池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

 
2013082603.jpg2013082601.jpg2013082602.jpg

10月の25日〜27日に大阪の『Bamboo Leaf.』さんという素敵なお店で行われるブローチ展に参加させていただく事となったのですが、フライヤーの撮影用に先にサンプルを送ってくださいという事で、作りはじめたブローチ作りが楽しくて仕方ありません♡

日々、ボツ作品を量産しつつ、色々作ってます

少量ですが、9月1日に参加する『Life is Beautiful 2013』に持って行けたらなぁと思っています
台風・・・消えてなくなれ・・・


BLOGの更新がめっきりめんどk少なくなっていますが、日々しつこいくらいに『Instagram』はと『FaceBook』は更新しております

■Instagram ID ikedsya
■FaceBook ID 池田舎

宜しかったらフォローしてくださいね★
 
2013082501.jpg
いつもワークショップに参加してくださっている方のお宅で出張ワークショップをやらせていただきました
素敵なお宅だったーーー!
お話が楽しすぎて、皆さんの完成品を写真におさめるのをすっかり忘れてましたよ・・・
出来上がって、皆さんが手のひらでそっと包みながら「可愛いー可愛いー」と喜んでくださいました
本当に嬉しい・・・
美味しいお菓子までいただいて・・・
お世話になりました
ありがとうございました♩



 
2013082201.jpg

『女子力アップのワークショップが2日間限定で大集合』

 9月7日(土)・8日(日) AM10:00〜PM16:00(一部予約制)


 
 トヨタカローラ富山株式会社 カーロッツとやま大町
 
 富山県富山市大町11-1 
 TEL 076-424-3355


 ※池田舎は7日のみの参加となります



前回、ティアラステージとやまさんでやらせていただいた『北欧テキスタイルで作る革小物』を再び★
北欧のテキスタイルを使って、革のブローチ、ヘアゴム、キーホルダーを作ります
■ブローチ・ヘアゴム ○タイプ 800円
■ブローチ・ヘアゴム リボンタイプ 1200円
■キーホルダー 1500円(タッセル付2000円)
キットになっているので縫うだけで簡単です♩(手芸が出来る年齢の小学生でも出来ますよ)
前回すぐになくなってしまったキーホルダー、今回は多めに作って行きますね


他にも素敵なワークショップが沢山ありますよ〜〜
詳細はコチラ → 






 
2013081901.jpg
お誘いを受け10年以上ぶりにプールへ
はしゃいで滑り台滑ったはいいものの、乳ポロリ
いやん♡
無駄にセクシーさアピール
・・・というか、水圧でセパレーツの下の方の食い込みが凄くて治してたんだけど、上もずれてたとはね・・・
近くにいた人に言われるまでポロリしたまんまだったよ・・・
大ウケ〜
夏の珍事件な思い出げっとん★



2013081902.jpg
そんなポロリしてた日に、我が県の高校球児達は頑張ってた!
本当にハラハラドキドキの試合展開でぎゃーーーわーーーーと一喜一憂
今まで聞いた事もなかったけど、母の口から「ちくしょーーーー」との言葉も飛び出しました★
延長サヨナラで負けちゃったけど、凄くいい試合でした!
開催前予想で勝率47位がベスト8までいったんだから凄いよね!
よお頑張った!
感動して涙、涙でしたよ
富山第一高校ナイン、お疲れさまでした&感動をありがとう♡



 
2013081601.jpg
久しぶりにキャンプへ行ってきました
お盆休み中だけど、人の多いキャンプ場は嫌・・・(マナー悪い人が多かったり、うるさかったりするので)
なるべく自然が多くて、玄人好みのキャンプ場がいい
できれば近場で
・・・と探していたら、辿り着いたキャンプ場【山之村キャンプ場
標高1000M
星空が綺麗
涼しい
なんと素敵なんでしょうかーーーーー
情報がほとんどなく、予約も出来ないという事で、辿り着くまでドキドキでしたが
しかも、グーグルマップナビさんのおかげで、距離的には近いのかもしれないけど、えらいほっそい急勾配&クネクネの山道を延々と・・・・延々と・・・アップしたりダウンしたりでようやく辿り着いたという・・
もう来るの嫌かも・・帰りを考えると憂鬱・・・★
着いてチェクインしたけど、時間的にかなり早めだったけど何も言われなかった
キャンプ場の説明もナシのかな〜〜〜りゆるゆる
(チェックインは道を挟んだお向かいにある食堂「夕顔の駅」で。軽食も食べられます)
薪も買ってテントサイトへ〜
お盆だというのに余裕で空いてました
サイトも少なめのこじんまりした所なのに(笑
白樺の木が沢山あって雰囲気は良い♡
サイト間も充分あるので落ち着ける〜(フリーサイトは斜面なのでオススメできません。。)

2013081602.jpg
お昼は具を買い忘れたため具なしのナポリタン★
近くに買い物が出来る所はないので忘れ物をしたらえらいこっちゃ
食堂でちょっとしたモノは売ってたけど・・・あまりいらないものだった(笑
お腹を満たしたら、キャンプ場内にある小川へ
椅子を持ってって足湯ならぬ足水
冷たくて気持ちいい〜〜〜
笹舟作って競争したけど、相手の笹舟がタイタニックの様に沈没してニヤリ
悔しがって私のサンダルを川へポーーーーーイされた・・・
シカトしてたら、石をポイポイ入れはじめたので救出
そこから、あ!ごめん!でビチャってやる小競り合い
楽しかった〜
そうそう、夜食のカップ麺がパンパンになってた!
標高高い事を実感
相棒が頭痛すると言ってたのは高山病なのか水分不足だったのか・・・・?


2013081603.jpg
夜はエビとマッシュルームのアヒージョと煮込みハンバーグ
ハンバーグは崩れて、ただのミートソース化してたけど★
晩ご飯食べてシャワーしてマッタリ
薄手のパーカーを羽織って涼しい〜気持ちいい〜〜ってくらいでした
星は・・・・
月明かりが明るすぎ&うすら曇ってたので、普通の星空・・・・
ざんねーーーーーーん
ざんねーーーーーーーーーーーん
春夏用のシュラフで暑くもなく寒くもなく快適でした


2013081701.jpg
ノロノロと朝起きて、朝ご飯から豚肉食らい、相棒はホルモン食らい、燃やしたりゴロゴロしたりのんびりと
チェックアウトもゆるかった(笑
うるさいマナーの悪いキャンパーもおらず、ビビっていたオロロもほとんどおらず、一箇所も蚊にさされず
なんとも快適なキャンプ場でした
日中少し暑いけど、木陰も多く、午前中はテントの中でも涼しく過ごせる
トイレは古くてアレだけど、アルバイトらしきボク達が綺麗に掃除してくれてました
炊事場は一箇所のみ
ここはバンガロー2500円or3000円とリーズナブルなのでバンガローでもいいかも
テントのフリーサイトはほぼ坂なので厳しそう
あの山道さえなければ良いキャンプ場!!!


2013081702.jpg
帰りは遠回りの別ルートで帰る事に
教えてもらっていた川遊びスポットに行きたかったので
キャンプ場から20kmの所にありました〜〜〜〜
透明度!!!!
水が冷たすぎなので川遊びは断念したけど、足チャプチャプだけでも楽しかったな〜
このルート・・・・遠回りだけど、来た時の道より綺麗で広いので車を走らせる事が出来て時間的にはこっちの方が早い!
体も楽・・・・
この道なら、あのキャンプ場は5つ星の中で星4つだね!と話しながら帰ってきました
(綺麗で整備されたキャンプ場が好きな人にはオススメできないけど★)



素敵な思い出になった楽しい2日間でした





*
    
 
Life is Beautiful 2013に出店します
前売り券が手元にございますのでチケット御購入をお考えの方は御連絡くださいねー

::::::::::

Life is Beautiful 2013



日時:2013年9月1日(日)

12:00〜20:00(ライブ開始14:30予定)※雨天決行



会場:KAKI工房(富山市粟巣野2-3・あわすのスキー場隣)

料金:前売券3,000円/当日券3,500円/中学生以下 入場無料
※前売・当日券とも1ドリンク付き




【出演アーティスト】

bird/伊藤ゴロー/羊毛とおはな/在音/バロンと世界一周楽団
mao yamazaki(DJ)


【FOOD&DRINK】
LIB.CAFE / ひらみぱん / fam'sdell / MicasaNomia / メルシー食堂quatre / ひみつカレー&アルパカコーヒー / つりや / くじら堂

【MARKET】
AIKO / 杏堂 / CALMET / エトエトアテト / JUIN&Leyenda / たまものHirao Beads / dupon35 / 林ショップ / 第3創庫(池田舎)/ ほのぼのまめまめ / ROID / アトリエ ホクト59 / ENIGME / pippuriker / HIP&SQUEA&hana&The Green HOuse / DANPEN




 
  • Category *
2013080201.jpg
念願の旭山動物園へ
開園30分前くらいに到着したけど、早くも長蛇の列でしたよ〜
中学生以下無料だなんて、なんて太っ腹〜〜〜


2013080202.jpg2013080203.jpg
でっかいゴミ落ちているのかと思ったら、お昼寝中の白鳥でした
ペンギンも可愛いね♡



2013080204.jpg2013080205.jpg
シロクマ、可愛かったーーー
間近で見ると凄く大きくて迫力あるなぁ〜
ユキヒョウが頭上に!
ぁあ・・・・その肉球で踏まれたい・・・・


2013080206.jpg2013080208.jpg
百獣の王・・・・リラックスされてました・・・
見落とすような場所にいたレッサーパンダも可愛かったな〜
こっちが気になってるみたいで、何回も顔を覗かせてましたよ


2013080207.jpg2013080209.jpg
園内のイラストがなんとも和みました♩


2013080210.jpg
説明文も手書き



もっと色んな動物いたけど、写真に撮ってたのはコレだけ
本当にどこを見ても楽しめる動物園でした
人気があるのがわかるわぁ



続く


 

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 池田舎, all rights reserved.
まとめ
