池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2012092905.jpg
アウトドアにはまりだすと、欲しくなるギア(道具)
良い物を少しずつ揃えて行きたいけど、抑えるところはしっかりと抑える


そ・こ・で!

活用するのが100円ショップだったりするわけで。
でも安ければ何でもいいってもんでもない
これは「3COINS」で買ってきたもの
ぜーーーんぶ1個315円
ランタンなんてLEDだったり

↑シーガルのフードキャリアもどき(笑)もあったり
可愛いひざ掛けやワイヤーなんかの籠もあったり
他にもプラスチックのお皿セットやレジャーシートなんかも色々あって、ピクニックに行くギアが揃えられちゃうんじゃないかと思うくらい
手前の入れ物なんて50%OFFだったしーーーー!!
他にもキッチン用品、インテリア雑貨、ガーデニング雑貨もありましたよ
危うくアレもコレもと余計なものまで買いそうになったけど、ちゃんと選べば損のないモノが多いかも
富山ではマリエ5階にOPENしましたよーーー
(駐車料金さえなければしょっちゅう通いそうだわ・・・)
 
2012092903.jpg
魚津に出来たベーグル屋の「ぐる屋」さん
ようやく行けました
早速、おうちでベーグルランチ


2012092904.jpg
ベーグルの他に焼き菓子やケーキもありましたよ
2階はカフェスペースになっているそう
高台にあるのですごく見晴らしがよかったですよ



【 ぐる屋 】
 富山県魚津市下椿106
 TEL 0765-22-7177
 OPEN 10:00 - 19:00
 CLOSED 火曜・水曜
 
2012092901.jpg
今回はぐるぐるするペンケースのワークショップでした
鍵は持っていった中から好きなものを選んでいただきました^^

時間がかかるかな~?宿題になるかな~?
と心配をしていたのですが、皆さん時間内に仕上げていかれました
すばらしい~~♪

2012092902.jpg
開放的で綺麗な空間でするワークショップ、なんだかウキウキします




::::::::::::::::::::::::::::



池田舎、10月のワークショップも


『ペンケース』


日時 10月24日(水)19:00~ 

参加費用 4000円

2012080202.jpg
用意してあるキットを2本の革針を使用して縫っていく、初心者の方にも簡単に出来るワークショップです
約1時間半で完成する事が出来ます
当日は手ぶらで気軽にお越しください

事前に予約が必要です
お申し込みはコチラから(Click!
 
2012092703.jpg
酒屋の蔵を改装して造られた隠れ家的イタリアンカフェ
昔、陶芸を習っていたころに「ギャラリー ち一庵」でお世話になった事があったな~

2012092704.jpg
酒蔵を古民家再生風に改装してあって雰囲気もよく、平日のランチ時はマダム達で満席

2012092705.jpg
ボリュームがあると聞いていたので、パスタランチ(1200円)をたのむことに。
パスタ(何種類かから選べます)+サラダ+デザート+ドリンク
サラダモリモリ!
ドレッシングもパスタも全体的に塩分強めかな?
2階席は急な階段を上がらなければいけないので、ご年配の方や足の不自由な方は予約の時に1階席を指定すると良いかも♪
久しぶりにまた行こうかな~と思うお店でした^^



【 UnicoNelMond / ユニコネルモンド 】
富山県射水市戸破6357 森永酒店
TEL 0766-55-0045
OPEN [ランチ]11:30~15:00(L.O.14:00)
[ディナー]日~木18:00~22:00(L.O.21:00)金、土曜18:00~22:30(L.O.21:30)
CLOSED 火曜日
 
2012092701.jpg
久しぶりに釣り!
朝早起きして意気込んでたけど、仕掛けが見当たらずモタモタ・・・・
集合場所近くの釣具屋で買うことに・・・・

キス狙いで行ったのに、釣具屋のおっちゃんの薦めてくれた針・・・錘がついてないやつだったーーー
ついでに薦めてくれたイカ釣り用のルアーも買っちゃった!
うふふー

釣れるポイントを教わってれっつらごー
が、道を尋ねて教えてくれたおじちゃんのせいで、違う所へ・・・
後で渡ろうと思ってたつい最近完成した橋を意外なタイミングで渡ってしまうという
橋を渡る途中の真下にポイントが見えるんですけどー・・・
・・・というわけでUターン
何故いつも何事もすんなりいかないのでしょうか・・・・フッ

2012092702.jpg
ポイントに到着して海を覗き込むと魚がーーーーー!!
ボラの子供の群れがめっちゃかわゆい♪(食べられないから釣りたくないけど)
他にもアジや黒鯛、さよりも見える見える!
親切なベテランのおっちゃんに色々指導を受け、れっつエギング!
結果はボウス(だよねーだよねー)
やはりアオリイカはもっと早朝か夜
サヨリはしかけが違うため断念・・・・・
もっと勉強してから行かなくっちゃ★
結局、友達がふぐを多数(ふぐ可愛い・・・・)とコアジ4匹釣り上げただけ・・・・
それでも楽しい釣りなのでした




*
 
 
2012092601.jpg
夜のTANE.さんも良い雰囲気

森へおいでよ

TANE.さんがインスタレーションしてくれた森の中で「よしもとかよ+そね=ぷみゃぽよ」のLIVEパフォーマンス
そねさんが持ってきてくれた音源
雫の音や水の音
その中でかよさんが歌ってくれた
目を瞑ると、かよさんの清んだ声が森の中で響いているかのよう
「森へおいでよ」のために書き下ろしてくれた曲もあったりで、本当に素敵な時間でした
私の我侭に付き合い叶えてくれてありがとう♪


かよさんのNEWアルバム、TANE.さんでお取り扱いがありますよ~
 
2012092401.jpg
秋晴れ!
椅子を持っていって木陰でマッタリ
タープを張ってシートの上でゴロリ
なんて気持ちがいいんでしょう
ほんの30分だけでも良い気分転換になるからオススメです
読書や編み物も楽しい

2012092402.jpg
外で食べるご飯は美味しい
それがレトルトだってなんだって美味しい
外で作業もいいんじゃない??
目指せ!アウトドア革作家!(冬季休業)

今は今で楽しみが山盛りてんこ盛りだけど、冬は冬でお家に篭ってやりたいこと盛り沢山!





*
   
 

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (3)
革の事 (353)
革小物教室 (172)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 池田舎, all rights reserved.
まとめ