池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2012083002.jpg
東の方に用事があったついでに、夏の疲れを癒しに温泉へ行ってきました
朝日町にある「ホテルおがわ」
そういえば、子供の頃に親戚なんかと一緒によく温泉旅行へ行っていました
この旅館も行ったことがあり、家のアルバムに水着を着て温泉の岩場に仁王立ちしている写真があります・・・


2012083003.jpg
温泉到着したとたんに雨・・・・
渓流沿いにある外の露天風呂までは5分ほど歩きます
ムシムシじめじめして暑い・・・・

2012083004.jpg
こちらは女性専用の露天風呂
川沿いにあります


2012083005.jpg
あぁ・・・・お天気が良かったらどれほど気持ちいいことか・・・
汗だくの上に、温泉のお湯が熱かったので早々に退散(飲み物を持っていったほうがいいですよ)してホテルのお風呂へ(TOPの写真)
ヌルヌルとしたお湯ですが、あがるとしっとりすべすべに♪
お風呂上りは、冷たい立山の深層水をいただきマッサージチェアでマッタリ
千円で、ホテルの温泉と外の露天を楽しむ事ができますよ



【 小川温泉元湯 ホテルおがわ 】
 富山県下新川郡朝日町湯ノ瀬1
 TEL 0765-84-811
 HP http://www.ogawaonsen.co.jp/



*
  
 
2012083001.jpg
東の方へ行く用事があったので、魚津でランチ
新しくカフェが出来たとのことで、検索かけるも曖昧な情報しかなく・・・・
だいたいの場所の見当だけつけ行ってきました

広い店内にはこだわりの調味料なんかもあって興味津々のモノが沢山

ランチは、まずカウンターで先に注文するシステム
890円でお惣菜3種を選ぶことが出来ます
からあげをチョイスしたんだけど・・・・口内炎のある方は避けたほうがよさげなくらいバリバリに硬かった(笑
量はかなりボリュームがあったよ
小上がりがあるので、ベビタン連れのママさん達にはよさげだったよ

先にネットで調べてたら、藤吉苑だのトゥキッチンだのいろんな名前がでてたけど、店主の方に詳細を聞けば、名前は「藤吉(とうきち)」になったそう
定休日は火曜で営業はAM11:00~PM21:00まで



*
 
 
2012082901.jpg
前回の失敗は繰り返さないわよ~~と30分早く家を出たものの渋滞にはまり、脇汗かきながら10分程前に滑り込みセーフ・・・・
ら・・・来月こそは余裕しゃくしゃくで登場しようと思います・・・

2012082902.jpg
素敵なハチロクの横でワークショップ
ハチロクっていつの間にかこんなにかっちょよくなってたんですねー
誰か買って乗せて
皆さん、真剣に集中してチクチク縫っておられましたー
縫い目も綺麗♪
参加してくださった方々、スタッフの方々ありがとうございました
来月参加してくださる方、よろしくお願いします♪



:::::::::::::::::



2012080201.jpg
池田舎、9月のワークショップは


『ペンケース』


日時 9月29日(土)10:00~ 

参加費用 4000円

2012080202.jpg
用意してあるキットを2本の革針を使用して縫っていく、初心者の方にも簡単に出来るワークショップです
約1時間半で完成する事が出来ます
当日は手ぶらで気軽にお越しください

事前に予約が必要です
お申し込みはコチラから(Click!



 
2012082701.jpg
歌い手でもあり、さをり織り作家のroom417であるよしもとかよさんのお誘いを受け「トルコ料理の会」へ行ってきました
場所はきよた旅館さん
渋いぜ!
かよさんによくご馳走になっている私。
かよさんの作るお料理はなんでも美味しいのですが、かよさんと知り合っていなかったら口にすることがなかったであろうトルコ料理がこれまた美味しいのです
トルコ料理って日本人の口によく合うらしいですよ
今、一番行きたい国、トルコ!
かよさんがトルコ料理を作るキッカケとなったのが、きよた旅館の若女将さんにいただいた1冊の本なのだとか

2012082702.jpg
メニューは

■ drink
  ざくろジュース
  アイラン(塩味のヨーグルトドリンク)
  ペパーミントティー
  エルマチャイ風ルイボスティー(ほんのりりんご味のお茶)
■ meze(冷たい前菜のこと)
  CACIK/ジャジュック(すりおろしたキュウリとヨーグルトのサラダ)
  FASULYE PIYAZ/ファスルイエ・ピヤズ(白いんげんのあえもの)
■ salad
  Çoban salatası/チョバン・サラタス("羊飼いのサラダ"と呼ばれる夏野菜が色々入ったサラダ)
  BUĞDAY SALATASI/ブゥダイ・サラタス(麦とナスのサラダ)
■ egg&vegetable
  MENEMEN/メネメン(トルコ風具入りオムレツ)
  mücveri/ムジュベル(トルコ風ズッキーニのさつま揚げ?)
■ meat
  Izmir köfte/イズミル・キョフテ(イズミール地方の野菜とミートボールのトマト煮)
■ rice
  SADE PILAV/サーデ・ピラウ(松の実とレーズンのピラフ)
  TAVUK PILAV/タブック・ピラウ(ひよこ豆とチキンをのせたピラフ)
■ dessert
  Sütlaç/ストゥラッチ(お米とミルクで作るプリンのようなお菓子)
  HELVA/ヘルヴァ(小麦粉とナッツ、ドライフルーツで作るもっちりしたお菓子)


多っ!!!
お腹、パッツンパツンになりましたーーー
どれもこれも美味しかったけど、今回初めて食べた中で一番美味しかったのは「mücveri/ムジュベル」かな?
ふわっふわで美味しかった!
「Izmir köfte/イズミル・キョフテ」のミートボールもふわっふわで美味しかったーーーー
美味しいものを食べてる時って本当に幸せ♪
おかげで体重増加★
楽し&美味しい会、ありがとうございました^^




*
  
 
2012082601.jpg
第3創庫』として参加させていただいた、「LIFE IS BEAUTIFL 2012
体調最悪、暑さ、雨・・・などもありましたが、素敵な空間が全てを忘れさせてくれたかのように楽しませていただきました

2012082602.jpg
ワンちゃんも聴き入る素敵な音楽
富山、石川の素敵なお店

2012082603.jpg
美味しいものも沢山~~~♪
CALMETちゃんのガパオ、美味しかった~~
ファムズデリさんのイカ納豆丼・・・・食べられなくって残念・・・・

今年は、富山各所で夏の大きなイベントが重なり、来場者の人数も例年より少なかったらしのですが、多くの方に『第3創庫』の作家さんの作品を手にとっていただけたので嬉しかったです
何度もブースに足を運んでくださったり、沢山迷って迷ってお気に入りを見つけてくださったり^^
小学生の女の子が自分のお小遣いを全額はたいてネックレスを買ってくれたのにはおばちゃん感動しました(笑
それだけ、第3創庫の作家さんの作りだしたモノが魅力的ってことですよねー!
数日前から、足底筋膜炎で立つのも座ってじっとしているのも辛くて出店も迷ったのですが出てよかったー!
(痛さと疲労でぼー・・としててすいませんでした・・・)
皆さん、本当にありがとうございました!
案外、色んな方がBLOGを見てくださっている事も知ったので、あまり脱線しないようにしなければ・・・


2012082604.jpg
打ち上げの食料争奪戦、楽しかった(笑
主催者の実行委員の方々、KAKI工房さん、スタッフの方々、お隣だったCALMETちゃん、ルンコちゃん、いつも世話をやかせてしまっているほのまめ夫婦、お世話になりました^^




*
 
 
※イベント終了までこの記事がTOPにきます。最新記事はこの記事のひとつ後になります

lib.jpg

LIFE IS BEAUTIFLに【 第3創庫 】として出店致します
(前売りチケットが手元にございますので、まだ入手していらっしゃらない方はご連絡ください)



ここ2,3年は行けていないのですが、素敵な空間に、富山のどこにこんなお洒落な方々が生活しているんだろう??と思うくらい素敵な方々が集い、素敵な音楽を聴き、素敵な時間を過ごすイベント
時間がゆっくりゆっくりと流れてて、とても癒されます

以前行ったときの様子 → 


JUINさんに作っていただいたブローチはまだ大切に使わせていただいてます♪
素敵~~♪と言っていたファミリーは、後々お知り合いになったHちゃんだったり
素敵な方々との出会いも詰まっている素敵なイベントですよ~~~

 
2012082303.jpg
3800円で呑み放題&食べ放題のとやま自遊館ビアホール
浴衣を着ていくと更に500円引
食べキリン運動で、食べ残さず綺麗に食べきると更に500円引
ということは、2800円で呑み放題&食べ放題なわけですよー → 

女子4人とほのまめの旦那さんのヒロタンで行ってきました
アオちゃんの浴衣姿かわゆかったわー
ヒロタン、ハーレム?
・・と思いきや、皆の分のビールを持ってきてくれたり、お肉を持ってきてくれたりで忙しそうでした
ステーキがやわらかくて、何枚食べたことか・・・
途中、じゃんけん大会などもあり楽しかった♪
浴衣を着たギャルの集団(20人くらいいたかなー?)を観察するのも楽しかったわー


8時半?で食べキリンをしなきゃいけなかったのだけど、ほのまめが
「500円キャッシュバックより、ここで呑んだほうが得なんじゃ??」
と言ったので、皆、なるへそ。と呑むことに
またステーキをとってくるヒロタンw

オペラ調の蛍の光が流れはじめ、誰もいなくなり、もうお時間なので・・・と言われるまで呑み食いしたのでした★



*
 
 

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 池田舎, all rights reserved.
まとめ