池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2012053101.jpg
薬用植物指導センターの芍薬が見頃だとの噂を聞きつけ行ってきました
一面の芍薬畑
いろんな品種があってどれもこれも美しい&甘い香りで癒される♪
多くの方で賑わってましたよ~~


2012053102.jpg
『ルイスゲルジ』という品種の芍薬
空に伸びた花弁が芸術作品のようです


2012053103.jpg
品種はわからないけど、ちょっと毒々しくって好き






これらを撮っている私がNHKのニュースで流れてたらしい(爆



*
 
 

201206.jpg

【 PEN CASE 】

6月18日(月) 13:30 - 16:00 


>午後の教室のリクエストがございましたので若干名募集いたします



定員に達しましたので募集を締め切らせていただきました


3500円


婦中町『ふれあい館』工作室
婦中町砂子田1-1




革の裁断から製作していただきます
革は用意した数種類の革の中からお好きな革を選んでいただくことができます
道具はこちらで用意してありますので、手ぶらでお越しください


お申し込みはコチラから
http://ikedasya.com/school/

 
2012052901.jpg
UFO伝説や天狗伝説がある尖山
へなちょこの私でもかろうじて登れる尖山(前回の様子・・・
ゆるゆるメンバーで登って来ました
前回程はバテずにおしゃべりしながら・・・それでも最後はやっぱりゼィゼィハァハァ
Rちゃんが最後の階段でまさかの駆け足で登るという・・・へなちょこグループではなく本気クラスでイケそう

三角点を囲むようにしてある5つのベンチにひとりずつ腰掛けておしゃべりしながらお弁当
しばらくして、コゲパンが「集合写真を撮りましょう」と言いはじめ撮ることに
タイマーでパシャリ
モニターで撮った写真を確認するコゲパン


・・・・・。


み・・・ミケさんが・・・・ミケさんが・・・・ミケさんだけが写ってない・・・・




え?




確認するほのまめ




う・・・写ってない・・・・






え?






その瞬間、ザザーーーっと引潮のように私の周りから離れおののく人々






え?wみたーーーーいw心霊写真??あたしに災いでも起こるのーーー?www





ワクワクして喜んで見た画像はコチラ・・・・・




 1



 2



 3


 ↓



 ↓




2012052902.jpg
赤紫帽が私(あ、見えにくいかw)



ぎゃはーーー!!心霊写真???浮かれてる写真なのにーーー(爆



とウケル私に反して寒がる人々・・・(タイトルのダジャレも寒いけど)




原因を探る鑑識班(池田・コゲパン)





結局、検証結果は心霊写真でもなんでもなく、レンズが汚れていただけでした・・・
その汚れがまさかの私部分に重なるという・・・しょぼん・・・
へ・・平和だね★
今回も楽しい尖山だったのでした~




(余談)
下山した後、ほのまめ、コゲパンの3人でお風呂に行ったんだけど、コゲパン(見た目綺麗で上品お嬢様系)の頭の洗いっぷりったら・・・
髪の毛がカミナリ様クラスに泡立っているだけかと思いきや、顔まで・・・
どこが前だか後ろだか・・・
タンポポ・・・・タンポポの綿帽子のように・・・・




*
  
 
2012052801.jpg
先日行ったキャンプ先で衝撃的な事実を知らされた・・・・
8キロのウォーキングで消費カロリー400kcal・・・・
すき家 牛丼/並 701kcal・・・
マック ポテトM 454Kcal・・・

シクシクメソメソ・・・

・・というわけで、しばらくシーガルのフードキャリア2段封印
ちっさめの曲げわっぱで質素なおかず・・・・
足りない・・足りないよ・・・パトラッシュ・・・
あまりの少なさにもったいないーもったいないーとちょびちょび食べ、早食い王者の私にしては超スロー食い
これはダイエットによいのかもしれないけど、食べた気がしない・・・
お腹いっぱいなのだかぺこぺこなのかもうわからないことに・・・


2012052802.jpg
少しでも運動を・・と展望台へ階段で登ったり・・
あ、そうそう、階段を登るときに両手でお尻を持って登ると楽に登ることができるってテレビでやってたの試したんだけど、コレ、本当に楽ーー
なわとびもしたり、公園でちびっこに紛れ込んだりしてみました
あー疲れたし、沢山カロリー消費したーーーー(はず)














家へ帰って体重計に乗ったら増えてました・・・







病気?もうこれ病気なの??






*
 
 
2012052601.jpg
計画しては雨に祟られ、ようやく今年初キャンプ
え・・・こんな事って・・・何か落とし穴が・・ってビクビクするくらいの良いお天気

2012052602.jpg
ダッチオープンもりもりのトマト鍋・・?とつりやのオイルサーディン、鯖の燻製、カナッペ、アオちゃんが持ってきてくれた山菜とメッツゲライイケダさんの生ハムで乾杯
んまーーーーー!
日が暮れるとやっぱりまだ肌寒い・・・
早速焚き火
癒されるしあったかいし最高!
気がつけば、午前1時でビックリーーーーー
楽しい時間ってあっという間だね


2012052603.jpg
翌朝は、小学4年のSちゃんがパンケーキを作ってくれたよ
超美味しかった♪ありがとう^^


2012052604.jpg
常に撤収時に雨に降られバタバタして疲労感倍増していた去年・・・
こんなに晴天でのんびり過ごせていいものなのか・・・
飛びに飛びまくったり、全速力でおにごっこしたり、縄跳びしたり、まったりしたり
初キャンプは大成功で大満足なのでした♪




*
  
 
2012052503.jpg
モチモチのコショウのポンデが好きで、昔よく行ったお店に久しぶりに行ってきました
高岡の西田にある【 パン工房ブレッド / bread 】 
今日もコショウポンデ買って来ましたよ
あと、ハード系のパンも




【 パン工房ブレッド / bread 】 
 富山県高岡市西田698番地
 TEL 0766-44-5550
 OPEN 10:00~20:00
 CLOSED 毎週木曜日、第1水曜日
 http://www.b-koko.com/uhp/index.php?OWN=1104
 
2012052501.jpg
のりちゃんに誘われて氷見の丘の上にあるワイナリー【 SAYS FARM / セイズファーム 】へ行ってきました
氷見の海岸を見下ろすロケーションが素敵
生憎の雨模様だったけど、それはそれでしっとりと静かで癒されました

2012052502.jpg
ランチも食べてきました♪
魚のランチは上の写真にご飯とスープとサラダがついて1450円と少々お高め&池田のお腹には量少なめ・・・
コーヒーはランチとセットにすると400円が350円に


cafeのお隣で、大きな採れたての苺と【 つりや 】のオイルサーディンと鯖の燻製を買いました
キャンプの夜に皆でワインと一緒に食べようと思います♪
楽しみ~~~~~


農園の入り口にはヤギが♪
次回は晴天の日に行ってみたいな



【 SAYS FARM / セイズファーム 】 
 富山県氷見市余川字北山238
 TEL 0766-72-8288
 OPEN 11:00~18:00
 CLOSED 木曜日・冬季休業の場合あり
 http://saysfarm.com/index.html




※許可を得て店内の撮影をしています



*
  
 

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 池田舎, all rights reserved.
まとめ