池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2013033001.jpg
今年初女子(モジモジ)キャンプ!
コロコロ変わる天気予報を見つつ、テンション上がったり下がったり
予報は曇りのち雨・・・
心もげつつ、れっつらごー!


2013033020.jpg2013033021.jpg2013033022.jpg
2013033023.jpg2013033024.jpg2013033025.jpg
まずは腹ごしらえ!・・でキャンプ場近くでジンギスカンを食べ、設営〜
ジンギスカン食べたから全然お腹が空かないよね〜夕飯食べられないかもね〜
・・って言ってたけど、そんなわけないよね☆
たーーべーーるーーー!
日が沈む前から、富山県民らしく海で友達が採ってきて干したホタルイカを焚火に炙って食べる
こりゃ、お酒がススム君
摘んできてくれた山菜を天婦羅にしてくれましたー☆
これまたうまい!
調子に乗って、そこらに生えているヨモギも摘んで洗って天婦羅〜
うまーーーい!!
そうそう、ホタルイカの日干しの天婦羅、超美味しかったです!
オススメ☆
心配していた天候も崩れず、風もやんで夜の焚火も快適!
まった〜〜〜りと楽しい時間を過ごしました!

翌朝
昨晩の豆乳味噌鍋の残りでリゾット風でこってりこてこての朝ご飯☆



2013033005.jpg
撤収後、雨が降るという
なんとまぁナイスなタイミング!
楽しいキャンプでした〜〜〜
お二人さん、イロイロありがとね♡


*
帰りにスーパー銭湯へ立ち寄り、冷えた体をあっためてポカポカ

その後、友達のお誘いと【 SOUSHINオフィス 姫神 】さんのご好意でエステ三昧!
ゲルマニウム温浴 →遠赤外線カプセル →フェイシャルエステ →デコルテ、背中、脚マッサージ のフルコース!!
気持ちいいし、体ポッカポカだし、ツルツルテカテカで極楽ぅ
その後、モリモリにおやつ天国!
何・・・幸せが一気に押し寄せているんですけど・・・・
死ぬの?私、死ぬ?

2013033027.jpg2013033026.jpg
皆様ありがとうございました〜〜〜


SOUSHINオフィス 姫神
 富山市住吉町1-7-22
 TEL 076-420-8703
 OPEN 10:00 - 19:00
 CLOSED 日曜・月曜



*
 
 
2013032801.jpg
久しぶりのワークショップ
イロイロおしゃべりしながらのワークショップは楽しいですね♪
icloudの話から亀田のお煎餅の話まで(笑)
あ!亀田のお煎餅はやっぱりマックスバリューで買ったみたいですよ!
買いに行かねば!
今回は皆さん色んな色の糸を使っておられました
それぞれの個性がでて華やか♡
製作後恒例となった撮影会もワイワイと楽しかったですね
次回のワークショップは眼鏡ケースです
またお時間があったら御参加お待ちしております♪
 
2013032501.jpg
今年初キャンプ
二泊三日で行ってきました
場所は能登島家族旅行村Weランド
毎年、【のとじま手まつり 】でお世話になっている素敵な場所です
いつもは海辺のサイトなのですが、まだまだ寒いので今回は海を見下ろす場所にある電源サイト


2013032502.jpg
久しぶりすぎて、設営に時間がかかっちゃったし、綺麗に張れなかったーー
設営を終えたら雨が
ギリギリセーフ☆

2013032514.jpg2013032515.jpg2013032516.jpg
少し早いお誕生日プレゼントをいただきました☆
キャンプグッズ!【 カステルメルリーノ / Castelmerlino 】のチェア
折り畳みの椅子なんだけど、サイドテーブルにも良い高さと大きさです
これでテントの中でもコットでゴロゴロしながらお酒呑めるわぁ
ありがとうございます☆

2013032517.jpg2013032518.jpg2013032519.jpg

キャンプと言えば、一番のお楽しみは焚火を囲んでの酒盛りです
焚火を見ていると時間がたつのも、お酒が無くなるのもあっという間!
まんまるなお月様と焚火を見て呑むお酒は格別です☆

2013032520.jpg2013032521.jpg2013032524.jpg

2日目
お昼のうちに皆でお風呂へも行きました〜 → 【 ひょっこり温泉 島の湯
キャンプ場で割引券もらいました☆
お昼御飯は、お気に入りの食堂【 お食事処 みず
ほとんどの定食が500円という安さ!
お刺身定食は700円☆

キャンプサイトの管理人さんがとても親切だったので、女子(と言うにはモジモジしちゃう年齢層)と子供だけのキャンプでも安心して過ごすことが出来ました
ありがたや〜〜〜ありがたや〜〜
ご一緒した方々もお世話になりました☆



キャンプの帰りは和倉温泉のお風呂へ
和倉温泉総湯
ここオススメです!
420円という銭湯並みの安さで綺麗な温泉に浸かることができますよ〜
天井は総檜で香りに癒されました!



2013032523.jpg
その後、楽しみにしていた【 はた坊
定休日を調べて行ったのに・・・臨時休業・・・・しくしくめそめそ
店主さん・・・お大事に・・・


そうそう
キャンプサイトで春を見つけてきました☆
2013032504.jpg


また頑張って仕事モリモリして沢山遊ぶぞ!




*
 
2013032401.jpg
春です
今年初BBQ!
そしてpiru4も今年初張り
変な虫とか中で死んでたらどないしよ〜〜と思ってたけど大丈夫だった
今回参加のAタン家のTATONKAのタープも初張り!
おしゃんてぃ☆


2013032402.jpg2013032403.jpg
Aタン家の自作チェアと机、かわゆい♡
更にキッチンも自作でした!
凄いー!

2013032404.jpg2013032405.jpg2013032406.jpg
豆料理やホットサンド、目の前でクレームブリュレを炙ってくれたり、色んな美味しいもの満載!
写真撮り忘れたーそして画像のリサイズ失敗で写真ちっさいしー
色んな小道具で沢山遊ばせていただきました!
途中から、池田、どこかの国の方のバースディパーティBBQに混ざってました
お肉美味しかったです☆

2013032407.jpg2013032408.jpg2013032409.jpg
Nちゃんがお抹茶の野点してくれたり、カワイコちゃんがバトンしてくれたり、スラックラインしたり、筋肉クンがコーヒー振舞ってくれたりと
何やらモリモリに楽しめたBBQでした
またやりましょう!
皆さんイロイロありがとうございました♩
 
2013032103.jpg

カレーでお腹を満たした後、腹ごなしに高岡古城公園へ
去年は梅と桜が同時に咲くというおかしな気候だったよね〜なんて話しつつ
梅、可愛い♡

2013032104.jpg

その後は本日のメイン、高岡文化ホールで開催されている『こうぼうからの風』へも行ってきました
猫背で縦糸をかける猫好きかよさんをパパラッチ☆
素敵な展示やったわー!


その後はBBQの準備品を買いに行き、連れのパーティ出席のための服を選びにウロウロ
普段スカートをはかない子なので、試着の新鮮さったら!
妹がいるとこんな感じなんやろな〜楽しいな〜
ウロウロしてたら、買うつもりのないものばかりを次から次へと買ってしまった・・・
だってお買い得だったし・・・・
気がつけばどっぷりと夜になってました(笑



*

 
2013032101.jpg 2013032102.jpg

前々から行きたかったザイカへ
テイクアウトの物を何度か食べられる機会があって美味しいと思っていたので行ってみたかった〜
元カシミールにいた方なので間違いはありません!
ランチ1000円
チキンカレーを中辛でオーダーしました
マンゴージュース、スープ、ナン、ビリヤニ、サラダ、チキンティッカ、チキンカレー・・
↑これで1000円なんてお得〜
インドやパキスタンカレーのお店はどこへ行っても親切でサービス満点☆
カレーはクセがなく、日本人の口に合う味でとても美味しい♩
(本場のスパイシーなカレーが好きな方にはちょっと物足りないのかも?)
中辛を頼んだけど、辛口にすればよかったかな〜
お店の方も親切だし、美味しいし、また行きたいわぁ



【 ザイカ・カレーハウス / ZAIQA CURRY HOUSE 】
富山県高岡市中曾根360-3
TEL 0766-54-5574
OPEN 11:00~15:00 17:00~22:00(L.O.21:30)





*


 

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (4)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 池田舎, all rights reserved.
まとめ