池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

 
 


今年は悔いのないようしたい事をしたいだけしたような気がします
行きたいところに行って、会いたい人に会って
無理も嘘もなく
楽しい人たちに囲まれて沢山笑った


みんな、大好きだ


今年1年大変お世話になりました


体調など崩されぬよう、お体に気をつけて良い年の瀬をお過ごしくださいね
新しき年が皆様にとって素敵な年になりますように


池田舎
 
2012122701.jpg
珍しく快晴の富山
最低気温マイナス13度とかだった場所もあるとか・・・・・
立山連峰がきれいです
写真だと遠く小さく見えますが、肉眼で見ると近くて雄大なのでございますよ
そんな立山連峰を見ると富山に生まれてよかったなぁとしみじみ思うのです

そんなこんなで、駐車場がスケートリンクの様になっているお宅で冬ごもり手芸部☆
皆でおしゃべりしながら手芸すると何故かはかどるのです~
美味しい豚汁にもありつけたし☆
またやりましょうね~~~


 
2012122601.jpg
お誘いをうけてエコリンクへ行ってきました~~
数日前に見た浅田真央ちゃんでイメトレ完璧☆
しかし、いざスケート靴を履くと怪我が怖くて歩くのもヨチヨチ・・・・
ようやく手すりから離れて歩くも、足首にスケート靴があたって痛くて痛くて・・・(涙
こうなったらいかに滑っているかのヤラセ写真を・・・
ヨロヨロ回ってみたり
はしゃいでいたのは10分くらいで



ねぇ・・・・・



全然楽しくないね・・・・





ぎゃはー!
皆、ヨロヨロヨチヨチで滑れなさ過ぎて面白くないことに気づいたーーー!
さ、ご飯食べに行くかーってことで、靴を脱ぎ気づく・・・




ねぇ・・・・・







左右逆に履いてた・・・・








後で写真を見たら、靴・・・見事な逆っぷりだし!
痛いわけだわぁ・・・・




LA Yuuki / ラ ユウキ
2012122602.jpg
メキシカンでカンパーーイ!!
夜行くの初めてーーーー!
安くて美味しいのですーーー
なんやら、恐竜みたいな名前で全然何が何やら覚えてないけど、美味しいのですーーー
マスターも優しいし☆



【 串焼BAR 楽 】
2012122603.jpg
2次会はお腹がいっぱいでもう食べられないけど、歩くの面倒だしーでおしゃれ焼き鳥屋の【 串焼BAR 楽 】へ
思えばこのお店、もう20年以上あるなぁ
若い時に行ったりしたけど、内装、全然古さを感じない
お腹いっぱいで無理ーーーとかいいつつ、最後の鳥丼、皆食べてた(笑


【 串焼BAR 楽 】
富山市総曲輪3丁目2-1 布谷ビル
TEL 076-493-8989
OPEN 17:30~24:00(L.O.23:00)
CLOSED 火曜??
 
2012122401.jpg
はい。
めりくりー!
めりくりー!


2012122402.jpg
私も美味しいものを沢山食べましたー
ザイカのカレーや美味しい太巻きーーー

2012122403.jpg
お宝的にケーキの中にガトーショコラが隠されていて争奪戦に
ちょっとした仮装もアリで笑った笑った


2012122404.jpg
何十年ぶりくらいに人生ゲームをしました
手堅く株や保険を買う方
フリーターなのに借金しまくる方
カリスマな方
たなぼた式にお金が入ってくる方
私は・・・何してもお金をとられ(お宝を手に入れたのにきな臭いUFOの写真で逆にお金をとられるとか)借金まみれの挙句、最後の最後で人生最大のギャンブルをして大金を手に入れるという・・・
外してたら発掘所行きやった・・・・
あぶ・・あぶない・・・


楽しいクリスマスのひと時でした
皆さんありがとうございましたーーーーーー
 
ある日のこと
ほのまめが「あそこの店行きたいがですー行ってみたいわぇええ」とうるさいので、とある台湾料理の店へ行ってきました
2012122301.jpg
喜んでワクワクしているほのまめ
ラーメン&チャーハン(組み合わせはいろいろ選べる)で600円って安いわぇえ~!!すごいわえぇえ~~!!と興奮するほのまめ
先に私のラーメン&焼肉飯が運ばれてきたのですが、これまた凄い量
ご飯ものだけでもおなかいっぱいになるくらい

こ・・・これは・・・・

と一瞬ひるんだのですが、イッキ食いだ・・・イッキ食いしなければ全部食べることは出来ない・・・旨い不味いの余韻を楽しんでる場合ではない。と判断した私は、ほのまめの話もほぼ聞かず、丸呑みに近い勢いで食べていました
池田舎のちょっといいとこ見てみたい~~それそれそれそれイッキ!イッキ!イッキ!
脳内で掛け声をかけながら・・・
途中、弱音を何度か吐くと、少食になった!どうしたん!!と言うので、ムキになってイッキ食いで完食
遅れてほのまめのセットが運ばれてきたのですが・・
2012122302.jpg
最初は、これで600円!これで600円!!キャッキャッとウカレポンチだったほのまめがどんどん無口に・・・
人間の感情と表情がどんどん変わっていく様を目の当たりに・・・
罰ゲーム・・これはもう罰ゲーム・・・・
結局、完食できず・・・・

2012122303.jpg
帰りの車の中、屍化したほのまめが・・・


台湾料理屋におみまいされたほのまめなのでした



突然イラストでどしたん?と思われているかもしれませんが、今まで溜め込んでいた仕事をイッキ!イッキ!とばかりにやっていてこの時の事を思い出したのでした
ええ、現実から目をそむけている最中でございます
連休、いかがお過ごしですか?
 
2012122101.jpg
今年最後?の忘年会はこぐまさんとお多福
何かといえば焼肉を食べている2人
〆も焼肉で☆と思ったのだが、忘年会シーズンでどこのお店も満席・・・・
大衆モツ屋のお多福で!
珍しくこの日のお多福は女子2人率多かったなー
豚足も食べたよ。ブヒブヒ
決して人様にお聞かせできないような話題で笑ったーーー
あまりにもくだらない話題すぎてほとんど覚えてないけど☆
今日も楽しい一日でした



*
  
 

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 池田舎, all rights reserved.
まとめ
