池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

Main.jpg

【 金津創作の森・クラフトマーケット 】

10月10日(土)・11日(日)10:00~17:00 入場無料 


福井県あわら市宮谷57-2-19 
TEL/0776-73-7800


出店します
お時間のある方は是非✭


http://sosaku.jp/event/2015/craft/



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


head-main01.jpg

【 のとじま手まつり 】


10月17日(土)・18日(日) 10:00〜16:00 
※18日はクラフトブースのみ9:30〜


能登島家族旅行村Weランド
〒926-0211 石川県七尾市能登島向田町牧山


http://tematsuri.com


出店します
クラフト以外にも、美味しいフードや素敵なロケーションで、のんびりと1日楽しめるイベントです
キャンプもできますよ
お時間のある方は是非遊びに来てください

a3表_サイズ小
 
前々から、1度体験してみたかったラフティング
お誘いを受け行ってきました〜

2015092301.jpg
まずは説明を受ける


2015092302.jpg
た・・楽しい・・・


2015092303.jpg
激流・・た・・楽しすぎる・・・・


2015092304.jpg
途中、岩場から飛び込み〜
楽しそーーー!!と我先に登って行きました
前にいた小学生が、寸前で「怖い・・・」と言いだしたので、「大丈夫!大丈夫!イケるイケる!」と励ます池田
小学生、飛んだーーーーー!!
ワクワクしながら、岩場の先端へ





・・・・・・・・。






きょ・・・








きょわい・・・・・・・







そう。
私は高所恐怖症・・・
ボルタリングですら怖くて登れない・・・
楽しそうすぎて忘れてました・・・・



チキンでもいい・・


無理無理無理無理無理無理ーーーーーー!!!!
・・と言ってスタコラ、岩場を地味に降りてきました



飛べない池田はただの池田



チキンでもいい・・・





2015092305.jpg
気を取り直して、さっきのチキンはなかった事にして、ラフティングを楽しむ・・・


2015092306.jpg
気持ち良い〜〜〜❤︎


2015092307.jpg
楽しかったラフティングも終了
興奮のあまり、先頭ではしゃぐ池田


2015092310.jpg
はしゃぎすぎてコケる池田


2015092308.jpg
皆んなで記念撮影(めっちゃ内股)
ご一緒した皆様ありがとうございました



2015092309.jpg
余韻に浸りつつ、帰りはホーライサンでジンギスカン



この夏、一番の楽しい思い出となりました


 
  • Category *
能登旅2日目


見附島(軍艦島)シーサイドキャンプ場 でキャンプをして
途中、車から千枚田を眺めつつ輪島の朝市へ

2015092205.jpg
千枚田も朝市も、朝から多くの人で賑わってました


2015092206.jpg 2015092207.jpg
人の多さにビビるこてつ
食べ歩きする飼い主


能登島で「島フェス」をやっていたので能登島へ
2015092208.jpg
TTT(ToyamaTsunaTeam)もスラックラインのアクティビティで参加
他にもSUP体験などありました〜


2015092209.jpg
こてつ、疲れ果てているのか、誰とも遊ばず(笑

2015092210.jpg
帰宅して、おもちゃ(という名前の飼い主の破けた靴下をまるめたやつ)をカミカミしたまま寝ちゃいました


楽しい2日間でした
 
2015092113.jpg
女3人+ワンコの能登旅
宿泊は見附島シーサイドキャンプ場

2015092114.jpg
軍艦島を眺めながらのキャンプです
サイトは公園を無理矢理キャンプ場にした感じで、平らな所が少ない・・・
トイレも遠い・・・
景観は素敵なんだけどなぁ


2015092115.jpg
夜は満点の星空で、ライトアップされた軍艦島がまた素敵❤︎

:::::::::::::::

2015092201.jpg
日の出も拝めました🙏

2015092202.jpg
漁業起点でもーにんぐUNKOのこてつ

2015092203.jpg
気持ちの良い朝です

2015092204.jpg
古川商店さんで買ったパンで朝ごはん
パンは冷やしクリームパンしか食べたことなかったけど、これもカリッとモチっとで美味しかったーーーー❤︎
他のパンも食べてみたいわぁ
 
  • Category *
女3人+ワンコと能登の旅❤︎

まずはここ
2015092101.jpg
【 古川商店 】

石川県珠洲市飯田町よ-8-1
OPEN [平日]10:00~19:00 [土・祝]9:00~18:00
CLOSED 日曜日、月曜日


冷やしクリームパンを求めて❤︎
他にも美味しそうなパンが沢山!
どれにしようか迷いつつ、ハード系のパンも一緒に買いました


お次は、昔から行ってみたかったここ
2015092102.jpg
映画【さいはてにて】のモデルとなった、【 二三味コーヒー 船小屋 】

もう使われてないのかな。。。?
休み??
閉まってました。。。

2015092103.jpg
映画のロケで使われていた【ヨダカ珈琲 】で記念に・・・



気を取り直して・・
2015092104.jpg
【 しおカフェ 】

石川県珠洲市片岩町ノ部12
OPEN 10:30~19:00
CLOSED 水曜日

2015092105.jpg 2015092106.jpg
イケメンがサイダーを注いでくれるシステム❤︎
パンケーキと一緒にいただきました

2015092107.jpg
テラス席はワンコもオッケーです



お次は、とりあえず、ランプの宿で青の洞窟でも・・・
2015092108.jpg
ランプの宿の上・・・観光地になってた・・・
私が行った頃は、本当に何もなくて良かったのになぁ
青の洞窟は有料(笑)
本当に青いのか?青くないのにお金払いたくna・・・
って事で、見終わったヤンキーっぽいお兄ちゃんに聞いてみることに。

私「青かったですk
ヤンキー「まったく!!!」

かなり食い気味に返答が返ってきたので、行かないことにしました

2015092109.jpg
とりあえずの記念撮影

2015092110.jpg
とりあえず散策



お次はここ
2015092111.jpg
【 鈴々堂 】

石川県珠洲市上戸町北方3-89-3
OPEN 10:00~18:00(L.O17:30)
■古川商店のパン持ち込みOK
CLOSED 水・木(不定休日あり)

2015092112.jpg
水出しのアイスコーヒー、すっきりとした味わいで美味しかった❤︎



本日は女3人でキャンプ
見附島シーサイドキャンプ場へ・・・(別記)
 
2015091201.jpg
15年来のキャンプ友達とお犬様とキャンプ
土曜半日、お互い仕事とあって、あまり遠くへも行けないので、前々から行ってみたかったひるがの高原キャンプ場
自然も満載だし、サイトも広々で、素敵〜〜〜〜❤︎



2015091202.jpg
こてつも自然の中で気持ちよさそう❤︎


2015091204.jpg
やわやわ夕飯の準備でもしますか〜って時に、ペトロさんのマントルがこんな状態
エヴァンゲリオンかよ!と突っ込まれて笑ってたけど、エヴァ観た事ないから、意味不明・・・
圧がすぐに抜けるので、友達に色々応急メンテしてもらったものの治らず・・
また、うすらぼんやりした中で過ごすはめに・・・(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )


2015091205.jpg
友達がメスティンでご飯を炊いてくれ、手巻き寿司パーティ❤︎
これ、楽だし、美味しいし、オススメーーー


2015091203.jpg
焚き火の夜、こてつもマッタリ
そうそう。
ここで薪を買ったのだけど(550円)、湿気ってるし細いしで、あまり良くなかった
1束じゃひと晩足りないかな〜
薪は買っていく事をオススメします


2015091206.jpg
友達が買ったturkを使いたいと言い出してたので、焚き火で肉焼こう!となったけど、シーズニングやってくれよー・・・と・・・
め・・・めんどく・・s・・
適当にシーズニングして、焚き火にかけて肉やーーく

2015091207.jpg
コフランのくるくる棒でコストコで買ったソーセージもやーーく
まだやろ?と言っている私の忠告も聞かず、食べた
案の定、中が生ぬるいまんまだったらしい
人に面倒な事を押し付けたバチがあたったんだわぁ〜❤︎うひゃひゃ


お腹パンパンになってマッタリしておやすみなさい。



::::::::::::::::::::::::

午前、雨予報だったので、早々とテントだけ片付けて朝ごはん〜〜

2015091301.jpg
昨晩はご飯と具を海苔でマキマキ
朝は、具をイングリッシュマフィンでサンド〜
楽チン❤︎

2015091302.jpg
散歩に行こう〜〜って事で、場内を散策

2015091303.jpg2015091304.jpg
奥の方には、外灯もないサイトもあった!
そこも素敵かも〜〜(※トイレは遠い)

2015091305.jpg
場内に流れる小川
小川の音を聞きながら床に入るって癒されたわ〜〜
夏場、もう一回ここに来たい!

2015091306.jpg
水もすごく綺麗〜❤︎

2015091307.jpg
小川のそばにあるコテージ、良さげ❤︎



ぐる〜っと回ると、汗ばむくらいの広さ
サイト広いし、本当に過ごしやすかった!
泊まった日はそんなに忙しくない(けど300名は泊まってたみたい)とおっしゃってました
連休なんかはぎゅうぎゅうになるのかな?
水場はサイト2、3箇所に1箇所あるんじゃない?ってくらい沢山あって便利(屋根なし。屋根あるところは限られている)だったけど、トイレが2箇所しかなかった・・
たまたま割と近くに張れたからよかったけど、遠いの嫌だな〜(酔うとトイレ行きたくない病)
トイレは綺麗だったー!
ファミリー層やグループキャンプにオススメなキャンプ場でした



2015091308.jpg
こてつもお利口さんだったし、楽しそうだった
また行きたいキャンプ場!








*


廃盤になったらしいのでお早めに!なストームランタン。灯油でオッケーなので楽チン
ちょっとした物を置くのに便利
いつも活躍してくれているコレ

 
2015091001.jpg
カーミットチェア、栃木レザーで張り替え
・・・と言っても、自分の分じゃなくてオーダーなんですけどね
いつでもいいですよ。との言葉に甘えまくって、何ヶ月お待ちいただいたことか


2015091002.jpg
ここからエイジングして飴色へ
使い込んで欲しいな〜


2015091003.jpg
ジョイント部分はパイピングで強化


2015091004.jpg
伸びないようにパイピング
テンションかけまくったので、装着がかなり大変だった
汗だく〜

2015091005.jpg
背面は、リクエストでDカンを。
Dカンも繋ぎ目のない特殊なモノを使用してます



テンションを微調整するために、装着したり外したりしていて、ねじの十字んとこが馬鹿になった・・・・
何件もホームセンター周ったけど、売ってないし・・・
インチねじだのUNFやらだの・・
24山??だの??
なんのこっちゃ
ネット探してもどれが何やら・・・・
誰か教えてください・・ドラえもーーーーーーーん!!



*
 
 

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (5)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 池田舎, all rights reserved.
まとめ