jpg
入浴料を入れる寸志箱が設置してあるので、ここに300円をチャリンチャリン

2015111708.jpg
風情あります


2015111709.jpg
お湯はにごり湯
洗い場などは無く、露天のみだった・・・・



最高にリフレッシュ出来た3日間でした
思い切って行ってよかった♪






*

買ってよかったと思うもののひとつ
イワタニのマーベラス
家庭用カセットコンロのガスが使えます
風防も付いているから、簡単なキャンプに最適

 


日の出とともに起床

2015111601.jpg

↑↑コレコレ〜〜ッ↑↑



テンション上がるわぁ〜♪

2015111602.jpg
こてつも、モーニングUNCOでおはようございます♪
何処へ行っても規則正しいお方・・・・


2015111605.jpg
朝のお散歩、お散歩

2015111604.jpg
炊事棟とトイレ(写真:右)
トイレは古いわりには綺麗でした
炊事棟は19時だったか20時くらいには消灯・・・・・
真っ暗闇になるので、ヘッデンは必須アイテム


2015111603.jpg
私は湖畔サイトでテントを貼ったのですが、林間サイトも素敵でした
紅葉の間から見える富士山もまた格別


2015111607.jpg
朝食は直火でホットサンド


2015111608.jpg
最高だ


2015111606.jpg
家にいると、のんびりしているようで、何だかんだと休めていない
何もない場所でのんびりと過ごす時間は、本当に贅沢な時間〜
お天気も良いし、最高だ


湖畔サイト、平らなところを見つける方が大変なくらい。。
昨晩、受付で教えてもらった場所も、暗すぎて道さえわかってなかったみたい
ようやく平らな場所を見つけて、テント張り直しました・・・・

ぐったり・・・






夜は、ずっと会いたかった子と密会

2015111609.jpg
ビビるこてつ。余裕のおはぎさん。

2015111612.jpg
なんとか落ち着く両者


2015111610.jpg
1日違いで生まれたこの子たち
遠い地で、お互いの成長を見守ってきました
ようやく会う事ができました♪
次回は来年の春かな〜〜〜



*

買ってよかったと思うもののひとつ
キャプテンスタッグのベンチ
焚き火に便利なローサイズ、おしゃれキャンパーさんたちは、コレを張り替えて自分流にカスタムしています
 


今年中に富士山を眺めながらキャンプをしたいな〜と、週間天気予報とにらめっこ
ぬ!
日曜から晴れ・・・・
午前中は健康診断があるけど、それから行けば大丈夫かな〜。と思い立って行ってきました

山梨県の【 浩庵キャンプ場 】

千円紙幣E号券、五千円紙幣D号券の裏面に描かれる逆さ富士のモデルとして有名な本栖湖のそばでテントを張る事が出来るキャンプ場です




健康診断を終え、こてつと一緒にGO〜


途中、CD借りたり、ホームセンター寄ったりしてたら・・・







2015111501.jpg

受付時間ギリギリ間に合ったーーーー!
受付で、平らな場所の説明を聞いたけど、真っ暗すぎてどこが平やらなにやら・・・・

外灯ひとつない真っ暗闇の中、ヘッデンの灯りだけを頼りに設営
ヘッデン持って来といてよかったよ・・



なんとか設営して、焚き火タイム
直火オッケー最高


本栖湖の向こうは、満天の星空の中うっすらと浮かび上がる富士山



最高だ。




2015111502.jpg
しかも貸切



最高だ。
 
2015111301.jpg


事の発端は夏・・・・


私は、何気ない言葉をtwitterで呟いた
本当に何気ない一言だ


数日後、玄関のチャイムと共に宅配便で届いた小包・・・
恐る恐る小包を開ける・・・






こ・・・・・








これは・・・・・・・











欲しいと呟いた丸ノコではなく、
小型チェーンソーと手作りで作られたジェイソンのお面






・・・・・・・・・・・・・・・。







Hさんありがとう・・・・
私、益々、女子力というものを見失いそうです・・・・・





コレらを手に入れたからには、やるしかない。





そう。
13日の金曜日に【 ジェイソンキャンプ 】

2015111302.jpg


ジェイソンキャンプって言っても、何をするでもなく、ただただジェイソンのお面をつけて写真を撮りたいだけ✭
あ、
ついでに、最近気になっている缶詰で、缶詰パーティもやりたい


2015111303.jpg
集うジェイソンたち


2015111304.jpg
談笑するジェイソンたち

2015111305.jpg
揉めるジェイソンたち
池田!後ろ!


2015111306.jpg
イチャつくジェイソンたち

2015111307.jpg
フルートを奏でるジェイソン


2015111308.jpg 2015111309.jpg
山採れなめこちゃん
カボチャかったいサラダ

2015111310.jpg
缶詰各種(もっとあったような・・・)







2015111312.jpg
結局、ジェイソンより能面の方が、劇怖かったという・・・・





2015111311.jpg
そんなジェイソンキャンプでした✭
 

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (5)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 池田舎, all rights reserved.
まとめ