池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2013062901-1.jpg 2013062902.jpg
2013年6月29日(土) / 6月30日(日)【 クリエーターズマーケット vol.28 】に参加させていただきました
凄いブースの数
凄い入場者数
池田、結果、頑張った割に惨敗でしたが★
自信喪失して人見知り発揮し、殻に閉じこもってましたが★

2013063001.jpg 2013063002.jpg
差し入れありがとう^^
ネットを見てわざわざ来てくださった方もいたり
私の事なんて全く知らない方が気に入って買っていってくださったり
第3創庫でお世話になっている"conoHana*"さんと"plomme"さんにもお会い出来たし
お隣のブースの方も親切な方だったし
何かと嬉しい事もあったり
全然知らない土地での出店は初心に戻れたような、そんなこんなで勉強になりました


2013062903.jpg
旅のお供は奥田民生の「股旅」
またリベンジに出店するぞ!と心に誓いつつ名古屋を後にするのでした


皆様お世話になりました
ありがとうございましたーーー
 
2013062904.jpg 2013062905.jpg
クリエーターズマーケット初日を終え、むかった先は【 四日市港ポートビル展望展示室 うみてらす14
土曜のみ夜もやってるらしいので★
入場料は300円


2013062907.jpg

2013062908.jpg


2013062906.jpg


ずっと見てても飽きない
あのパイプひとつひとつ何のためにあるのかしら?ほんとに必要なのかしら?

 
2013062801.jpg
ポートメッセなごや開催のクリエーターズマーケットへ出店するために前泊
名古屋に泊まろうと思っていたけど、工場がみたいので四日市に泊まる事に
工場LOVE(富山工場萌え → 

写真を撮る目的というより、見る目的だったので単焦点レンズ手持ちで記念撮影

霞ヶ浦緑地公園から見る工場の夜景は素敵でした
スポットである「大正橋」からのコスモ石油四日市製油所の工場夜景も見てきましたよ
(ブレブレすぎて撮るの諦めて写真ないけど)

やっぱりちゃんと撮ってくればよかったと後悔
↓iphone撮影でも充分だけど★

2013062802.jpg 2013062803.jpg
霞ヶ浦緑地公園にある恐竜みたいなオブジェ?
これは何なんだろう??

 
2013062901.jpg
ポートメッセなごやで開催される【 クリエーターズマーケット vol.28 】に参加します



2013年6月29日(土) / 6月30日(日) 11:00~18:00

クリエーターズマーケット vol.28

名古屋市港区金城ふ頭二丁目2番地
ポートメッセなごや


池田舎のブースは2号館ミニブースE(クラフト・工芸)152です



※入場料のいるイベントです(前売り600円・当日800円)





 
R-ぽっちゃり ※この記事はR指定記事となっております。閲覧にはご注意ください

 『 R-ぽっちゃり』とは
 池田倫理委員会の自主規制によってのレイティングシステムでR-ぽっちゃり指定を受けた池田舎BLOG記事



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



母さん、朗報です
ネットサーフィンをしていたら、衝撃的な記事にいきつきました
あまりの内容に涙で前が見えません

なんでも「強盗に襲われ銃で撃たれたけど、皮下脂肪のおかげで命拾いした」とかなんとか

こ・・・

これは・・・・

今までこのお腹についた贅肉を憎んでいましたが
ひとつの尊い命を救えるだなんて

太っててもいいのですね・・
いいのですね・・・うぅっぅぅっ(涙

しかもこの方「確かに襲われて、バンという音も聞こえたのですが、酔っていたこともありよく分からないままでした。痛みもなかったんです。」と2日後の警察での聞き取り調査の時に弾丸が見つかって気づいたとか



ぜ・・・・



贅肉マンセー・・・・・・





他にも胸の豊胸手術のシリコンがエアバッグ代わりになって命拾いした記事もあった
シリコンではないけど「胸に肉がついてる=命拾い率高くなる」のでは・・・




皆・・・
贅肉っていいね!贅肉っていいね!




細い方が羨ましくて仕方がなかったぽっちゃり推進委員会会長の私だったのですが、これからは細い方を見かける度に「あの人・・・死んじゃう・・・」
という哀れみの目で見てしまうかもしれません
ごめんなさい












というBLOGを書いたら、皆慌てて太りださないかなー★
(見ては行けないと言えば言う程、見たいという心理が細い方に働いて見てると思うし〜)

 
2013062501.jpg
富山のタウン誌「TJとやま」さんに池田舎が載っています
先月?先々月?に久しぶりに取材していただいたのですが、取材に来た子が若い可愛いいこちゃんでテンションも上がりおかしな事を言ってなかったか心配でなりません・・・
口・・この口が!
私自身の写真も載るという事で、当日は朝から厚化粧をたっぷりと
写真は引き気味で誰かわからないくらいで・・・といちいちうるさい私・・・・
すいませんすいません
素敵に紹介してくださってありがとうございます
隣に載ってらっしゃるアーティストの方も黄色い服を着てらして、ペアルックくらいの統一感がでていました★


*

2013062502.jpg
クリエーターズマーケットの準備は進んでいるようないないような・・・
ヘアゴムとブローチしか作ってません・・・
細かいものばかりなのでブースが埋まるのか心配ですが、展示台を小さくするというアイディアが浮かんだのでそこを生かしていこうと思います★


 
2013062202.jpg
お世話になっているティアラステージとやまのスタッフさんとワークショップをしている他の先生達との懇親会?花見?快気祝い??・・・よくわからないけど、楽しい会へ!
初めて行くお店旬彩料理TAKU
OPENしてから半年くらい??しかたってないそう(よく覚えてないけど・・)で、綺麗なお店でした
牡蠣の昆布焼きあった♡


2013062203.jpg
皆さん、さすが営業マン
トークもキレキレで楽しかった
ただ・・・楽しすぎて若干(?)下ネタにもついていきすぎて、隣に座っていた、心の中で「天使」と勝手によばせてもらっているJUINさんがドン引きしてなかったかだけ気がかり・・・・
素敵女子?ぶって、ピーチサワー呑んでた効果も空回り★
このお口が!このお口が!勝手に!
最後は一本締めで締めるという・・・・この感覚・・・
懐かしい・・
OL疑似体験!
池田さんOLだった事あるんですか!!?と驚かれましたが・・・なぜなぜほわい?


2次会はバルバンコ
大盛況すぎて、話の9割聞こえてなかったけど、喋りまくったわぁ
凄い楽しくて勉強になったわ〜と帰りのタクシーで思ってたけど、覚えているのはMさんが「Hさんが教祖のように愛を与えてくれる」という熱いプレゼンをしてきて壷を買いにかかった事と「タバコがかわいそう!」という名言だけでした・・・
Mさん恐るべし・・・
本当に人見知りなのか疑問



本当にお世話になりっぱなしな【 ティアラステージとやま 】さん
皆さん、素敵なスタッフさんです
お礼として、池田の代わりに誰か車買いに行ってください★





【 旬彩料理TAKU 】
 富山市桜町2-5-2 俳優座ビル 1F
 TEL 076-471-6668
 OPEN 17:30~24:00(LO23:00)
 CLOSED 日曜



 

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (3)
革の事 (353)
革小物教室 (172)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 池田舎, all rights reserved.
まとめ