池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

 
 
2013060201.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

開催日時:6月2日日曜日 10:00~17:00

開催場所:ラミティエ風花舎 小松市串茶屋町い95


詳細はコチラ→




*
 
20130530.jpg

本日のティアラステージとやまでのワークショップは「眼鏡ケース」でした
縫う部分が多くて大変かな??と思っていたのですが、心配無用だったようです
今回のワークショップは皆さん色んな色の糸を使っておられました
個性が出てて見ていても楽しいです
そう言えば、久しぶりに家族以外の人と会ったかも
池田のリハビリも兼ねたワークショップとなりました
参加者の皆様、おつかれさまでした
スタッフの方々、遅くまでおしゃべりさせていただきありがとうございました
来月も引き続き「眼鏡ケース」です(定員に達しております)


7月のワークショップの募集始まってます(詳細は此方→


 
tw0701.jpg


7月のワークショップの受付が始まっています(8月はお休みさせていただきます)


『4WAYモチーフ(革紐付)2種類』


tw0702.jpg tw0703.jpg
tw0704.jpg tw0705.jpg


革紐の長さを調節して、チョーカー・ネックレス・ブレスレット・アンクレットになります
ワークショップの内容としては・・・
・淡水パールを縫い付ける
・刺繍する(糸はいろんな色の中から選んで頂けます)
・革縫いする(他、革の処理)
モチーフを2種類制作していただきます


2013年7月26日 (金)19:00~ 8名 (Click!
2013年7月27日 (土)10:00~ 8名 (Click!


3500円


申し訳ございませんが、8月は都合によりお休みさせていただきます
定員に達している場合、キャンセル待ちも出来ますのでその旨お申し込みください
急なキャンセルは他の方にご迷惑になりますので、キャンセルのご連絡はお早めにお願い致します



 
2013051301.jpg

空の音フェスタ、とても素敵な空間でした

生憎の雨模様にも関わらず、渋滞がおこる程、沢山の方々に足を運んでいただきました
作家さんやスタッフさんの暖かいお人柄がでているとても良いイベントでした
参加させていただいた事にとても感謝しております
お越しいただいた方々、ご一緒させたいただいた作家さん、スタッフの皆様、お世話になりました
ありがとうございました


:::::::::::::::

前日姫路に一泊
高速の大渋滞にはまったり、神戸牛食べたり、餅拾ったり
イベント後は岡山で一泊
デミカツ丼を食べて
翌日は、犬島→直島を巡り一泊
そのまた翌日は、直島→大阪にて安藤忠雄デザインのホテルで一泊

イベントの様子や旅行記をのんびり書こうと思っていたけど、次のイベントを1週間勘違いしてて、慌てふためいております・・・
旅行記はそのうち・・・
お土産プレゼント企画もアリでUPします・・・

 
  • Category *
・・・続き


快適ホテルをチェックアウト・・・寂しい・・・・
2013052201.jpg
大阪についてはなんの下調べもしてなかったので思いつきで行動(笑
twitterでどこ行ったらいいかなー?なんて呑気につぶやくと、親切な方から返答
スマホさえあれば、ナビしてくれるし
便利な世の中やわ〜


2013052202.jpg 2013052203.jpg
アソコ行けば?
あそこってどこだよ・・・
のやりとりの後、行った先はASOKO
店内は聞いていたほどの混雑も無く、ゆっくりと見て回れる程でした
でも大して欲しいものはなかったよ・・・



ASOKO
 大阪府大阪市西区南堀江1-19-23 前衛的ビルヂング1F
 TEL 06-6535-9461
 OPEN 11:00-20:00
 CLOSED 毎月第二水曜日





次は、ならばココも行っときますか?!で北欧百円ショップへ
2013052204.jpg 2013052205.jpg
TIGER
ここも思ってた程の混雑もなく、レジも少し並んだくらい
そして100均は100均(笑
やはりたいして欲しいものなかった〜



TIGER
 大阪市中央区南久宝寺町4丁目1番2号御堂筋ダイビル5階
 OPEN 10:00-21:00





大阪へ来たからには粉モノを口に入れたい!という事でアメ村でたこ焼き
2013052206.jpg 2013052207.jpg
たこ焼き しらんがな!!
ノリの良い店員のお兄さん達に帽子を被せさせられ写真をパシャリ
池田・・・大阪のグイグイくるノリに乗り遅れ、心を閉ざす・・・(無理矢理の笑顔で目も虚ろ)




・・・という感じで大阪を後に
2013052208.jpg
帰り道、賤ヶ岳SAで滋賀名物のサラダパンを買って食べた
たくあんをマヨネーズで和えたものが入ってる
想像より美味しい
初めて食べた時は感動したけど、今回はさほどでも(笑


2013052209.jpg
休憩で立ち寄ったどこかのサービスエリアのベンチ
安らげない・・・



無事に富山へ帰ってきたのでした
モリモリの4泊5日の旅でした♡



BLOGプレゼントのお土産を買ってきてあるので、後日、キーワードを付け加えて詳細をBLOGに載せますね


おしまい
 

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 池田舎, all rights reserved.
まとめ
