池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2012102901.jpg
富山の北欧雑貨のお店「CHILLING STYLE」さんのお誘いで行って来ました『北欧長屋ノ会』
イッタラのお皿をシェアしたら素敵☆という企画の会なのでございます
(年会費を払うといつでも食器が借りられるらしいよ!パーティなんかにいいね)
marimekko(マリメッコ)のウニッコのテーブルクロス、可愛いね
イッタラのお皿やグラスで美味しいお料理と赤ワイン
贅沢~♪

北欧と言えば、私の中ではこぐまさんとの旅行が頭の中一番にでてきます(Click!
思い出話が可笑しくて話は尽きません
久しぶりに会ったら野生化しとる・・・ってこぐまさんに言われました
確かに☆
あとは肉さえ自分で獲れれば・・・って最近思う
2次会にファミレスへ行きw、気づけば真夜中・・・・・今日もゲラゲラ笑いっぱなしだったのでした


過去記事UPしています
ヨシタベーカリー http://ikedasya.blog100.fc2.com/blog-entry-1373.html
モノトヒト → 繋ぐ力 → リトルスパイス → MUGI  http://ikedasya.blog100.fc2.com/blog-entry-1370.html
平湯 http://ikedasya.blog100.fc2.com/blog-entry-1371.html


*
  
 
  • Category *
2012102701.jpg
平湯温泉へ行って来ました
紅葉真っ盛りで綺麗やったわーーーー!

2012102702.jpg
まずは『かをる』で昼食
そう言えば、R41沿いの「国八」って行ったことある人いる??
バイカーやら車やらで賑わってた!
人気店??
その後、高山散策しようと思ってたけど、混んでたからめんどくなってスルー☆
のんびりと平湯温泉へGO!
温泉入ってマッタリ~~~♪
夜ご飯も飛騨牛の鉄板焼きが・・・・天麩羅やら鮎やら刺身やら・・・
わんさか出てきてさすがに食べきれなかったよ・・・
食後、夜の温泉街を散歩してまた温泉入ってワイン呑んで撃沈・・・・


朝も温泉入った
平湯のお湯、すんごくイイ!!
肘のガサガサもなくなりとぅるとぅるーーー
(偶然にも平湯に行ってた友達に帰ってきた翌日会ったら、その子も顔がぴかぴかとぅるーになってた)


2012102703.jpg
帰りに飛騨高山の古い町並みへ
平湯から高山へ抜ける道の紅葉っぷりったらもうっ!凄く綺麗やった!
何回「きっれーーーーー!!」って言った事やら
生憎の雨やったけど、ぶらぶら
雨が降ると色が鮮やかになってそれはそれでいい感じ


2012102704.jpg
朝市なんか見たりー、団子食べたりー、おみくじひいたりー
昔の金持ち?の土蔵を利用した博物館にうっかり入ったばっかりに、途中で飽きたから出たいのに出てこられないトラップにかかったわー

手打ちそばやら、肉まんやら、栗饅頭やら食べながら帰宅
なんやら笑えること沢山あってゲラゲラ笑ってたけど説明しきれんから割愛
楽しい&美味しい2日間でした



*
  
 
2012102401.jpg
ぐるぐる巻きのペンケース
鍵は前回同様に、北欧へ行った時に蚤の市で買ったものや、アンティークショップで購入したものから選んでいただきました
今回は定員オーバーの8名様でのワークショップになりましたー
アタフタするかと思いきや、皆さんササササーッと仕上げていかれましたよ


2012102402.jpg
ティアラステージさんが御好意でドリンクとおやつを出してくださるのですが、この日全員一致でカフェオレをお願いしたのでした
気が合う!
カフェオレを飲みながらのトークも楽しかったです♪


:::::::::::


池田舎、11月のワークショップは


『スケジュール帳カバー』

日時 11月29日(木)19:00~ 
参加費用 4300円(無印の手帳付)


無印良品の2年カレンダー+マンスリー+ウィークリー+メモがついている、12月始まりのコチラ(Click!)のタイプの手帳がついています(ペンは含まれません)

2012112902.jpg
用意してあるキットを2本の革針を使用して縫っていく、初心者の方にも簡単に出来るワークショップです
約1時間半で完成する事が出来ます
当日は手ぶらで気軽にお越しください

事前に予約が必要です
お申し込みはコチラから(Click!

定員に達しましたので募集を締め切らせていただきました
 
2012102201.jpg
朝方、強風で「ご飯時や撤収時、強風とか嫌だなぁ・・・」とうっすら思いながらスヤスヤ
ようちゃんに言わせると、いつもいるかいないか判らない位に気配を消して寝ているらしい


2012102202.jpg
起きた頃には風も止み快晴♪
今年は天候に恵まれてるな(去年は撤収時に必ず雨にやられテンションだだ落ちで帰宅するというパターン)
朝ご飯は昨夜の鍋の残りで雑炊とベーコンと燻玉のサラダ
美味しい~~~♪


2012102203.jpg
ご飯の後は各々でマッタリタイム
犬が怖い私の緊張感がキースに伝わり、緊迫感漂いながら撮影
ぎゃはー!全然懐いてない!
ハンモックで本気寝中のヒロコちゃんと自由行動のロッタ
ロッタを何度か呼んでみたけど、軽くスルーされる
え・・えへ・・・・


2012102204.jpg
石をゴロゴロと無心で転がして遊ぶキースと泳いでいるのか歩いているのかわからないロッタ
かわゆい♪


2012102205.jpg
それを見守るアオちゃんとアオちゃんを見守るキース


2012102206.jpg
恐々近づき撮影されて困り顔のキースと皆を見守るロッタ


2012102207.jpg
お昼ご飯は、アオちゃんがパンケーキを焼いてくれて、ベーコンなんかを挟んで食べた
これまた美味しかったーーー!
帰り道、皆でお風呂に立ち寄って疲れを癒し帰宅!

楽しい2日間でした
いろいろ準備してくれたアオちゃんありがとう^^
ようちゃん、ヒロコちゃん、いろいろしてくれてありがとう~~
楽しかった!
また女子(?)キャンしましょうね~~~~



*
 
 
2012102101.jpg
女だらけのドキドキ女子キャンプ!(永遠女子ってことで☆)


2012102102.jpg
テントを張って、宇奈月温泉へれっつらごー!


2012102104.jpg
お昼ご飯は宇奈月温泉の駅の傍にある御食事処で白えび天丼!
量少ない!!と思いきや、満足な量で満腹~~
食後のデザートは必須よね!女子やし!
足湯しながら、アイスを食べるなんて幸せやわぁ


2012102103.jpg
キャンプ場へ戻り、マッタリして晩御飯の準備
アオちゃんがベーコンの下準備をしてきてくれたーーー
燻製にして食べたんだけど、超美味しかった!
夕飯は味噌鍋とベーコン、燻玉、スモークチーズ、アボカトサラダ
スパークリングワインを呑みながら
焚き火もして
のんびりと
なんという幸せな時間!
この日、なんじゃら流星群が見頃だったらしいけど、いっこも見ることできず・・・しくしく
それでも楽しい夜を過ごす事ができました☆




*
 
 
2012101901.jpg
深井農園さんのりんごで「りんご会」をやりました
りんごを使ってお外ご飯です


2012101902.jpg

りんごトーストはダッチオーブンで
これ、簡単だし美味しいので、是非おうちのトースターでもやってみてくださいなーー
りんごをスライスしたものをトーストにのせ、フロストシュガー(溶け易いお砂糖)とバター(この日は四つ葉の醗酵バターを使用)をのせお好みでシナモンパウダーをパラリして、焼くだけ~~


2012101903.jpg
焼きりんごもしました
紅玉ってりんごだそうです
しなしな~~としてて皮はパリっとして美味しかった♪
他にも鳥の燻製や、サラダ、ケークサレなどを持ち寄っての外ご飯
美味しさ倍増!
またやりたいな!



※過去記事もUPしまくっています

弥陀ヶ原と弘法 http://ikedasya.blog100.fc2.com/blog-entry-1365.html
のとじま手まつり2012 http://ikedasya.blog100.fc2.com/blog-entry-1357.html
NORDISK(ノルディスク) Piru 4(ピル4)  初張り http://ikedasya.blog100.fc2.com/blog-entry-1364.html
湯っ足りパーク 妻恋舟の湯  (石川県七尾市和倉町 http://ikedasya.blog100.fc2.com/blog-entry-1363.html
九州旅行記 http://ikedasya.blog100.fc2.com/blog-category-26.html





*
 
 

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 池田舎, all rights reserved.
まとめ